▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん13週62話6月27日(火)|落ち込む綾を励ます竹雄!ついにそうなりましたか~!

NHK朝ドラ「らんまん・62話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年6月27日(火
)放送日
らんまん第13
週「ヤマザクラ」

らんまん13週62話6月27日(火)|綾と竹雄が急接近する!

スポンサーリンク

 

*【らんまん】13週62話放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回61話はコチラから▶

ある日。

らんまん13週62話 綾と竹雄

土佐の酒蔵の組合を立ち上げようと思い立った姉・綾。

竹雄を連れて、各地に蔵元を訪ね歩き、協力を求めます。

しかし蔵元たちの反応はひどく冷たいものでした。

「虫のえい話じゃのう!」

「嫁き遅れじゃのう」

「蔵は男の仕事場じゃき!」

蔵元たちは、峰屋がこれまで藩に引き立てられていたことや、綾が女であることに対しての不満をぶつけるのでした。

神社にて。

らんまん13週62話 神社で綾と竹雄

「竹雄・・・。夫婦になろうか?」

すっかり落ち込む綾は、投げやりに言いました。

竹雄にとって何よりも欲しい言葉でしたが、今の綾からは言われも嬉しくありません。

そんな竹雄は、真っ直ぐに酒造りをしたらいいと綾を励まします。

「あなたこそ峰屋の祝いの女神じゃき。わしはそういう女神様に欲しがられたいがじゃ」

竹雄の言葉を聞き、綾は涙が止まりません。

らんまん13週62話 竹雄と綾の口づけ キス

やがて綾は、竹雄と初めて口づけを交わしたのでした。

峰屋にて。

夕食もとらず、ヤマザクラの病について調べていた万太郎。

心配する寿恵子が言葉を掛けても、振り返りもせず生返事をするばかりです。

挙句の果てに万太郎は、「頼む!今は邪魔じゃき!」と寿恵子を追い払ったのでした。

らんまん13週62話 万太郎と寿恵子

しばらくして万太郎が我に返った時、もう寿恵子の姿はありません。

畳の上には万太郎の大好物の『山椒餅』がそっと置いてあったのでした。

その後。

我に返った万太郎は、慌てて寿恵子を探しはじめました。

あちこち探し回っていると、蔵の向こうから綾と竹雄、そして寿恵子の声が聞こえてきました。

寿恵子は万太郎に邪魔だと言われたと愚痴をこぼし、竹雄と綾も研究に没頭する万太郎の悪い癖を指摘していました。

らんまん13週62話 ハッとする万太郎

そんな中、寿恵子は今まで喧嘩をした時でも母・まつと夕食を共にしていたと明かします。

そして寿恵子は、この先万太郎と2人きりの家族になると言い、「幸せな家にしたいのに・・・」と不安を口にしたのでした。

その時。

寿恵子の話にハッとさせられた万太郎はいてもたってもいられず寿恵子の前に飛び出しました。

らんまん13週62話 綾と竹雄と万太郎と寿恵子 謝罪

地面に土下座した万太郎は、「すまんき!わしが幸せにするき!」と謝罪しました。

すると寿恵子は、万太郎と共に草花の道に進むと改めて告げると、「もう二度と邪魔なんて言わないで!2人で一緒にやっていくんでしょ!」と確認。

万太郎は大きくうなずいたのでした。

そんな万太郎と寿恵子を仲直りさせたい竹雄が、横倉山に植物採集に行くことを提案します。

らんまん13週62話 提案する竹雄

すると寿恵子は目を輝かせるのでした。

つづく

◆毎週の副題・花の姿と花言葉【らんまん図鑑】はコチラ▶

 

◀61話 | 63話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん13週62話6月27日(火)今日のみんなの感想!

【らんまん】13週62話放送後の感想とポイントです。

らんまん13週62話 感想吹き出し1

今日のポイントは
呪縛を解き放った竹雄くんです

面倒くさい性格の竹雄くんと綾ちゃんの物語が始まりました~!

らんまん13週62話 感想吹き出し11責任感が強く、甘えることを知らなかった綾ちゃん。

竹雄くんの言葉によって、見えない呪縛から解き放たれましたね。

待ち望んでいたカップルの誕生に、ネット上では祝福の言葉やあふれています。

 

らんまん13週62話 感想吹き出し12「やっと結ばれた二人を見て涙がとまらない

「ちょっと説教臭い竹ちゃんだけど、あんな風に応援してくれたらね。そりゃあもう」

「綾ちゃんは一人で峰屋を背負う覚悟だったけど、竹ちゃんが一緒なら鬼に金棒だよね」

「万ちゃんとのダブル祝言が見たい~!」など歓喜に包まれています。

 

らんまん13週62話 感想吹き出し13また「竹雄は綾様を幸せにするために東京に戻るな! 」といった指摘も。

さらに、「番頭さんとふじさんがどんな反応をするのか楽しみ」といった期待の声も寄せられています。

昔ながらの蔵元の世界に風穴を開けようとする綾ちゃんと竹雄くんの奮闘の物語も、今後の見どころとなりそうです~!

 

らんまん13週62話 感想吹き出し15さて、結婚直前に寿恵子ちゃんを傷つけてしまった万太郎くん。

「万太郎!邪魔やきは、どう考えてもひどいきー!」

「我が家なら、万ちゃんは懲役刑です」

「きっとこれまでも、食事時に皆を待たせて気を遣わせていたんだろうね」

「万ちゃんの気持ちは分かるけど、これからはお寿恵ちゃんの考えを大事にしなさい!」といった厳しい声が上がっています。

 

らんまん13週62話 感想吹き出し16その一方で、万太郎くんは寿恵子ちゃんにしっかりと謝ることができましたよね。

「自分の悪い行いを素直に受け入れ、謝れるところが素晴らしい」

「頑固者だけど相手を思いやれる万太郎くんはいい家庭を作れるね」といった称賛の声も多く寄せられていました。

植物バカの万太郎くんは、少しずつ寿恵子の尻に敷かれていってほしいものです~♪

◆物語の鍵!?各週の副題の花を解説する【らんまん図鑑】はコチラ▶

 

◀61話 | 63話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

らんまん13週62話6月27日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第62話 感想吹き出し1

新たなカップル誕生です!

竹雄くんと綾ちゃんの関係が大きく進展しそうです~♪


らんまん第62話 感想吹き出し11第62話の見どころは、なんと言っても竹雄くんと綾ちゃんの口づけでしょう!

さまざまな蔵元から辛辣な言葉を投げかけられ、心がボロボロ状態の綾ちゃん。

そもそも綾ちゃんは、弱みを見せるのが苦手な性格ですよね。

 

らんまん第62話 感想吹き出し12弱音を吐ける相手がいるありがたさを身に染みて感じるのではないでしょうか。

綾ちゃんと竹雄くんの心がしっかりと通いあった証になるような展開になりそうです。

2人の口づけシーンは、つつましくもロマンチックなシーンになるはずです~♪

 

らんまん第62話 感想吹き出し13一方、寿恵子ちゃんは、植物バカ万太郎の洗礼を浴びる展開!

時間を忘れて研究に没頭する万太郎くんと、一緒に楽しく食事をしたい寿恵子ちゃん。

ある意味、お互いの価値観の違いにぶつかったような感じかもしれません。

うっかりするとすぐに研究第一で、他のことが何にも手につかなくなってしまう万太郎くんです。

これまでの竹雄くんのようにちゃんとコントロールしてあげる役目も、これからは寿恵子ちゃんにバトンタッチされていきそうですね。

 

らんまん第62話 感想吹き出し15そんな2人の仲をとりもとうとして、竹雄くんが「横倉山に行こう」と提案します。

竹雄くんの考える通り、お互いを理解し合うのには植物採集に出かけるのが1番な気がしますね。

それと、寿恵子ちゃんに『助手』の仕事を引き継ぐことも念頭にありそうです~!

 

以上、13週62話のネタバレあらすじ予告でした。

◀61話 | 63話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶