▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん7週32話5月16日(火)|人生初の洋装姿の万太郎を怪訝な顔で見つめる男たち

NHK朝ドラ「らんまん・32話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年5月16日(火
)放送日
らんまん第7
週「ボタン(牡丹)」

らんまん7週32話5月16日(火)|胸を高鳴らせて東大へ!

スポンサーリンク

【らんまん】7週32話放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回31話はコチラから▶

『東京大学』訪問の日。

らんまん7週32話 洋服姿の万太郎

この日のために、スーツと蝶ネクタイをあつらえた万太郎はご機嫌です。

そして、長屋の住人も、一応にその姿に見とれながら万太郎を送り出すのでした。

万太郎も、初めての洋装にはしゃぎながらも、意気揚々と大学へと向かいます。

東京大学にて。

らんまん7週32話 東大前の万太郎と竹雄

門の前で竹雄と別れた万太郎は、通りすがりの学生に『植物学教室』の場所を聞きますが、そこは本校とは別の青く塗られた長屋のような建物でした。

しかし万太郎は、神聖な地に足を踏み入れるかのように緊張し、その扉を開けるのでした。

植物学教室にて。

らんまん7週32話 万太郎(神木隆之介)

そこには、人の気配がまったくありませんでした。

「おはようございます!」万太郎は躊躇しながらも、奥へと足を進めます。

その度に、研究中の植物や器具が目新しく目に映ります。

そうしていると、やがて話し声が近づいてきました。

そしてひとりの研究員が万太郎を見つけると、「どなたですか」といぶかしそうに言います。

らんまん7週32話 研究室学生

万太郎は自己紹介すると、田邊教授に会いたいと伝え植物学者・野田からの紹介状を差し出しました。

しかし、教授は10時以降でないと会えないと言われ、万太郎はその場で待つことにします。

10時10分前の事、研究生が呼び集められました。

皆がそろったところに、一人の威厳ありそうな男が入ってきました。

植物学教室の助教授・徳永政市でした。

徳永は万太郎のいきさつを聞くと、自分が代わりに聞こうとにこやかに万太郎に接しますが、万太郎は田邊教授に話したいと改めて伝えます。

らんまん7週32話 徳永助教授

すると、徳永の顔色が変わり、それと共に研究室一同にも緊張が走るのでした。

その時でした、何処からか弦楽器の音色が聞こえてきました。

それは、田邊教授の奏でるバイオリンの音でした。

そして、10時の時計の音と共に、田邊教授が一同の前に顔を出しました。

「グッモーニング」英語であいさつする田邊。

しかし、万太郎を見るなり「Who are you? 君は誰だい?」と英語交じりに聞くのでした。

らんまん7週32話 田邊教授

この出会いが、二人の人生を変えることになるとは、まだ、誰も気づかない事でした。

つづく

◀31話 | 33話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

らんまん7週32話5月16日(火)今日のみんなの感想!

【らんまん】7週32話放送後の感想とポイントです。

らんまん7週32話 感想吹き出し11

今日のポイントは
クサ長屋の次は青長屋でした~ww

抑えきれない好奇心の先にいたのは、クセ者たちばかりでした~!

らんまん7週32話 感想吹き出し12新たな舞台にとなる『東大・植物研究室』に足を運んだ万太郎くん。

廊下に寝ている人や、うさぎに食べさせる草を食べる人など、ここにも個性あふれる顔ぶれがそろっていました。

新たなキャラクターたちの顔と名前を覚えるのが忙しくなりそうですね。

ネット上では「みんな濃い。共通しているのは全員オタク気質♪」「なんだか、ここも楽しそうな予感」「意外と紳士的でホッとしたけど、嵐の前触れ?」「研究室の雑然とした雰囲気がリアル」などの声が上がっていました。

研究室のメンバーから見ると、身なりからも異分子のような万太郎くん。

両者の化学反応に注目です~!

らんまん7週32話 感想吹き出し13なお、東京大学理学部・植物学科のメンバーは総勢8名です。

優雅なヴァイオリンの音色を奏でた教授・田邊彰久(演:要潤さん)と、気難しそうな助教授の徳永政市(田中哲司さん)、学生と近い関係の講師の大窪昭三郎(演:今野浩喜さん)。

そして学生は4年生の細田晃助(演:渋谷 謙人さん)3年生の飯島悟(演:高橋里央さん)、柴豊隆(演:岸野健太さん)、2年生の波多野泰久(演:前原滉さん)、藤丸次郎(演:前原瑞樹さん)です。

らんまん7週32話 感想吹き出し15果たして万太郎くんは、「泣いて帰る」のか「笑って帰る」のか!?

万太郎くんのことはもちろんですが、竹雄くんの就活も気になります。

どうか万太郎くんのリクエスト、週1回の牛鍋が実現することを期待します~!

◀31話 | 33話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん7週32話5月16日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第32話 感想吹き出し

洋装姿をお披露目する!

ビシッとスーツを着込んだ万太郎くんに注目です!

らんまん第32話 感想吹き出し1『らんまん』のオープニングやポスターにも登場していた万太郎くんの洋装姿!

いよいよ和服姿からチェンジの時を迎えました。

なんと東大の植物学教室へ行く日に合わせて、特別上等なスーツをあつらえるのだとか。

植物学を学びたい万太郎くんの気合いが、そんな部分からも伝わってきますね。

 

らんまん第32話 感想吹き出し2万太郎くん洋装も見どころですが、クセが強めな田邊教授も見逃せません!

田邊教授はアメリカのコーネル大学に留学した経験があって、西洋文化に造詣が深く英会話もお手のものなのだとか。

そのため、英語まじりの変わった話し方が特徴のようです。

 

らんまん第32話 感想吹き出し3そんな独特な雰囲気のある田邊教授を演じるのが、要潤(かなめじゅん)さんです。

朝ドラには『まんてん』(2002年)、『まんぷく』(2018年)に続く3作目の出演になります。

公式Twitterには海外ファンに向けて時折、英語でのつぶやきを披露することもあるようですよ。

今回の田邊教授役で、実際に英語でセリフを話す姿が見られると思うと楽しみでです~!

 

らんまん第32話 感想吹き出し4ついに東大植物学教室の門をたたいた万太郎くんの運命やいかに?!

田邊教授や植物学教室の面々 VS 人たらしキャラな万太郎くん。

今後どう距離を詰めていくのかも楽しみにしながら、第32話を見届けたいと思います〜♪

 

以上、7週32話のネタバレあらすじ予告でした。

◀31話 | 33話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶