▼サイトマップ はこちら ▼

らんまんあらすじネタバレ最終回26週|幸福な日々に陰り!衰弱する寿恵子が万太郎に願う!

【らんまん】ネタバレ最終回・26週あらすじ予告「スエコザサ

らんまん最終回26週ネタバレあらすじ

らんまんネタバレ最終回26週あらすじ予告|「スエコザサ」

スポンサーリンク

 

らんまんの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第26週(最終回)は?

自然豊かな練馬に転居した万太郎一家。

幸福を感じる日々の中で、寿恵子の体に異変が起きる。

 

大金を得た寿恵子!

繁盛店に育て上げた『待合茶屋・山桃』を売却することに決めた寿恵子。

引き合いは多く、想像以上に高値で売ることができた寿恵子は大金を得ました。

その資金をもとに、寿恵子は自然豊かな練馬に広大な土地を購入したのでした。

新居で情熱を注ぐ万太郎!

大量の標本や書物とともに練馬に転居した万太郎一家。

万太郎の書斎や標本室、資料室などを兼ね備えているだけでなく、全国から採集した草花を植えて観察できる広い庭もあります。

寿恵子に感謝した万太郎は、思う存分に研究に情熱を注ぎます。

そんな万太郎の姿を見つめた寿恵子は、この上ない幸せを感じるのでした。

寿恵子の体に異変!

新居に移ってから数年。

穏やかな日々を過ごしていた中、突然、寿恵子が体調を崩しました。

その病状は重く、日に日に寿恵子は弱っていくのでした。

約束を果たすために!

献身的に寿恵子の看病を続けていた万太郎。

そんな万太郎に、寿恵子は約束を果たしてほしいと頼みます。

それは日本中の草花を網羅した『図鑑』を完成させることです。

万太郎は寿恵子との約束を果たすために、より一層研究に没頭するのでした。

◆最終回・第26週の花「スエコザサ」その姿と花言葉【らんまん図鑑】▶

◆らんまんの【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまんネタバレ最終回26週・今日のあらすじ「スエコザサ」

◀25週次作「ブギウギ」

各話ネタバレはこちら

 

らんまん26週解説員吹き出し

*最終回26週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆126話・9月25日(月)
ほほが緩みっぱなし!何もない畑に未来を創造する万太郎と寿恵子!

◆127話・9月26日(火)
権威?!小学校中退の万太郎に盟友の波多野から心優しき提案!

◆128話・9月27日(水)
万太郎が理学博士になった!喜ぶ寿恵子だが体調がすぐれなくて・・・

◆129話・9月28日(木)
何としても寿恵ちゃんのために!一刻も早い完成を目指す万太郎!

◆130話・9月29日(金)最終回
万太郎と寿恵子の大冒険のフィナーレは永遠の愛を刻むスエコザサ!

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

らんまんネタバレ最終回26週あらすじ予告|「スエコザサ」まとめ

らんまん26週解説員吹き出し0

最愛の妻へのプレゼント

万太郎くんは、発見した植物に寿恵子ちゃんの名前を冠した和名をつけます♪

らんまん26週解説員吹き出し01いよいよ【らんまん】は最終週です!

寿恵子ちゃんは繁盛していた店を売却し、練馬に新居を構えました。

史実でも寿恵子ちゃんのモデル・壽恵さんは店を売却して大泉村(現在の練馬区)の土地を購入後、大正15年(1926年)に引っ越しをしています。

その時、「ここに立派な植物標本館を建て、牧野植物園にしたい」という夢を語っていたそうです。

 

らんまん26週解説員吹き出し02しかし大正15年に引っ越した壽恵さんは、昭和3年(1928年)に55歳の若さで亡くなっています。

そのエピソードを踏襲するように、引っ越して間もなく、寿恵子ちゃんは体調を崩してしまうようです。

万太郎くんは寿恵子ちゃんを看病しながら研究も続け、結婚する時に約束した図鑑の完成を急いでがんばるはずです。

少しでも寿恵子ちゃんと一緒にいたい気持ちと、図鑑を完成させて約束を守りたい気持ちがせめぎあい葛藤するのかもしれませんね。

 

らんまん26週解説員吹き出し03そして最終週の見どころポイントは、なんといっても週のテーマ植物『スエコザサ』が登場するシーンではないでしょうか。

万太郎くんのモデル・牧野博士は、妻・壽恵さんが亡くなる前年に仙台でササを発見しました。

そして壽恵さんが亡くなった後、『スエコザサ』と名付けています。

 

らんまん26週解説員吹き出し033ドラマでも同じような展開が予想されますが、特に注目したいのは第93話で万太郎くんが語った言葉です。

それは、上京した竹雄くんに、寿恵子ちゃんんことを「ササのような人じゃ」と例えていました。

ササは寒くて厳しい場所でもしっかり根をはり、飛び抜けて生きる力が強い植物だと力説していました!

この最終週で、あのシーンでの伏線が『スエコザサ』という名前をつけた理由として回収されると予想しています。

 

らんまん26週解説員吹き出し038もっと大胆に予想すると、寿恵子ちゃんの余命があまりないと感じ取った万太郎くんは、急いでササを探しに行くのかもしれません。

見つけてきたササを病床の寿恵子ちゃんに見せ、「すえちゃんは生きる力が強いササのような人ながじゃ!」と励ます可能性もありそうです。

そして史実では叶いませんでしたが、ドラマならではの脚色で『スエコザサ』の名前を生きているうちに寿恵子ちゃんにプレゼントして欲しいと期待してしまいます。

そんな展開を終盤で見せつけられたら、朝ドラファンなら間違いなく涙腺崩壊してしまいそうです〜!

 

らんまん26週解説員吹き出し08なお、牧野博士は壽恵さんが亡くなった後も練馬の地で暮らし続け、昭和32年(1957年)に94歳で逝去しています。

おそらく万太郎くんも寿恵子ちゃんを見送った後、約束を果たすべく研究を続け、末娘の千鶴ちゃん家族に見守られながら大往生するまでが描かれるのかもしれません。

植物を愛し、妻を愛し続けた万太郎くんの物語は感動の結末が待っていそうです〜♪

◆らんまん【相関図】はコチラ▶

◀25週次作「ブギウギ」

各話ネタバレはこちら

 

以上、らんまん最終回・26週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!