▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん10週48話6月7日(水)|寿恵子にプロポーズした既婚者・高藤の言い分とは?

NHK朝ドラ「らんまん・48話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年6月7日(水
)放送日
らんまん第10
週「ノアザミ」

らんまん10週48話6月7日(水)|既婚者からプロポーズ!

スポンサーリンク

 

*【らんまん】10週48話放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回47話はコチラから▶

十徳長屋にて。

らんまん10週48話 うろたえる万太郎

竹雄から故郷・佐川に帰ると告げられ、うろたえてしまった万太郎。

反対した気持ちを抑えながら、「ああそうか・・・。帰った方がえい・・・」と声を絞り出しました。

するとその時です。

「嘘ですき!」

竹雄は真顔で、万太郎が大畑印刷所に住み込みで働くと言ったお返しだとにらみました。

らんまん10週48話 竹雄と万太郎

さらに竹雄は、急いで前に進みたい万太郎の気持ちは分かるが、「健やかに楽しゅう笑いゆう方がよっぽど速う遠くまで行ける」と訴えます。

「ちゃんと寝て、食べて、ピカピカ笑うちょってください。それが若の全速力ですき」

幼い頃から誰よりも万太郎の側で支え続けた竹雄の言葉は、万太郎を笑顔にさせるのでした。

らんまん10週48話 笑顔になった万太郎

そして竹雄は、これからは当主ではなく「ただの槙野万太郎」として付き合っていくと宣言し、「万太郎」と呼び捨てします。

主従関係だった万太郎と竹雄は、なんと対等な関係になったのでした。

大畑印刷所にて。

「なまけてんじゃねえぞ見習い!」

先輩工員たちの愛のある罵声が万太郎に飛び交っています。

らんまん10週48話 大畑印刷所で見習い修行の万太郎 前田

そんな作業場にいられることが嬉しくてたまらない万太郎なのでした。

高藤邸にて。

ダンスのレッスンを受ける寿恵子。

講師・クララは手加減しないため、寿恵子の体は悲鳴をあげていました。

らんまん10週48話 クララと寿恵子

そんな中、高藤が寿恵子を応接室に呼びました。

高藤は、一か月後に舞踏練習会の『発足式』を行うと言い、寿恵子のパートナーは自分が務めると微笑みました。

そんな高藤は、西洋人のクララに臆することなく前向きにダンスに取り組む寿恵子がますます気に入り、ある決意を固めていたのです。

なんと横浜の屋敷に住んでほしいと申し出た高藤は、寿恵子の手に口づけをします。

そして「あなたを人生のパートナーとして迎えたい」と告げたのです。

らんまん10週48話 寿恵子にプロポーズする高藤

高藤は既婚者ですが、妻・弥江(やえ)は親が決めた相手で、一度も恋心を抱いた事はないと打ち明けたのでした。

一方で寿恵子は思いもよらないことばかりで、動揺を隠せません。

そんな寿恵子に対して、高藤は発足式が終わったら返事を聞かせて欲しいと伝えたのでした。

白梅堂にて。

帰宅した寿恵子は大きくうなだれていました。

らんまん10週48話 うなだれる寿恵子

寿恵子の脳裏には、万太郎の笑顔と高藤のプロポーズが錯綜するのでした。

つづく

◆毎週の副題・花の姿は?花言葉と物語【らんまん図鑑】はコチラ▶

 

◀47話 | 49話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん10週48話6月7日(水)今日のみんなの感想!

【らんまん】10週48話放送後の感想とポイントです。

らんまん第51話 感想吹き出し1

今日のポイントは
印刷所でも人たらしです

新たな世界に飛び込んだ万太郎くんの瞳はキラキラでした!

らんまん第51話 感想吹き出し12相変わらず人の懐に飛び込むのが上手な万太郎くん。

強面ぞろいの大畑印刷所の強面にもすっかり溶け込んでいる様子ですね。

ネット上では「ドキドキしてたけどすんなり仲間になっちゃった!」

「万太郎くんが褒めるものだから職人さんたちがノリノリ」

「あけすけな万太郎に陥落する強面な人たち」

「万ちゃんの下心のない一生懸命さと天真爛漫な性格は誰にも愛されるね」と目を細めている方が多かったようです。

万太郎くんは夜間のみ出勤ですが、職人さんたちは一体何時間くらい働いているのか気になってしまいます~!

 

らんまん第51話 感想吹き出し13さて、店主夫妻と同様に、大畑印刷所の人たちも個性があふれていました。

特に気になったのが夫妻の一人娘・佳代ちゃん!

演じるのはハロプロの元メンバーである24歳の田村芽実(たむらめい)さんです。

「佳代ちゃんがラスボスかも!?」

「ツンデレで万ちゃんと大接近する予感」

「新たな恋のフラグが立ちそう」など、万太郎くんとの関係に想像を膨らませる声がネット上でたくさんありました。

どんな展開が起こるのか今後に注目です~!

 

ところで、ドレス姿でヤカンのラッパ飲みしようとしていたお寿恵ちゃん。

お転婆ぶりにホッコリです~♪

◆毎週の副題の花言葉は?ドラマとの関係を探る▶

◀47話 | 49話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん10週48話6月7日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第48話 感想吹き出し

玉の輿に一直線?!

万太郎くんが先輩工員たちにしごかれている頃、寿恵子ちゃんは既婚者からプロポーズ!

 

らんまん第48話 感想吹き出し1イケメン実業家からプロポーズされてしまった寿恵子ちゃん。

虎視眈々と寿恵子ちゃんを『玉の輿』に乗せようと暗躍していた叔母・みえさんの策略通りの展開ですね。

もしもこの場にみえさんがいれば小躍りしてほくそ笑むことでしょう。

 

らんまん第48話 感想吹き出し2ただし高藤さんは既婚者で、妻・弥江(やえ)さんがいます。

そのため、高藤さんは寿恵子ちゃんを、いわゆる『妾(めかけ)のポジション』として迎え入れたいようです。

確かに西洋の素敵なお屋敷で何不自由ない暮らしが約束される条件の良いお話ではあります。

とはいえ妾という立場の辛さを知る母・まつさんの思いを考えると切ない気持ちになりますね。

 

らんまん第48話 感想吹き出し3ところで、高藤さんを演じているのはミュージカルや舞台を中心に活躍する伊礼彼方(いれいかなた)さんです。

これまでに、『ミュージカル版・テニスの王子様』での佐伯虎次郎(さえきこじろう)役や、『レ・ミゼラブル』のジャベール役などを演じています。

ちなみに伊礼さんは沖縄出身の父とチリ出身の母を持つハーフで、目鼻立ちがしっかりとしたイケメンですよね。

寿恵子ちゃんは万太郎くんのことが気になっているとはいえ、八犬伝に登場してきそうな素敵な殿方から求婚されたら、心が揺れてしまうかもしれません~!

 

以上、10週48話のネタバレあらすじ予告でした。

◀47話 | 49話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶