▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん19週94話8月10日(木)|ハレンチ校長が寿恵子と聡子の厚い友情をぶち壊す?!

NHK朝ドラ「らんまん・94話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年8月10日(木
)放送日
らんまん第19
週「ヤッコソウ」

らんまん19週94話8月10日(木)|寿恵子と聡子の厚い友情

スポンサーリンク

 

*【らんまん】19週94話放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回93話はコチラから▶

田邊家にて。

やじ馬たちの罵声が飛び交い、石が投げ入れられている田邊家に入った寿恵子。

聡子と久しぶりの再会を果たした寿恵子は、怯えていた聡子と田邊の娘2人に寄り添います。

「大丈夫よ。やましいことなんかね何にもないのよ」

寿恵子は笑顔で子供たちに語り掛け、ゆっくりと不安を取り除いていったのでした。

一方、外の騒動は警官によって鎮圧されました。

安堵した聡子は、寿恵子の手を取り深く感謝したのでした。

するとそこへ。

田邊教授が帰って来ました。

寿恵子の顔を見るなり、田邊は「あなたにとっては(騒動は)好都合でしたか?」と嫌味を言います。

そして、きっと万太郎のために聡子に取り入ろうとしたのだろうと蔑み、「何をしようと無駄」だと念を押します。

さらに、子供のためにも「身の振り方を考えた方がいい」と離婚を勧める始末なのでした。

そんな田邊に対して、寿恵子は毅然とした態度で答えます。

「槙野にご執心なのはあなた様ではございませんか?」

そう告げた寿恵子は、万太郎と別れる気はないときっぱりと宣言しました。

そして、田邊には腹が立つが、聡子への気持ちは変わらないと言い放ち部屋を後にしたのでした。

苦々しい顔を浮かべる田邊は、無教養な寿恵子と縁を切れと聡子に迫りました。

しかし聡子は、初めて田邊に口答えしたのでした。

「お寿恵さんは、私のお友達です!」

十徳長屋にて。

怒り心頭で帰宅した寿恵子でしたが、笑顔にさせる物が届きました。

それは四国に植物採集旅行に出掛けている万太郎から送られてきた大量の標本です。

標本に書かれた地名を見ながら四国の地図を確認した寿恵子は、万太郎が順調に各地を回っている知って元気が沸きます。

「よーし、やってやるか!」

気合を入れた寿恵子は、標本作業を始めたのでした。

四国の山中にて。

万太郎が東京を出てから4か月。

高知一帯の植物を集め直している中、山道で遍路宿の息子・山元虎鉄(やまもとこてつ)と出会いました。

早速万太郎は、好きな草花を教えてほしいと虎鉄に頼みます。

すると虎鉄は「こんまいお遍路さんがおるがです」 と言って、森の奥へ万太郎を案内しました。

そこには、小さくて白い植物が群生していました。

「何じゃこりゃあ!?見たことないき!ホンマにお遍路さんじゃ・・・。初めまして!」

初めて目にしたその花に興奮した万太郎は、花を触ったり、舐めたり、話しかけていきます。

さらに、その花には名前がなく、虎鉄しか存在を知らないと聞いた万太郎は、ますます目を輝かせました。

一方虎鉄は、異常にテンションが高い万太郎に興味を抱き始めるのでした。

つづく

◆毎週の副題・花の姿と花言葉【らんまん図鑑】はコチラ▶

◀93話 | 95話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん19週94話8月10日(木)今日の感想!

【らんまん】19週94話放送後の感想とポイントです。

らんまん19週94話 感想吹き出し

今日のポイントは
ますます残念な教授です♪

嫌味対決はお寿恵ちゃんに軍配が上がりました!

らんまん19週94話 感想吹き出し1田邊教授は万太郎くんのことになるとムキになってしまっているようですね。

ネット上では、「教授の一言一言が嫌味たっぷりでイライラがとまらない」

「教育があるけど教養がないのは、田邊教授!あなたです」、「まずは聡子さんと子供たちを心配したまえ」

「こんな状態が続けば聡子さんに捨てられちゃうな」など非難の嵐でした。

 

らんまん19週94話 感想吹き出し2教授の考える女子教育とは、男性に従順な女子を育てるようなものなのでしょうね。

一方、そんな役を演じ切る要潤さんに脱帽する声も多数ありました。

ますますヒール役となってしまった田邊教授の好感度が上がることがあるのか心配になってしまいます~!

 

らんまん19週94話 感想吹き出し4そんな田邊教授に気持ち良いほど啖呵を切った寿恵子ちゃん。

当然ながら「お寿恵ちゃんにスカッとしました~」「ちょー痛快!」「これぞ八犬伝の剣士」など絶賛の声が駆け巡っていました。

寿恵子ちゃんの背中に居た千歳ちゃんも、たくましい女性になりそうですね!

 

らんまん19週94話 感想吹き出し5そして、聡子ちゃんも自分の意思を表明しました。

前妻の子どもたちと少しずつ近づいている様子も分かり安心しました。

「母になると強くなる」「きっと聡子ちゃんが田邊教授を変えるはず」など今後に期待する声が広がっていました。

 

らんまん19週94話 感想吹き出し8ところで、寿恵子ちゃんが戦っているときに無邪気に山中を歩く万太郎くん。

たまたま知り合った虎鉄くんをプラントハンターにしてしまう人たらしぶりでした。

でも、新発見を独り占めしないでほしい~!

◀93話 | 95話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

らんまん19週94話8月10日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第94話 感想吹き出し1

お聡ちゃんとお寿恵ちゃん!

ようやく再会する寿恵子ちゃんと聡子ちゃんの友情に涙です〜♪

らんまん第94話 感想吹き出し11問題の新聞小説は、田邊教授をモデルにした下劣な内容のようです。

もしかしたら森文部大臣のおかげで出世する田邊教授をおとしめたい人物からの嫌がらせなのかもしれません。

そこで思い出すのは、第87話で帝国大学の初代教頭になった田邊教授を悔しそうににらんでいた美作教授の顔です。

そういえば第71話で美作教授のお兄さんも東大の教授であり、次期総長といわれていた人物だと紹介されていました。

おそらく美作兄弟は田邊教授の存在のせいで、大学での権威が下がっていたのかもしれません。

もしそうならば逆恨みを受けて、ひどい内容の小説が掲載されてしまった可能性も考えられますね!

 

らんまん第94話 感想吹き出し12さて、この新聞小説をきっかけに寿恵子ちゃんと聡子ちゃんが再会しました。

夫同士が仲違いした一方で、2人の友情は続くことが描かれるシーンになるかもしれません。

そんな美しい友情シーンを田邊教授がぶち壊しそうな気配のため要チェックです~!

 

らんまん第94話 感想吹き出し13一方、万太郎くんの植物採集シーンで登場する新キャラが楽しみです!

山の道案内をしてくれる少年・虎鉄(こてつ)くんを子役時代から高い演技力で有名な俳優・寺田心(てらだこころ)くんが演じます。

意外なことに、心くんは『らんまん』が初めての朝ドラ出演になるのだとか。

2人はかつての里中先生&野田先生と万太郎くんのように、植物を通じた心の友になるかもしれませんね!

今後の虎鉄くんの登場シーンも楽しみにしたいと思います〜♪

 

以上、19週94話のネタバレあらすじ予告でした。

◀93話 | 95話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶