▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ2週|梅丸少女歌劇団に入って張り切る鈴子が倒れてしまう!

朝ドラ ブギウギ 2週ネタバレプラスあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ2週あらすじ予告「笑う門には福来る

ブギウギネタバレ2週あらすじ予告|「笑う門には福来る」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第2週は?

発足5年の『梅丸少女歌劇団』に入団し下積み生活を送る鈴子。

デビューのチャンスが訪れるが鈴子は倒れてしまい・・・。

憧れの存在を見つける!

ブギウギ ネタバレあらすじ2週『梅丸少女歌劇団』同期7人

1927年(昭和2年)春。

尋常小学校を卒業した鈴子は、発足5年の『梅丸少女歌劇団』に同期7人と一緒に研究生として入団しました。

デビューすれば月給は20円支給されますが、それまでは無給です。

新人教育係の男役トップスターの橘アオイ(たちばなあおい)のもとで、鈴子たちは必死にレッスンに励むのでした。

そんな鈴子は、娘役のトップスター・大和礼子(やまとれいこ)のようになりたいと憧れを抱くのでした。

残ったのはたった3人だけ!?

ブギウギ ネタバレあらすじ2週 桜庭 白川

入団から一か月が経った頃、なんと同期は3人だけに。

鈴子とバレエ経験者の白川幸子(しらかわさちこ)と、家業の畳屋を手伝いながら通う桜庭辰美(さくらばたつみ)です。

裕福な家庭で育って苦労知らずの幸子と、真面目で愛想がない辰美はたびたび衝突。

間に入る鈴子は頭を抱えるのでした。

「推し」に力をもらう鈴子!

ある日のステージが終わった後のことです。

鈴子は憧れの大和礼子と初めて言葉を交わし、気持ちが舞い上がります。

さらに大和から足首に巻く布をもらったことで、鈴子は苦手なバレエを前向きに取り組めるようになったのでした。

◆鈴子が倒れてしまう!

ブギウギ ネタバレあらすじ2週 鈴子

梅丸少女歌劇団の第1回単独公演が3か月後に開催されることが決まりました。

しかも、鈴子たち研究生3人の中から1人だけがステージデビューできることが決まります。

次第に3人は、お互いを強く意識するようになっていったのでした。

何としてもデビューしたくてガムシャラになっていた鈴子でしたが、その思いが募り過ぎて倒れてしまいました。

『はな湯』の常連の医師・熱々先生は、百日咳で3か月の休養が必要だと診断。

絶望した鈴子でしたが、なんと誤診で、ただの『風邪』でした。

このことをきっかけに同期の幸子と辰美との絆も生まれ、3人は助け合うようになったのでした。

デビュー決定で芸名が決まる!

ブギウギ ネタバレあらすじ2週 3人でデビュー

梅丸少女歌劇団の単独公演が迫る中、嬉しいニュースが飛び込んできました。

端役ながらも、鈴子、幸子、辰美の同期3人が一緒にデビューできることが決まりました。

これをもって3人は歌劇団に正式に入団したのでした。

喜ぶ3人は早速芸名を付けます。

鈴子は母・ツヤのアイデアで「笑う門には福来る」から取った『福来スズ子(ふくらいすずこ)』に決まりました。

そして幸子は『リリー白川(りりーしらかわ)』、辰美は『桜庭和希(さくらばかずき)』と名乗ることになったのでした。

デビューステージに臨む!

ブギウギ ネタバレあらすじ2週 鈴子

鈴子たちがレビューガールとしてデビューする単独公演の日がやってきた。

憧れの大和から励まされてステージに立ったスズ子(鈴子)は、張り切ってショーに臨むのでした。

それから6年の月日が経ち・・・。

数多くのステージに立ち続けたスズ子たちは、立派なレビューガールになっていたのでした。

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ2週・今日のあらすじ「笑う門には福来る」

◀1週3週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ2週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆6話・10月9日(月)
夢への一歩を踏み出した鈴子!しかし鬼教官の厳しい指導が待っていた!

◆7話・10月10日(火)
憧れのトップスター・大和礼子のおかげです。これで人間関係も乗り切れる!?

◆8話・10月11日(水)
バチバチ火花が散る~!1つの席を巡って鈴子と幸子と辰美の戦いが勃発する!

◆9話・10月12日(木)
それは真実なのか戯言か!?鈴子と六郎は姉弟ではない疑惑が持ち上がる!

◆10話・10月13日(金)
3人同時にデビューが決定する!鈴子の芸名は福来スズ子(ふくらいすずこ)!

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ2週あらすじ予告|「笑う門には福来る」まとめ

ブギウギ2週解説員吹き出し0

下積み生活がスタート!

華やかなステージで歌って踊るスターを目指して、鈴子ちゃんの下積み生活が始まりました~!

ブギウギ2週解説員吹き出し01ついに夢の第1歩を歩み始めた鈴子ちゃん。

梅丸少女歌劇団の研究生として、忙しい毎日を送り始めます。

ここで鈴子ちゃんが、物語の中で新たに出会う登場人物に注目したいです!

 

ブギウギ2週解説員吹き出し02まずは、鈴子ちゃんの同期として出会う2人の少女が気になります。

実は鈴子ちゃんの入団から1ヶ月後、7人いた同期が鈴子ちゃんを含めて3人になるのだとか。

この時、辞めずに残った同期が鈴子ちゃんとも深く関わっていくようです。

 

ブギウギ2週解説員吹き出し03それがお金持ちの家出身でバレエの経験もある実力者・白川幸子(しらかわさちこ)ちゃんと、家業の畳屋を手伝いながら研究生を続ける苦労人桜庭辰美(さくらばたつみ)ちゃんの2人。

2人は性格や家柄の違いから衝突しやすく、仲良くやっていきたい鈴子ちゃんにとって悩みの種になっていきます。

そんな関係の3人が苦楽を共にする中でどのように絆を深めていくのか注目です~!

 

ブギウギ2週解説員吹き出し04そしてもう1人、鈴子ちゃんにとって大事な出会いが待っています。

その人物が、梅丸歌劇団の娘役トップスター・大和礼子(やまとれいこ)さんです。

鈴子ちゃんは、舞台袖から見たスポットライトを浴びてダンスを踊る礼子さんに心奪われるのだとか。

それ以降、レッスンが辛く苦しい時に鈴子ちゃんの心を支えてくれる憧れの存在になっていきます。

 

ブギウギ2週解説員吹き出し05ちなみに大和礼子役を演じるのは、人気女優の蒼井優(あおいゆう)さんです。

意外なことに、今回の『ブギウギ』で朝ドラ初出演を果たすのだとか!

代表作である映画『フラガール』(2006年)では、すばらしいフラダンスを披露していましたよね。

今回は梅丸少女歌劇団のトップスターとして、蒼井さんのステキな歌や踊りが見られると思うと今から楽しみです。

 

いよいよ鈴子ちゃんが、夢を追いかけて辛く厳しい下積み生活を始める第2週。

歌劇団の仲間たちと切磋琢磨しながら成長するスズちゃんを応援していきたいと思います〜♪

◀1週3週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ2週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!