▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん15週72話7月11日(火)|愕然とする万太郎!植物図鑑の発行計画に暗雲が!

NHK朝ドラ「らんまん・72話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年7月11日(火
)放送日
らんまん第15
週「ヤマトグサ」

らんまん15週72話7月11日(火)|万太郎の計画に暗雲が!

スポンサーリンク

 

*【らんまん】15週72話放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回71話はコチラから▶

十徳長屋にて。

らんまん15週72話 寿恵子

図鑑づくりを進める万太郎の力になりたい寿恵子。

困難に向かう万太郎と伴走しながら背中を押したいものの、自分が手出しできることが何もないと気づきます。

落ち込む寿恵子は、情けない思いを長屋の住人の福治に相談しました。

すると福治は、万太郎は好きなものしか目に入らない男だと言い、寿恵子が無理をすることはないと諭します。

らんまん15週72話 福治

そして「身の丈に合わねえ望みは不幸になる」と告げた福治は、「お寿恵ちゃんが丸ごと全部真に受けたらいけねえよ」と助言するのでした。

その頃。

図鑑発行を相談するために、久しぶりに大畑印刷所に足を運んだ万太郎。

仲人でもある義平・イチ夫妻、職人の岩下、前田、宮本らに大歓迎を受けていました。

らんまん15週72話 万太郎と宮本と前田 大畑印刷所

そんな中、万太郎は版元を引き受けてくれるところが見つからず、自費出版するしかない状況だと打ち明けました。

すると義平は「男が一度言ったらやり通すのが、あっぱれだ!」と賞賛するものの顔を曇らせます。

なんと石板印刷の需要が高まり、印刷所は大盛況。従業員を増員して夜通しで印刷機をフル回転させていました。

らんまん15週72話 大畑印刷所 義平とイチ

自由に印刷機を使える状況ではないと知った万太郎は愕然とするのでした。

するとそこへ、突然寿恵子がやって来たのでした。

印刷所にて。

寿恵子の意図が分からず戸惑う万太郎。

一方で寿恵子は印刷現場を食い入るように見学していました。

らんまん15週72話 万太郎と寿恵子と岩下 岩さん 大畑印刷所

そんな寿恵子を印刷所の面々は大歓迎し、万太郎と同様に大畑印刷所ファミリーの仲間入りを果たしたのでした。

その後。

「石版印刷のこと、万太郎さんがなさりたいことこの目で見てみたくて・・・」

印刷所に来た理由を、義平とイチと万太郎に明かした寿恵子は、図鑑づくりの夢を一緒に叶えたいと言います。

そして意を決した寿恵子は、義平にとんでもない相談を口にします。

「石版印刷機を買うことはできませんでしょうか!私、本気です!」

らんまん15週72話 寿恵子

寿恵子の爆弾発言を聞いた万太郎は絶句するのでした。

つづく

◆15週の副題『ヤマトグサ』の花言葉はコチラ【らんまん図鑑】▶

 

◀71話 | 73話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん15週72話7月11日(火)今日のみんなの感想!

【らんまん】15週72話放送後の感想とポイントです。

らんまん15週72話 感想吹き出し1

今日のポイントは、
この夫にしてこの妻ありです

お寿恵ちゃんは万太郎くん以上に夢中になっています~!

らんまん15週72話 感想吹き出し11石板印刷機を長屋に入れる覚悟だったとはおみそれしました。

そんな寿恵子ちゃんにネット上では賞賛の嵐です。

「万さんの背中がガン押しする寿恵子ちゃんが最強」

「度胸あるよね。タキさんがお寿恵ちゃんを気に入った理由が分かる気がする♪」「大将に働かせてくださいと言うかと思ってたけどまさかでした!!いくらすんのよって話」

「推しのために薄い本を自宅で刷る。オタクの鏡だね」「福治さんの助言は寿恵子に火をつけたw」

「身の丈に合わないことだけど、この夫婦ならやってくれそう」など温かいエールがあふれていました。

 

らんまん15週72話 感想吹き出し12一方で「綾ちゃんから託された秘蔵の千円が原資になりそう」といった指摘も。

大事なお金が生き金になることを祈りたいですね。

ところで、あの長屋に入るのか心配になります~!

 

らんまん15週72話 感想吹き出し18そして、久々に登場したチーム大畑印刷!

万太郎くんを歓迎するシーンに愛があふれていましたよね。

そんな中で、寿恵子ちゃんを天女と呼んでメロメロになった佳代ちゃんがかわいかったですね。

「佳代ちゃんは、完全に寿恵子推しのオタクだった件」「佳代ちゃんがツンデレすぎるw」といった声が上っていました。

万太郎くんと佳代ちゃんが寿恵子ちゃんを取り合うシーンを定期的にみたいです~♪

◆15週の副題『ヤマトグサ』の花言葉はコチラ【らんまん図鑑】▶

 

◀71話 | 73話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

らんまん15週72話7月11日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第72話 感想吹き出し1

お寿恵ちゃんが暴走?!

困り果てた万太郎くんに寿恵子ちゃんの前に現れた寿恵子ちゃんに期待と不安が・・・♪

らんまん第72話 感想吹き出し11新たな目標に向かって、どんどん前に進んでいく万太郎くん。

一方、寿恵子ちゃんは一緒に冒険に出たいのに、不甲斐ない自分の実力不足を感じて落ち込んでしまうようです。

その上、長屋のクセモノ住人・福治さんが余計なひとことで追い込んでしまうのだとか。

福治さんは皮肉めいているところがるだけに、なんだかかわいそうに感じてしまいますね。

 

らんまん第72話 感想吹き出し12しかしその余計なひとことが、寿恵子ちゃんの心に火をつけるのかもしれません。

大畑印刷所で八方塞がりになっている万太郎くんの前に現れると、びっくりするような提案をするのだとか!

やはり、大忙しの大畑印刷所で働かせてほしいと申し入れするのが王道かもしれません。

印刷所の仕事がはかどれば、万太郎くんの印刷する順番も早く回ってくる上、生活費も稼げると考えるのかもしれませんよね。

どんな提案にせよ、万太郎くんのために何か力になりたいと考えた末の行動だと思うと、より一層寿恵子ちゃんファンになってしまいそうです!

 

らんまん第72話 感想吹き出し13ところで義平さんとイチさんは結婚式以来の登場です。

なんといっても、ご夫妻は万太郎くんと寿恵子ちゃんの仲人さんですから、きっと力になってくれると思いたい。

期待を込めて見守ります~!

 

以上、15週72話のネタバレあらすじ予告でした。

◀71話 | 73話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶