▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん12週56話6月19日(月)|長屋で愛を叫んだ万太郎と寿恵子の大冒険が始まる!

NHK朝ドラ「らんまん・56話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年6月19日(月
)放送日
らんまん第12
週「マルバマンネングサ」

らんまん12週56話6月19日(月)|2人の大冒険が始まる!

スポンサーリンク

 

*【らんまん】12週56話放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回55話はコチラから▶

十徳長屋にて。

万太郎の胸に飛び込んだ寿恵子が、豹変しました。

「人のこと散々ほったらかして!今まで何してたんですか!」

寿恵子は待ち続けた鬱憤を万太郎にぶつけたのでした。

そんな騒ぎを聞きつけ、長屋の面々が万太郎の部屋の前に集結したのでした。

ほどなくして。

仕事を終えて帰って来た竹雄が家の戸を開けると、土間には険しい表情の寿恵子が立ち尽くしていました。

一方で万太郎は、散らかり放題の部屋で気まずそうにしていました。

住人たちに挨拶した寿恵子は、釣書をもらったと万太郎に言います。

そして「私、分かっていませんでした。ちっとも分かっていなかったんです」と深く長いため息をつきました。

寿恵子の口ぶりを聞いた住民たちは、万太郎がフラれると確信し、その場を離れていったのでした。

すると。

「あなたが(白梅堂)にいらっしゃらなかったのは、雑誌をお作りになっていたせいだと?」

寿恵子は万太郎に問い質しました。

うなずいた万太郎は、日本中の草花を網羅した図鑑を作りたいと言い、自分の人生をかけた仕事なのだと口にしました。

さらに、図鑑作りには膨大な金がかかり、寿恵子に苦労をかけるだろうと正直に付け加えました。

「あなたが必要ながです!わしの側におってくれたらどんなことでも成し遂げられる!わしと生きてください!」

万太郎は真っ直ぐな愛でプロポーズしたのでした。

その時。

「それって万ちゃんの都合だよね!」

壁の穴から顔を出した住人・丈之助が、寿恵子によく考えた方がいいと諭しました。

すると寿恵子は、「私、冒険に出たかったんです」と言います。

万太郎が成し遂げようとしていることが険しい道のりだと知った寿恵子は覚悟を決めました。

「私あなたが好きなんです!だから私、性根を据えなきゃ!あなたと一緒に大冒険を始めるんだから!」

プロポーズに答えを出した寿恵子は、愛読する『南総里見八犬伝』のように後世に残るような図鑑を完成させてほしいと言います。

「日本中全ての草花が載った図鑑。そんなものが出来たなら見てみたい。その図鑑は100年たっても 色あせない!必ずやり遂げてください」

寿恵子が目を輝かせると、万太郎は大きくうなずきます。

「一生かけて必ずやり遂げてみせます!あなたと作り上げる!」と約束した万太郎は、寿恵子に抱き着くのでした。

その直後。

「みんな~、牛鍋屋へ行くぞ~!万ちゃんのおごりで~!」

丈之助が叫ぶと、気をもんでいた住人たちが派手に祝福するのでした。

ようやく気持ちを通じ合えた万太郎と寿恵子の大冒険が始まろうとするのでした。

つづく

◆第12週の花「マルバマンネングサ」その姿と花言葉【らんまん図鑑】▶

 

◀55話 | 57話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん12週56話6月19日(月)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第56話 感想吹き出し1

大きな夢を共有する2人!

ドクダミのニオイが充満する十徳長屋の面々が、2人大冒険の幕開けを演出する!?

らんまん第56話 感想吹き出し12ようやくスタートラインに立った万太郎くんと寿恵子ちゃん。

第56話では散らかり放題の万太郎くんの研究部屋で、多くのシーンが展開するようです。

ちなみに寿恵子ちゃんはこの時に万太郎くんの家を初めて訪ねた状態です。

書物や標本で溢れかえる部屋の様子を目の当たりにして、万太郎くんがどれほど植物に明け暮れる生活をしているのか痛感することになるようです。

 

らんまん第56話 感想吹き出し13一緒についてきて欲しい!苦労をいっぱいさせるけど」という万太郎くんの自己中にも思えるお願いにOKする寿恵子ちゃん。

一般的な考えでいくと戸惑ってしまうようなプロポーズですよね。

しかし寿恵子ちゃんといえば、どんな困難にも挑んでいく冒険譚『南総里見八犬伝』をこよなく愛しています。

 

らんまん第56話 感想吹き出し14しかもクララ先生から「愛に生きなさい」とアドバイスされたばかり。

そのため寿恵子ちゃんにとって、万太郎くんが出してきた無理難題なプロポーズは、ワクワクするようなものなのかも!?

竹雄くんや長屋の面々の想像の斜め上をいく展開になり、思わずポカンとしてしまうのもうなずけますね!

盛り上がる万太郎くん&寿恵子ちゃんと、その側で理解不能な表情を浮かべる竹雄くんという対照的な姿も見どころポイントになりそうです。

 

らんまん第56話 感想吹き出し16それにしても2人が博覧会で初めて出会ったシーンが、つい最近のことのようですね。

やっとご縁が結ばれ、一緒に植物図鑑の完成を目指そうと誓い合う姿を観るのが楽しみでなりません!

寿恵子ちゃんの元気やパワーで万太郎くんの背中を押し、どんどん夢を実現していって欲しい〜♪

 

以上、12週56話のネタバレあらすじ予告でした。

◀55話 | 57話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶