▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん6週30話5月12日(金)|寿恵子を探す万太郎に幸運を呼び込むタンポポ

NHK朝ドラ「らんまん・30話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年5月12日(金
)放送日
らんまん第6
週「ドクダミ」

らんまん6週30話5月12日(金)|憧れの寿恵子との再会!

スポンサーリンク

 

【らんまん】6週30話 放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回29話はコチラから▶

菓子屋『白梅堂』にて。

無事に引越しが終わった万太郎は、長屋の住人にお礼のお菓子を配ろうと思いつきました。

そんな中、以前、竹雄が偶然に見つけた『白梅堂』という菓子屋へと足を運びました。

同じ名の店はいくらでもあると言っていた万太郎でしたが、かすかな期待も抱いていました。

「博覧会で出会った娘がいるかもしれない」

しかし、店内には武骨な男がひとり、「いらっしゃい」と向かえただけでした。

らんまん6週30話 白梅堂 菓子職人 阿部文太

そうそう偶然は無いことは分かっていましたが、万太郎はガッカリしてしまうのでした。

そして、店のお菓子を全部買って帰るのでした。

万太郎たちが帰った後、入れ違うように店の娘が顔を出しました。

そして、一人の客が店の菓子を全部買って帰ったと聞くと、どんな客かと店の外をのぞくのでした。

長屋への帰り道。

らんまん6週30話 万太郎と竹雄とタンポポ

『白梅堂』の近くでタンポポの花を見つけた万太郎は、しゃがみ込んで見入ります。

「もう一度、会えるのは奇跡かのう」

万太郎は寂しそうにタンポポに話しかけました。

するとその時です。

「やっぱりカエルさまですね!」と言いながら、万太郎のわきに菓子屋の娘がしゃがみ込みます。

らんまん6週30話 寿惠子(浜辺美波)と万太郎

万太郎は、その子の顔を見るなり、念願の娘との出会いに仰天し、その笑顔に胸をときめかせるのでした。

そして、万太郎は改めて自己紹介をすると、植物との出会いに例えながらも、必死に彼女との出会いを奇跡のようだと語るのでした。

すると娘も、この『白梅堂』の娘・西村寿惠子だと自己紹介します。

らんまん6週30話 寿惠子(すえこ)役 浜辺美波

「すえこ・・・すえこさん、ええ名じゃ」と、万太郎はその名を口にしながらすっかり舞い上がってしまうのでした。

そして、寿惠子と別れた後、万太郎は嬉しさのあまり踊りだしてしまいます。

さらに、寿惠子は自分が見つけた花の中で一番みずみずしい、かわいらしい花だとうつろな目で話します。

しかし、竹雄に忠告されわれに返ると「わしはまだ何者にもなっちょらん」と、自分をいましめるのでした。

寿惠子の部屋にて。

寿惠子は部屋に帰ってくるなり、万太郎との会話に思い出し笑いをしてしまいます。

そして、部屋中に積まれた大好きな『読み本』から、『里見八犬伝』を開くのでした。

らんまん6週30話 おば・みえ役 宮澤エマ

そんな中、店頭に寿惠子の母・まつの妹、笠崎みえがやってきました。

みえは新橋で料理屋の女将をやっている、やり手の女性でした。

みえは、寿惠子が玉の輿に乗れるかもしれないと、ある話を持ってきたのでした。

しかし、まつはそんな話はもういいと聞き流すのでしたが、執拗に食い下がる妹・みえを、渋々ながら寿惠子の部屋に上げるのでした。

らんまん6週30話 寿惠子の部屋

しかし、『読み本』を部屋中に広げる寿惠子を見て、二人とも唖然とするのでした。

つづく

◀29話 | 31話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん6週30話5月12日(金)今日のみんなの感想!

【らんまん】6週30話放送後の感想とポイントです。

らんまん6週30話 感想吹き出し1

今日のポイントは
寿惠子ちゃん再登場です!

憧れの寿恵子ちゃんと再会した万太郎くんは、完全にハートを射抜かれました!

らんまん6週30話 感想吹き出し12久々に登場したヒロイン・寿恵子ちゃん。

滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』にハマっていることが明らかになり、ネット上では好感の声が数多く上がっていました。

「尊い~!と悶絶する寿恵子ちゃんはオタクの要素1000%。ズギャンです!」

「家の手伝いの合間にせっせと押し活する寿恵子が愛おしい」

「植物ヲタクの万太郎とは似た者同士w」

「寿恵子ちゃんが尊すぎる~!」

「オタクの気持ちを理解するのはオタクだけ。寿恵ちゃんと万ちゃんの未来が怖すぎて楽しみ~!」など、視聴者も再開に拍手喝采でした~♬

らんまん6週30話 感想吹き出し13でも、寿恵子ちゃんにメロメロになった万太郎くんが、このまま腑抜けになってしまうのではと心配した矢先に、さすが主人公、そこは志の高い万太郎くんです。

まだワシは何者でもない!」と気持ちを引きしめる姿が頼もしかったですね。

今後、万太郎くんと寿恵子ちゃんが愛を育んでいく過程でも、視聴者を楽しませてくれること間違いなしですね。期待してます~!

らんまん6週30話 感想吹き出し14そして、祖母の威厳を保とうとするタキさんも、お約束通りのリアクションでしたね。

ツンデレのタキさん。嬉しさをグッと抑える」

「綾ちゃんの前で凛としているけど、早く読みたくて仕方ない感じ」

「素直じゃない姿。嫌いじゃないですよ」

「毎晩布団の中で読み返しそう」といったコメントが寄せられていました。

愛しい万太郎くんの状況を知って安堵したタキさん。

このまま安らかな気持ちで過ごしていただくためにも、万太郎くんの長屋を「絶対に訪ねてはいけない!」と、念を押しておきたいです~♪

◀29話 | 31話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん6週30話5月12日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第30話 感想吹き出し

念願の再会です!

憧れの寿恵子ちゃんと再会した万太郎くんに注目です~!

らんまん第30話 感想吹き出し1長屋の面々に引越しを手伝ってくれたお礼のお菓子を買いに出掛けた万太郎くん。

近くに『白梅堂』があって、寿恵子ちゃんに再会するという奇跡。

出会った博覧会は1年も前なのに、こんな偶然が起こるとは初恋の威力はすごいですね。

これぞまさに朝ドラあるあるの展開です~!

 

らんまん第30話 感想吹き出し2さて、この2人の再会シーンを演出するのは、道端に咲く黄色いタンポポです。

ちなみにタンポポの花言葉には『愛の神託(しんたく)』や『真心の愛』があります。

『神託』とは神のお告げという意味で、ヨーロッパでは昔から恋占いに使われる花としても知られているのだとか。

 

まさに再会がタンポポの前で起こることは、そう遠くない未来に夫婦になる予定の2人にピッタリですね!

まるで運命の歯車が回り出す2人を、タンポポがそっと見守っているかのようです。

タンポポの花言葉をイメージしながらこの再会シーンを見たら、より彩り豊かな印象になりそうです~!

 

らんまん第30話 感想吹き出し3第30話では、やっとお互いの名前を教え合うことになるようですよ。

これから夫婦になるまでに、どんな風に距離を縮めていくのか楽しみですね。

お付き合いするまでに、万太郎くんは一体何個の『かるやき』を食べることになるのか注目です〜♪

 

以上、6週30話のネタバレあらすじ予告でした。

◀29話 | 31話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶