▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ2週10話10月13日(金)|デビュー決定!芸名は福来スズ子(ふくらいすずこ)!

朝ドラ ブギウギ 10話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・10話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年10月13日(金
)放送日
ブギウギ第2
週「笑う門には福来る」

ブギウギ2週10話10月13日(金)|鈴子の芸名は福来スズ子

スポンサーリンク

 

*ブギウギ2週10話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

梅丸少女歌劇団にて

ブギウギ 1週10話ネタバレあらすじ 鈴子

1週間休んだ後に劇団に復帰した鈴子。

梅丸少女歌劇団初の単独公演でのデビューを目指し、同期の研究生・白川幸子と桜庭辰美と共に切磋琢磨するのでした。

公演1ヶ月前

ブギウギ 1週10話ネタバレあらすじ 林部長

劇団の林部長が鈴子と幸子と辰美に吉報を告げます。

「3人ともデビューや!正式入団や!」

『水の滴』の役で念願のデビューが決まった3人は喜びを爆発させたのでした。

デビュー決定後

ブギウギ 1週10話ネタバレあらすじ 鈴子とツヤ 福来スズ子 笑う門には福来る

鈴子は母・ツヤに相談して芸名を決めました。

「笑う門には福来る」が由来の、『福来スズ子(ふくらいすずこ)』です。

大喜びするスズ子に、ツヤは「客さんにもぎょうさん福を届けたり~!」と激励したのでした。

一方、同期の白川幸子は『リリー白川(りりーしらかわ)』、そして桜庭辰美は『桜庭和希(さくらばかずき)』と名乗ることになったのでした。

先輩たちに感謝した3人組は、単独公演に向けてより一層練習に励むのでした。

12月3日

ブギウギ 1週10話ネタバレあらすじ 水の滴役・スズ子 大和礼子

梅丸少女歌劇団の単独公演『四季の宴』の初日を迎えました。

キラキラ揺れる水色の衣装に身を包んだスズ子ですが、手が震えて口紅がうまく塗ることができません。

そんなスズ子の緊張を、娘役トップスター・大和礼子が優しくほぐします。

礼子はスズ子の唇に口紅を塗りながら、「お客さんは現実に立ち向かう力をもらいに来るの。 生きる力。しっかりね!」と背中を押したのでした。

元気をもらったスズ子は自信に満ち溢れた笑顔で舞台袖へ向かいます。

そして先輩劇団員たちとともに心を一つにしたのでした。

「強く! 逞しく!泥臭く!そして、艶やかに~!」

ステージにて

ブギウギ 1週10話ネタバレあらすじ 公演 水の滴 福来スズ子 リリー白川 桜庭和希 大和礼子

いよいよ単独公演の幕が上がりました。

満員の客席には、母・ツヤ、父・梅吉、弟・六郎、親友・タイ子らも駆けつけています。

ステージに立ったスズ子は、リリー白川と桜庭和希とともに『水の滴』を華麗に舞い踊り、飛び切りの笑顔になりました。

記念すべきデビュー公演は充実に満ちたもので、忘れる事のできない思い出になったのでした。

それから6年

見違えるほど成長した福来スズ子。

ブギウギ 1週10話ネタバレあらすじ 成長した鈴子 福来スズ子 趣里

今や立派なレビューガールとしてステージを盛り上げていたのでした。

◆梅丸少女歌劇団(USK)で出会う人たち▶

◀9話 | 11話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ2週10話10月13日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第10話 感想吹き出し

舞台人生がスタート!

3人同時にデビューが決まり、新たな芸名で舞台人生が幕開けしました!

 

ブギウギ第10話 感想吹き出し1心配していたデビュー選抜の結果は、まさかの3人とも入団決定といううれしい展開が待っています。

3人を成長させようという林部長の策略だったのかどうかは分かりませんが、とにかくめでたいですね!

これから鈴子ちゃんは福来スズ子、幸子ちゃんはリリー白川、そして辰美ちゃんは桜庭和希として舞台人生を歩んでいきます。

 

ブギウギ第10話 感想吹き出し2このスズ子ちゃんの芸名は、『笑う門には福来る』からヒントを得た母・ツヤさんの発案で決まるのだとか。

ちなみに梅丸少女歌劇団のモデルでもある『OSK日本歌劇団』では、研修生が入団する際に自分で芸名を考えて提出するのだそうです。

スズ子ちゃんも、ツヤさんにどんな芸名がいいかと相談して決めたのかもしれませんね。

同時デビューが決まったリリーちゃんと和希ちゃんの芸名の由来も気になります~!

 

ブギウギ第10話 感想吹き出し3そして第10話の見どころは、なんといってもスズ子ちゃんたちのデビューステージです。

梅丸として初の単独公演シーンだけに、ショーの映像がたっぷりめに放送されるかもしれませんね!

スズ子ちゃんたちはもちろん、娘役トップスター・大和礼子先輩と男役トップスター・橘アオイ先輩の歌や踊りも今から楽しみです。

観客席から見守る家族のような気持ちになって、ハンカチ片手に初舞台を見守りたいと思います〜♪

 

以上、ブギウギ2週10話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀9話 | 11話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶