▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ1週|鈴子に試練!満を持して挑んだオーディションの結果は?!

朝ドラ ブギウギ 1週ネタバレプラスあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ1週あらすじ予告「ワテ、歌うで!

ブギウギネタバレ1週あらすじ予告|「ワテ、歌うで!」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第1週は?

銭湯の娘・花田鈴子はものおじしない明るい性格の少女。

歌うことが大好きな鈴子は尋常小学校を卒業した後の進路を考えることになり・・・

 

新たな物語は、大正末期の1926年の大阪市福島の商店街から始まります・・・

ものおじしない明るい鈴子!

ブギウギ ネタバレあらすじ1週 鈴子

ヒロインは、花田鈴子(はなだすずこ)という銭湯『はな湯』の娘。

尋常小学校6年生の鈴子はものおじしない明るい性格で、勉強は嫌いだけど歌うことと運動が大好きな少女です。

そんな鈴子の家族は、はな湯の主で映画と芝居と酒が大好きな道楽者の父・梅吉(うめきち)としっかり者の母・ツヤ、亀が好きな3歳年下の弟・六郎(ろくろう)がいます。

ちなみに、鈴子には武一(たけいち)という兄がいたものの3歳のときに病死しました。

そして個性豊かな常連たちが集う『はな湯』には、過去の記憶をなくしたゴンベエという住み込みの釜炊き従業員がいたのでした。

卒業後の進路を考える!

ブギウギ ネタバレあらすじ1週 タイ子と鈴子

大正から昭和に元号が変わったばかりの1927年(昭和2年)1月。

クラスでは小学校を卒業した後の進路のことが話題に。

鈴子はいずれ銭湯を手伝うつもりだと明かします。

すると親友のタイ子が、鈴子のように歌がうまければ『花咲少女歌劇団』に入りたいと言い、鈴子の心をざわつかせたのでした。

その晩、家で将来について話をしていると、母・ツヤは鈴子に力強くアドバイスするのでした。

「自分がこれや!と思うとこで生きていくんがええ。そういう場を探していかなあかん!」

無条件に娘を応援する両親!

銭湯の掃除をしながら、一人で歌って踊っていた鈴子。

するとステージで拍手喝采を浴びるイメージが頭の中で広がっていく。

「ワテ、歌うて踊ってる時が一番楽しいって気付いたんや!」

鈴子は父・梅吉と母・ツヤに『花咲少女歌劇団』のオーディションを受けてみたいと打ち明けました。

すると二人は躊躇することなく喜び、鈴子の背中を押すのでした。

満を持して試験に挑むが・・・

ブギウギ ネタバレあらすじ1週 不合格の鈴子

『花咲少女歌劇団』の受験の日。

満を持して試験に挑んだ鈴子は、歌うことも踊ることも、面接も焦らずに臨むことができました。

しかし結果は不合格でした。

「なんでや~!ワテがチビやからや!」

自信があっただけに、鈴子の落胆ぶりはひどいありさまなのでした。

そんな鈴子に、父・梅吉が道頓堀にある『梅丸少女歌劇団(USK)』を受験することを勧めます。

実際のショーを鑑賞して感動した鈴子は叫んだのでした。

「ワテ、梅丸受けるで!」

ラッキーでも合格!?

ブギウギ ネタバレあらすじ1週 母・ツヤと鈴子

鈴子の運命を決める『梅丸少女歌劇団』の受験の日。

しかしなんと、試験は前日だったのです。

鈴子が必死にお願いすると、梅丸の部長・林が見てくれることになりました。

思いのたけを歌と踊りに込めた鈴子。

すると林は「どうせすぐに何人かやめるやろ」と笑い、欠員要員の意味を込めて鈴子に合格を告げます。

念願が叶い、鈴子は梅丸少女歌劇団の一員になることが決まったのでした。

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ1週・今日のあらすじ「ワテ、歌うで!」

2週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ1週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆1話・10月2日(月)
歌と踊ることが大好きなヒロイン・花田鈴子の涙と笑いの物語が始まる!

◆2話・10月3日(火)
親友・タイ子の恋路を応援したい!鈴子のお節介が大きな騒動を招く~!

◆3話・10月4日(水)
花咲少女歌劇団ってなに!?卒業する鈴子が将来を真剣に考えはじめる!

◆4話・10月5日(木)
自分の将来に悩んでいた鈴子が気づいた自分が本当にやりたい事!

◆5話・10月6日(金)
リベンジだ!花咲に落ちた鈴子が目指すは梅丸少女歌劇団(USK)!

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ1週あらすじ予告|「ワテ、歌うで!」まとめ

ブギウギ1週解説員吹き出し0

夢を見つける鈴子ちゃん!

歌と踊りが大好きな主人公・鈴子ちゃんが将来の夢を見つけます〜♪

ブギウギ1週解説員吹き出し01昭和の人気歌手・笠置シヅ子(かさぎしづこ)さんをモデルにした物語『ブギウギ』のスタートです!

注目の第1週では、主人公の花田鈴子(はなだすずこ)ちゃんが、紆余曲折を経て『梅丸少女歌劇団(USK)』へ入団するまでが描かれます。

歌と踊りが大好きな鈴子ちゃんにとって、それを仕事にできるとはまさに夢のような場所に違いありませんね。

生まれてこのかた、実家が営む銭湯・はなの湯を継ぐものだと疑わずに育ってきたという鈴子ちゃん。

梅丸にたどり着くまでドタバタな展開が待っていそうです~!

 

ブギウギ1週解説員吹き出し02ちなみに花田家には鈴子ちゃんの他に、父・梅吉さんと母・ツヤさん、3歳年下の弟・六郎くんがいます。

物語の時代背景は大正から昭和に変わる頃なので、まだまだ女性の社会進出が遅れている頃ですよね。

そう簡単に少女が夢のために動くことを許してもらえるとは思えません。

しかし花田家の両親は鈴子ちゃんの夢を手放しで応援してくれるようです!

家族のサポートは何よりも心強い~!

 

ブギウギ1週解説員吹き出し03ところで、第1週、第2週は子役編となります。

鈴子ちゃんの幼少期を演じる子役・澤井梨丘(さわいりおか)ちゃんも気になります!

大人になった鈴子ちゃんを演じる注目女優・趣里(しゅり)さんと、かなり顔が似ていて驚きました。

キャスティングの段階で、趣里さんを思わせる顔立ちも大きなポイントだったのかもしれませんね。

実は梨丘ちゃんがお仕事として映像作品に出演し始めたのは、2021年からなのだとか!

今回、ヒロインの幼少期役に大抜擢された梨丘ちゃんの、かわいらしい歌声や踊りも楽しみですね。

2週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ1週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!