▼サイトマップ はこちら ▼

らんまんあらすじネタバレ24週|万太郎と感動の再会を果たした逸馬が紹介する青年は何者?

【らんまん】ネタバレ24週あらすじ予告「ツチトリモチ

らんまん24週ネタバレあらすじ

らんまんネタバレ24週あらすじ予告|「ツチトリモチ

スポンサーリンク

 

らんまんの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第24週は?

相変わらず自費出版を続ける万太郎。

そんな中、自由民権運動家の早川逸馬が現れ、資産家の青年を紹介する!

 

厳しい中で活動を続ける万太郎!

すべての植物を図鑑に収めるために活動を続ける万太郎。

しかし未だに図鑑の版元は見つからず、自費出版を続けています。

相変わらず資金繰りに苦しみながらも、植物採集に出掛け、それを原稿にまとめ、必死に出版を続けていたのでした。

寿恵子の店に意外な人物!

渋谷で待合茶屋『山桃』をオープンさせた寿恵子。

少しずつ商売は軌道に乗り始めていたある日、万太郎に縁の深い人物が店にやって来ました。

その人物とは、土佐の自由民権運動家・早川逸馬だったのでした。

感動の再会とスポンサー!?

感動の再会を果たした万太郎と早川逸馬。

万太郎の活動状況を聞いた逸馬は、永守徹(ながもりとおる)という青年を紹介しました。

永森は叔父の莫大な資産を継いで資産家でした。

そんな永森は、植物学に身を捧げる万太郎の活動に感銘を受けます。

なんと、万太郎の活動のために資金提供を申し出たのでした。

竹雄と綾と藤丸が新天地へ!

東京で屋台を営みながら再起をうかがっていた竹雄と綾。

そんなある日、ようやくメドが経ちました。

2人が再び酒蔵を開くことに決めた地は静岡の沼津です。

さらに、竹雄たちの酒造りに協力していた万太郎の盟友・藤丸も、竹雄と綾と共に沼津へ向かったのでした。

◆第24週の花「ツチトリモチ」その姿と花言葉【らんまん図鑑】▶

◆らんまんの【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまんネタバレ24週・今日のあらすじ「ツチトリモチ」

◀23週25週▶

各話ネタバレはこちら

 

らんまん22週解説員吹き出し

*24週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆116話・9月11日(月)
図鑑は完成目前でも万太郎の心が折れる理由とは?

◆117話・6月12日(火)
虎鉄ドン引きで万太郎は胸アツにさせるものとは?

◆118話・9月13日(水)
徳永教授を不機嫌にさせる手紙が植物学教室に届く!

◆119話・9月14日(木)
いてもたってもいられない!ざわつく万太郎の前に逸馬!

◆120話・9月15日(金)
永守との出会いが万太郎の研究環境を劇的に変える!?

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

らんまんネタバレ24週あらすじ予告|「ツチトリモチ」まとめ

らんまん24週解説員吹き出し0

逸馬さんの登場で新展開!

逸馬さんが、万太郎くんにスポンサーを紹介してくれます~!

らんまん24週解説員吹き出し01寿恵子ちゃんのお店に現れたのは、なんと自由民権運動のカリスマリーダーの早川逸馬さんでした!

しかも万太郎くんの図鑑発行を支援してくれる若き資産家・永守透さんと出会わせてくれる胸アツな展開。

潤沢な資金が万太郎くんの活動を加速させてくれるかもしれません!

 

らんまん24週解説員吹き出し02ところで逸馬さんといえば第19話でも、ジョンマンこと中濱万次郎さんと会わせてくれた人物です。

寿恵子ちゃんが人の縁を繋ごうとする店で、まさか逸馬さん再登場の形で繋がってくるとは思ってもいませんでした!

朝ドラファンとしては、ぜひ『キツネノカミソリ』を思わせるようなオレンジ色の衣装で再登場してほしいなと期待しています〜♪

 

らんまん24週解説員吹き出し03そしてスポンサーに名乗りでる若き資産家・永守徹役を演じるのは、人気若手俳優の中川大志(なかがわたいし)さんです。

中川さんといえば、朝ドラ第100作『なつぞら』(2019年)です。

ヒロインなつの夫・坂場一久を好演しましたよね。

そんな中川さんは、子役時代に『おひさま』(2011年)で朝ドラ初出演を果たしていますので、【らんまん】が朝ドラ3作目の出演となります。

若くして資産を持つ永守青年が、なぜスポンサーになろうとするのか気になります~!

 

らんまん24週解説員吹き出し05ところで週のテーマ植物『ツチトリモチ』は、この2人の関係性になぞらえて選ばれたのではと推測します。

というのもツチトリモチは、特定の木の根に寄生する珍しい寄生植物のようです。

木の根から栄養をもらって生きる場所を見つけたツチトリモチと、スポンサーが見つかる万太郎くんの運命を重ねたのかもしれませんね。

 

らんまん24週解説員吹き出し08さて、綾姉ちゃん&竹雄くんは、第24週にしていよいよ酒蔵を開くために沼津へと旅立ちます。

しかもそこには、なぜか藤丸くんも一緒について行くことが判明!

思い起こせば、藤丸くんは酒問屋の息子で、菌にも興味があり研究していましたよね。

藤丸くんはお酒に使われる麹菌もお手のもので、新しい酒造りを一緒にやろうと意気投合するのかもしれません!

峰屋を再起させようとする綾姉ちゃんと竹雄くんのスタートアップに注目です~!

◆らんまん【相関図】はコチラ▶

◀23週25週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、らんまん24週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!