【ブギウギ】ネタバレ3週あらすじ予告「桃色争議や!」
ブギウギネタバレ3週あらすじ予告|「桃色争議や!」
ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。
ネタバレ予告第3週は?
成長したスズ子(鈴子)は梅丸少女歌劇団のレビューガールとして活躍中。
そんな中、会社から非情なことを告げられ、大騒動に発展していく・・・
青年期がスタートする!
物語の舞台は1933年(昭和8年)。
まもなく18歳になるスズ子(鈴子)はレビューガールとして活躍中です。
所属する『梅丸少女歌劇団』は関西を代表する人気劇団になっていました。
歌劇団の公演はすべて単独公演で開催回数も多く、スズ子と同期のリリー幸子と桜庭和希も劇団の中心的な役割を担っています。
そんな中、ライバルの『花咲歌劇団』から男役の秋山美月(あきやまみつき)が移籍し、人気を博しています。
同じ男役の桜庭は気をもみ、娘役のスズ子も自分にはこれといった才能もないと悩みはじめていたのでした。
理想を追求する大和礼子!
「えっ!?ラインダンス?」
梅丸少女歌劇団のトップスター・大和礼子のたっての希望で、次回の公演の最後に全員でラインダンスを披露うることになりました。
スズ子をはじめ多くの団員たちが未経験のため戸惑いを隠せません。
しかし、理想を追求したい大和は熱心に団員たちを指導するのでした。
同期・桜庭の退団騒動!
「家の事情で退団したい・・・」
しばらく休んでいた同期の桜庭和希がスズ子に打ち明けました。
慌てたスズ子は翻意させようと必死に説得します。
しかし「頑張ってもどうにもならんことがある」と言う桜庭の現実を知って強いショックを受けるのでした。
その後、一向に練習に身が入らないスズ子。
やけになったスズ子は『大阪音頭』を大声で歌い出しました。
その歌声を聴いたトップスター・大和は、スズ子に「いつか武器になるかもしれない」と、その歌声を励ますのでした。
大和礼子のもとで結束する!
「才能がないと分かっていて、何で続けられるの?」
退団しようとしている桜庭が、スズ子に迫りました。
しばらく考え込んだスズ子 は、歌って踊ることがどうしようもなく好きだと話します。
「どんなに劣等生でおっても、好きで好きでしゃあないねん!つらくても悔しくても一緒に頑張りたい!」
スズ子が必死に訴えると、心動かされた桜庭は劇団を続ける決意を固めたのでした。
そんなやりとりを聞いていた大和礼子も「誰も辞めさせたくない!」と声を上げ、熱い思いを語り始めます。
大和の言葉に胸を打たれた団員たちは、笑顔で練習に打ち込むようになったのでした。
桃色争議が勃発する!
大和の言葉で結束が深まった翌日、大変なことが起こりました。
歌劇団を運営する興行会社『梅丸』は、慢性的な不況を理由に一部の楽団員に解雇を告げました。
さらに、劇団員や一部社員の賃金を減額すると発表したのです。
家計事情が厳しい桜庭をはじめ数人が退団してきました。
一方、スズ子をはじめ残った団員たちは、会社と交渉すると宣言する大和のもとで結束します。
やがて会社と対立した大和はストライキをすると言い出しました。
その事態を聞きつけた新聞が『桃色争議』としてセンセーショナルに取り上げたため、騒動はさらに大きくなっていくのでした。
ブギウギネタバレ3週・今日のあらすじ「桃色争議や!」
*ブギウギ3週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓
◆11話・10月16日(月)
USKの中心メンバーになったけど・・・。くすぶるスズ子が焦る理由とは?
◆12話・10月17日(火)
劇団崩壊の危機です!礼子の厳しいレッスンが波乱を呼びスズ子は大慌て!
◆13話・10月18日(水)
ヤケになったスズ子が『大阪音頭』を熱唱すると礼子が反応する~!
◆14話・10月19日(木)
突然のリストラ発表で『桃色争議』が勃発!脇役でくすぶるスズ子が取る行動は?
◆15話・10月20日(金)
怒り心頭の礼子がストライキを決行する!その裏で起こる看板2人の対立とは?
※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます
ブギウギネタバレ3週あらすじ予告|「桃色争議や!」まとめ
いよいよ青年編がスタート!
人気劇団に成長した歌劇団で悩みながらも奮闘するスズちゃん!
梅丸少女歌劇団(USK)の同期3人組です📷
左から和希ちゃん(片山友希)スズちゃん(趣里)、リリーちゃん(清水くるみ)です。
初めて撮影でそろったこの日は、撮影所の桜が満開でした。
大切な仲間で、ライバルでもある3人の物語も気になるところですね!#ブギウギ pic.twitter.com/xyYO7QffN8— 朝ドラ「ブギウギ」10月2日スタート (@asadora_bk_nhk) September 24, 2023
第3週は、第2週から6年が経過した昭和8年(1933年)の世界が描かれます。
同時に、幼少期を演じた澤井梨丘(さわいりおか)ちゃんからバトンタッチし、青年期以降を演じる女優・趣里(しゅり)さんが登場!
ちなみに第2週の終盤から、歌劇団では芸名・福来スズ子(ふくらいすずこ)を名乗っています。
これからヒロイン役の趣里さんが、どんなスズ子ちゃんを演じてくれるのかが見どころポイントになりそうです〜♪
調べてみると趣里さんの朝ドラ出演は、今回で2回目でした!
初めての作品は『とと姉ちゃん』(2016年)で、ヒロイン・常子(つねこ)が経営する出版社の社員・藤ヶ谷寿美子(ふじがやすみこ)として登場しています。
今回の『ブギウギ』ではオーディションを受け、2,471人の中からヒロイン役を射止めたそうですよ!
スズ子ちゃんはバレエが苦手な役ですが、なんと趣里さんはイギリスへバレエ留学をするほどの実力の持ち主でした。
残念ながら留学中に度重なる怪我に悩まされ、最終的にはバレリーナへの夢を諦めることになったのだとか。
ヒロインを演じる上ではダンスの技術はもちろんですが、この辛い経験を乗り越えたことが今回の朝ドラヒロインへの抜擢につながったのかもしれませんね。
まさに趣里さんは、辛いことがあっても明るく笑顔で乗り切ろうとがんばるスズ子ちゃんのイメージにぴったり重なります~!
そんな趣里さん演じるスズ子ちゃんは、第3週で憧れの先輩・大和礼子さんが演出するステージに参加します。
礼子さんたっての希望であるラインダンスを、団員たちと一斉に踊ることになるスズ子ちゃん。
事前に放送されたPR番組内でも、この息のそろった美しいシーンが登場し話題となりました。
『桃色争議』のことが気になりますが、仲間たちと成長するスズ子ちゃんの姿に注目です~!
以上、ブギウギ3週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!