▼サイトマップ はこちら ▼

らんまんあらすじネタバレ17週|子供が生まれてイクメンになった万太郎が大発見をする!

【らんまん】ネタバレ17週あらすじ予告「ムジナモ」

らんまん17週ネタバレあらすじ

らんまんネタバレ17週あらすじ予告|「ムジナモ」

スポンサーリンク

 

らんまんの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第17週は?

父親になった万太郎は幸せをかみしめる!

そんな中、水辺で見つけた植物は大発見だった・・・

 

槙野家の家族が増える!

未知なる草花を求めて、植物採集の旅に出掛けていた万太郎。

旅から戻って来たその日のことです。

妊娠していた寿恵子が、元気な子を出産しました。

「寿恵子さん、ようやった!」

万太郎は寿恵子を労うと、わが子を抱き、幸せをかみしめるのでした。

父親になった万太郎はイクメンに!?

ますます忙しい日々を送るようになった万太郎。

植物の採集と大学での研究。

そして次々と進める図鑑の出版。

さらに子育てにも積極的です。

多忙を極めながらも、充実した日々を過ごす万太郎なのでした。

◆水辺で大きな発見!

十徳長屋の住人で小料理屋の女中・宇佐美ゆうと、近くの池に行った万太郎。

「なんじゃ、見たことないぞ!?」

万太郎は水辺で発見した植物を興味津々で見つめるのでした。

その後、東大・植物学教室にその植物を持ち込みました。

すると田邊教授は、日本で見たのは初めだと興奮し、世界に向けて報告することを万太郎に命じました。

早速万太郎は、得意の絵で忠実に再現し、詳細を論文にまとめるのでした。

◆副題の花の姿と花言葉【らんまん図鑑】▶

◆らんまんの【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまんネタバレ17週・今日のあらすじ「ムジナモ」

◀16週18週▶

各話ネタバレはこちら

らんまん1週解説員吹き出し

*17週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆81話・7月24日(月)
娘の名前は園子(そのこ)!親バカまっしぐらな万太郎に注目!

◆82話・7月25日(火)
姪の誕生を喜ぶ竹雄と綾も!?万太郎が興奮するワケとは?

◆83話・7月26日(水)
倉木の肩から落ちた万太郎が見つけたものは世紀の発見になる!?

◆84話・7月27日(木)
それは罠かもしれない!?田邊が指示を出すと万太郎が喜ぶ!

◆85話・7月28日(金)
2人目を授かり幸せモードの槙野家!その一方で不穏な事が迫る!

 

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

らんまんネタバレ17週あらすじ予告|「ムジナモ」まとめ

らんまん17週解説員吹き出し0

待望のベイビーが誕生です!

親になった万太郎くんと寿恵子ちゃんの変化に注目です~!

らんまん17週解説員吹き出し01子供が誕生しハッピーな始まりになる17週!

なお、現時点では性別は不明です。

亡くなったタキさんの想像では、寿恵子ちゃんは男の子を抱いていました!

朝ドラあるあるで考えると、主人公などの子ども時代を演じた子役たちが再登場する可能性も考えられますよね。

いずれにしても、子どもが無事に誕生し、万太郎くんの日々は研究に図鑑の制作、子育てとさらに忙しくも充実しそうです。

子育てに積極的に参加する万太郎くんは、今風に言えば「イクメン」となるのかも。

母となった寿恵子ちゃんが、さらにパワフルに槙野家を引っ張っていくような展開を見てみたい〜♪

 

らんまん17週解説員吹き出し02さて、第17週のサブタイトルは『ムジナモ』です。

田邊教授を興奮させるこのムジナモは、当時の日本では未発見の水生植物でした。

史実によると、牧野博士によって初めて日本にも生息していると分かった植物なのだとか。

和名は形がタヌキのしっぽに似ていることから、タヌキの別名『ムジナ』が名前の由来になったと伝えられています。

ちなみにムジナモは水中の生物を食べる食虫植物で、ミジンコなどの微生物を栄養として取り込みながら成長する植物のようです。

大発見で話が出来過ぎていると思いきや、史実に基づいているとなると牧野博士のスゴサも一緒に伝わってきますね!

 

らんまん17週解説員吹き出し04とはいえ万太郎くんに良いことが起こると、ついつい気になるのは田邊教授の心中です。

2人の関係はWIN-WINだから成り立ってきましたが、このところ万太郎くんの方が成果を出しすぎているような気もします。

田邊教授の見たくない本性がいつ出てくるのかが、ヒヤヒヤしてしまいます。

 

らんまん17週解説員吹き出し08万太郎くんと寿恵子ちゃんに新しい家族が増え、植物学者としても大発見をする第17週。

ただ幸せな時ほど、ドーンと突き落とされがちなのが朝ドラあるあるなので、ちょっと心配です。

今は幸せそうな槙野家をファンとして一緒に喜んでおきたいと思います〜♪

◆らんまん【相関図】はコチラ▶

◀16週18週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、らんまん17週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!