▼サイトマップ はこちら ▼

らんまんあらすじネタバレ15週|わしは新種の名付け親になる!万太郎が出した答えとは?

【らんまん】ネタバレ15週あらすじ予告「ヤマトグサ

らんまん15週ネタバレあらすじ

らんまんネタバレ15週あらすじ予告|「ヤマトグサ」

スポンサーリンク

 

らんまんの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第15週は?

学歴がなくても新種の名付け親になりたい。

万太郎は考え抜いた末に結論を出す!

 

考え抜いて出した答え

誰よりも植物への情熱を燃やす万太郎。

しかし情熱だけでは、新種の名付け親になることは困難だということを突き付けられました。

「学歴もない自分が植物学者として認められる方法は・・・」

様々な方法を考える中で、万太郎は結論を出しました。

それは自分自身の手で植物図鑑を発行し、世界中の関係者たちに認めてもらうことでした。

 

寿恵子の思いもよらぬ行動!?

植物図鑑を発行することを決めた万太郎は、寿恵子に理解を求めました。

万太郎は、昼は東大で研究に携わり、夜は『大畑印刷』で印刷作業に関わり、夜中に自宅で研究すると言います。

計画を聞いた寿恵子は、思いもよらぬ行動を起こすのでした。

 

◆そこに愛はある!?

東大・植物学教室の講師・大窪が、万太郎のもとへ。

「槙野、一緒に研究しよう!」

大窪は、万太郎が高知で採集した植物について、共同で研究しようと持ち掛けました。

戸惑う万太郎ですが、大窪の熱意に心を動かされたのでした。

 

共同研究が始まる!

大窪と一緒に共同研究を始めた万太郎。

困難を極めながらも着々と研究を進めていきます。

そんな中で、二人はある発見をするのでした。

◆副題の花の姿と花言葉【らんまん図鑑】▶

◆らんまんの【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまんネタバレ15週・今日のあらすじ「ヤマトグサ」

◀14週16週▶

各話ネタバレはこちら

らんまん1週解説員吹き出し

*15週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆71話・7月10日(月)
お寿恵ちゃんが心配する!万太郎がイバラの道を突き進む~!

◆72話・7月11日(火)
頼みの大畑印刷所で愕然とする万太郎!植物図鑑の発行計画に暗雲!

◆73話・7月12日(水)
寿恵子の提案にみんなビックリ!夢実現のための高額出費がヤバい!

◆74話・7月13日(木)
万太郎と大窪の共同研究を巡って徳永助教授と田邊教授がモメる!?

◆75話・7月14日(金)
快挙を達成して歓喜する万太郎とは反対に田邊教授が味わう屈辱とは?

スポンサーリンク

らんまんネタバレ15週あらすじ予告|「ヤマトグサ」まとめ

らんまん15週解説員吹き出し0

大胆な寿恵子ちゃんに注目!

新婚生活がスタートするも、万太郎くんのキツキツなスケジュールを聞かされた寿恵子ちゃんが大胆な行動に出るようです!


らんまん15週解説員吹き出し01新婚生活が始まったのも束の間。

万太郎くんは、昼は東大、夜は大畑印刷所、夜中に自宅で研究です。

これでは、竹雄くんがいた時とおんなじ状況です!

もちろん図鑑を発刊するためとはいえ、寿恵子ちゃんにとっては寂しすぎる。

そんな寿恵子ちゃんはどんな行動に出るのか、見どころポイントになりそうです~!

 

らんまん15週解説員吹き出し02第13週で寿恵子ちゃんは、ヤマザクラの病について研究に没頭し食事を一緒にとろうとしない万太郎くんと険悪なムードになりましたよね。

あの時、お夕飯を1人で食べたことはないと明かし「おっ母さんと必ず一緒に食べてました」と悲しんでいた寿恵子ちゃん。

寿恵子ちゃんの考える家族の在り方からすると、昼も夜も家にいない万太郎くんとなんとか食事を一緒に取れるような行動に出るのではないかと予想しています。

例えば、東大の植物学教室に毎日お弁当を届けに行ったり、大畑印刷所でまかない担当として雇ってもらったりするとか・・・。

 

らんまん15週解説員吹き出し03ちなみにモデルとなった牧野博士の妻・壽衛子さんは、実際に小料理屋さんを営んでいた時期もあったのだとか。

それを踏まえると、寿恵子ちゃんも仕出し屋さんやお弁当屋さんを始めて、家計と食事の両方を兼ねつつ万太郎くんをサポートするなんて展開もあるかもしれません!

いずれにせよ、寿恵子ちゃんが思いつく大胆な行動について明らかになるのが今から楽しみです〜♪

 

らんまん15週解説員吹き出し05さて植物学者としての万太郎くんは、十徳長屋を訪れた講師・大窪さんから思わぬ提案を受けました。

大窪さんの意図は不明ですが、もしかして田邊教授の差し金という可能性も!?

ちなみに第15週のサブタイトルとなっている『ヤマトグサ』は、万太郎のモデルとなった植物学者・牧野富太郎氏が日本人として初めて学名を名付けた植物として知られています。

その学名は『Theligonum japonica Okubo et Makino』。

大窪さんのモデルとされる植物学者・大久保三郎さんとの連名で名付けています。

濃いキャラの大窪さんと万太郎くんがどんな形で研究を進めていくのか楽しみですね。

また、大畑印刷所の熱いメンバーの再登場も吉報です~♪

◆らんまん【相関図】はコチラ▶

◀14週16週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、らんまん15週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!