▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ2週9話10月12日(木)|真実なのか戯言か!?鈴子と六郎は姉弟ではない疑惑

朝ドラ ブギウギ 9話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・9話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年10月12日(木
)放送日
ブギウギ第2
週「笑う門には福来る」

ブギウギ2週9話10月12日(木)|苦しむ鈴子に六郎が言う

スポンサーリンク

 

*ブギウギ2週9話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

花田家にて

ブギウギ 1週9話ネタバレあらすじ 鈴子

突然倒れてしまった鈴子。

『はな湯』の常連客で医師・熱々先生に診察を受けると、なんと『百日咳』だと診断されました。

しかも3ヶ月の休養が必要だと言います。

念願のデビューの夢が遠のいた鈴子は「やっぱり悔しいわ・・・」と涙が止まりません。

そんな鈴子を、母・ツヤが優しく励ますのでした。

その夜の事

ブギウギ 1週9話ネタバレあらすじ 弟・六郎

熱でうなされる鈴子のもとに、弟・六郎が駆け込んできました。

「わいは河童の子で、ネーヤンはクジラの子やって!」

六郎は、鈴子と自分は本当の姉弟ではないかもしれないと言い、『はな湯』の常連客・アホのおっちゃんから聞いた話だと言います。

鈴子は六郎の話の意味を理解できません。

さらにうすれる意識の中で、母・ツヤが父・梅吉に話す声が聞こえます。

「あの子だけは絶対死なせたらあかんのや。顔向けできん」

翌日の事

ブギウギ 1週9話ネタバレあらすじ 鈴子とツヤと梅吉と六郎とゴンベイ

具合がよくなり始めた鈴子は、桃が食べたいとねだります。

ツヤは季節外れの桃を買うために方々の八百屋を訪ね歩きましたが見つかりませんでした。

しかし、住み込みの従業員・ゴンベエのおかげで桃が手に入り鈴子はすっかり元気を取り戻したのでした。

そんな鈴子を診察した熱々先生は悪びれることなく診断を覆します。

「ただの風邪や!冷やさんかったおかげや。ワシのおかげやな」

高笑いする熱々先生の態度に唖然としたツヤと梅吉は、先生をヤブ医者扱いするのでした。

ブギウギ 1週9話ネタバレあらすじ 鈴子と白川幸子と桜庭辰美

同期の研究生・白川幸子と桜庭辰美が、偶然にも同じタイミングで見舞いにやって来ました。

鈴子は犬猿の仲の2人を近づけるために、ひと芝居を打ちはじめます。

「ワテ、もうあかんのや・・・」

弱々しく手を差し出した鈴子は、2人を尊敬していると言い、同期でよかったと感謝。

そして「ワテの分も頑張ってほしい」と思いを託しました。

鈴子の言葉に感極まった辰美は「あんたが戻ってくるんやったらこの女とも仲ようするわ!」と言い、幸子は「もうしたるわ!」と約束したのでした。

同期3人の絆が生まれた、感動的なその瞬間。

部屋に入って来た弟・六郎が、「もう治ったで!百日咳やのうて五日咳やったんやて!」とバラしてしまったのでした。

『はな湯』の風呂場にて

広い風呂に入って屈託なく笑い合う鈴子と幸子と辰美。

ブギウギ 1週9話ネタバレあらすじ 鈴子と幸子と辰美

3人の笑い声を聞いたツヤは、「笑う門には福来る」と喜んだのでした。

つづく

◆『はな湯』に集う濃いキャラたちはコチラ▶

◀8話 | 10話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ2週9話10月12日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ1週9話 今日の感想解説1

今日のポイントは、
謎が深まるゴンベイさんです。

季節外れの桃を調達してくれゴンベイさんに感謝すると同時に、ますます謎が深まります!

ブギウギ1週9話 今日の感想解説12「ゴンベイさん!いつの間に桃を見つけてきたの!?」

すべての視聴者が疑問に思った瞬間でした。

9月の桃の産地といえば東北地方とされていますが、現在のような流通網があるわけでもなく、大阪で手に入るのは相当に難しいはずですよね。

視聴者の思いを代弁するようにツヤさんが理由をたずねても、ゴンベイさんは「記憶にございません」と笑って煙に巻いていました。

何か特別なことをしていたのかもしれません~!

 

ブギウギ1週9話 今日の感想解説12ネット上では「 ますますと気になるキャラ」「優しい人なのは間違いない!「実は記憶はあるんじゃないの?」などゴンベイさんへの注目が集まっています。

さらに、ゴンベイさんのおデコが鈴子ちゃんに似ているという指摘もあり、鈴子ちゃんの「出生の秘密に関係しているのではないか」という声もささやかれていました。

仲良し花田家でジワジワと存在感を放つゴンベイさんから目が離せません~!

 

ブギウギ1週9話 今日の感想解説13さて、バラバラだった同期の3人は、鈴ちゃんの病気やお芝居のおかげで絆を深めることができました!

お風呂場から聞こえてきた3人の笑い声を聞いて、ほっこり幸せな気分の朝になりましたね。

3か月後の単独公演のステージに、3人がそろってデビューできることを期待したいです~!

◀8話 | 10話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ2週9話10月12日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第9話 感想吹き出し

熱々先生の診断は誤診?

百日咳と診断されピンチに陥った鈴子ちゃんですが、ただの風邪で終わりました!

 

ブギウギ第9話 感想吹き出し1デビューを目指して、さぁこれからだという時に倒れてしまう鈴子ちゃん。

かかりつけ医・熱々先生(あつあつせんせい)は百日咳と診断しますが、実はただの風邪だったようでホッとしました。

この独特な『熱々先生』というネーミングは「体、冷やしたらアカン、熱々や!」という口癖が由来です。

温めればどんな病気も良くなると考えているようで、今回も「しっかり温めて寝ときや〜」とアドバイスするのではないでしょうか。

 

ブギウギ第9話 感想吹き出し2ちなみに熱々先生を演じているのは、ベテラン俳優・妹尾和夫(せのおかずお)さんです。

時代劇などを中心に俳優業にいそしむ傍ら、長年に渡り関西エリアでラジオパーソナリティーも務めるマルチな才能の持ち主なのだとか。

演技とおしゃべりのプロが演じる熱々先生は、味のある人気キャラクターになりそうですね!

今後はいつも顔を合わせる常連客同士で小粋なアドリブなどもあるのかもと、つい期待してしまいます。

 

ブギウギ第9話 感想吹き出し3結果的に熱々先生の誤診を利用して、鈴子ちゃんは同期2人の仲を取り持つことになるようです。

3人の絆がグッと強まる鈴子ちゃんの優しい嘘は、見どころポイントとして見逃せませんね!

元気になったら、誰がデビューしても悔いのないように力を合わせて、レッスンに励んで欲しいと願っています〜♪

 

以上、ブギウギ2週9話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀8話 | 10話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶