▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん10週47話6月6日(火)|自分の不甲斐なさを痛感する竹雄が別れを告げる!?

NHK朝ドラ「らんまん・47話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年6月6日(火
)放送日
らんまん第10
週「ノアザミ」

らんまん10週47話6月6日(火)|不甲斐なさを嘆く竹雄!

スポンサーリンク

 

*【らんまん】10週47話放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回46話はコチラから▶

大畑印刷所にて。

らんまん10週47話 大畑印刷所で働く万太郎

見習いとして大畑印刷所で働くことになった万太郎。

人生で初めて働くと話す万太郎に、先輩工員たちは呆れ返るのでした。

 

十徳長屋の庭にて。

仕事を終えて帰宅した万太郎。

印刷の研磨に使う砂を頭からかぶったため、井戸の水で洗い流していました。

らんまん10週47話 万太郎と竹雄

そんな万太郎を見て竹雄は動揺を隠せません。

するとずぶ濡れの万太郎は、屈託のない笑顔で「図版を依頼しに行ったけんど、自分も働くことにしたがじゃ」と経緯を打ち明けたのでした。

 

長屋にて。

慌てて万太郎の服を着替えさせ、布団に寝かしつけた竹雄。

「こんな砂まみれになる仕事らあ、絶対に許せませんき!何が悲しゅうて峰屋のご当主が、よその見習いから働かないかんがですか!」

子どもの頃から肺が悪かった万太郎を心配する竹雄は、自分が石板印刷を学ぶとまで言います。

らんまん10週47話 嘆く竹雄

しかし万太郎は、自分しかできないことだと告げ、植物学を前に進めるためにも認めてほしいと頭を下げました。

それでも納得いかない竹雄。

「わしがついちょりながら…。峰屋の皆にも顔向けできません!」

泣きながら自分の不甲斐なさを嘆いた竹雄は、「いつまで共に走れるがじゃろうか・・・」とつぶやくのでした。

 

菓子屋『白梅堂』にて。

ダンスの練習に行く前に、寿恵子は母・まつに頼みごとをしました。

らんまん10週47話 寿恵子とまつ

もしも万太郎が来店したら、愛読する『南総里見八犬伝』を渡してほしいということです。

「何で来られないのか聞きたい。何してるのか教えてほしい。けど、足を引っ張るのも嫌なの・・・」

寿恵子は万太郎に対するもどかしい思いを口にします。

まつは寿恵子の思いの深さに驚くのでした。

 

朝の十徳長屋にて。

らんまん10週47話 竹雄が作ったオムレツを食べる万太郎

昼は大学、夜は印刷所、夜中は研究する万太郎に向き合う方法を考えた久雄。

「朝飯はわしの目の前でちゃんと食べてください!」

竹雄は勤務先で教わったオムレツを万太郎に食べさせました。

はしゃぎながら食べる万太郎を見つめた竹雄は、神妙な顔つきで切り出しました。

らんまん10週47話 佐川に帰ると告げる竹雄

「わし、佐川に帰ろうと思います」

竹雄が告げると、万太郎は言葉を失ってしまうのでした。

つづく

◆毎週のタイトル・花の姿と花言葉そして物語との関係はコチラ▶

 

◀46話 | 48話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん10週47話6月6日(火)今日のみんなの感想!

【らんまん】10週47話放送後の感想とポイントです。

らんまん10週47話 感想吹き出し

今日のポイントは
依存する竹雄くんです

前ばかり向いている万太郎くんに振り向いてもらえないのは、寿恵子ちゃんだけでなく竹雄くんも同じでした。

らんまん10週47話 感想吹き出し1佐川に帰ると口にした竹雄くん。

強い絆で結ばれていたはずの万太郎くんと竹雄くんに別れの危機が勃発しました。

ネット上では竹雄くんへの同情が広がっています。

 

らんまん10週47話 感想吹き出し3「竹雄は忠誠心が強いだけに、勝手に突き進む万太郎に不安が募るよね」

「竹ちゃんが不安で押しつぶされそうで、見ていてツラすぎる」

「夫に愛想を尽かした妻の、実家に帰らせてもらいます発言みたい」

「離婚の危機は、万太郎の生存危機」などの声や、「竹雄ーー!」と叫ぶ声もたくさん見られました。

子供の頃から竹雄くんが横にいることが当たり前の万太郎くんですが、それは竹雄くんも同じですよね。

もしかすると竹雄くんの方が万太郎くんへの依存度が高いのかもしれません~!

 

らんまん10週47話 感想吹き出し2ところで、竹雄くんが作ったオムレツにハートを撃ち抜かれた人も多かったのではないでしょうか。

だけど、オムレツは万太郎くんのお膳だけで、竹雄くんのお膳にはオムレツはありませんでしたよね。

そのことを指摘せずに一人でオムレツに舌鼓を打つ万太郎くんに対して、「竹ちゃんのお膳を見てあげて」「そういうとこだぞ、万太郎!」「竹雄をないがしろにするな」とイライラする声が寄せられていました。

 

竹雄くんが万太郎くんの側からいなくなれば、「らんまんじゃないき~!」と発狂する人が多数現れそうです~!

◀46話 | 48話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

らんまん10週47話6月6日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第47話 感想吹き出し

竹雄くんの「若離れ」宣言!

万太郎くんと竹雄くんが対等な関係になって新たにスタートを切るようです!

 

らんまん第47話 感想吹き出し1万太郎くんを1人の人間として扱うと宣言した竹雄くん!

親離れならぬ『若離れ』するシーンに注目です。

これまで竹雄くんはどんな状況でも、献身的に万太郎くんを支えてきました。

今後もその思いは変わらないはずですが、立ち位置を変えるようです

子役時代から見ているだけに、何か感慨深いものがあります~!

 

らんまん第47話 感想吹き出し2ちなみに竹雄くんが、初めて「万太郎!」と呼び捨てにする場面があるのだとか。

これまでの主従関係から、対等な関係に変わる大事な時をお見逃しなく。

今後の万太郎くんと竹雄くんの距離感や付き合い方の微妙な変化が楽しみです~!

 

らんまん第47話 感想吹き出し3ところで、当面の間、万太郎くんが店に来ないことを知らされた寿恵子ちゃん。

会えない理由を知りたくて仕方ないけど、足も引っ張りたくないという健気な乙女の心模様が見られそうですね。

まつさんも、寿恵子ちゃんがどれほど万太郎くんを思っているのかを知ることになりそうです。

万太郎くんのことをキッカケに、寿恵子ちゃんとまつさんの親子関係にも変化が起きるのかもしれませんね!

 

以上、10週47話のネタバレあらすじ予告でした。

◀46話 | 48話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶