▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ4週|スズ子が耳を疑う!ツヤの故郷で知った衝撃の事実とは?

朝ドラ ブギウギ 4週ネタバレプラスあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ4週あらすじ予告「ワテ、香川に行くで

ブギウギネタバレ4週あらすじ予告|「ワテ、香川に行くで」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第4週は?

スズ子たちは会社との対立によって、精神的な柱を失ってしまう。

その後、香川にある母の実家に行ったスズ子は驚愕の事実を知る・・・

山寺に立てこもってストライキ!

ブギウギ ネタバレあらすじ4週 梅丸少女歌劇団 団員

USK(梅丸少女歌劇団)を運営する興行会社『梅丸』と対立することになったスズ子(鈴子)と団員たち。

山寺に立てこもって稽古を続けながら、規則正しい生活を送り始めました。

事情を知った寺の住職や地元の人々が団員たちを応援します。

また、スズ子の両親・梅吉とツヤが他の団員の親たちと共に差し入れを持って現れました。

スズ子は応援してくれる両親に深く感謝したのでした。

2週間ぶりに我が家へ帰る!

スズ子たちが立てこもる山寺に、梅丸の社員がやって来ました。

なんと団員たちの要求を全面的に受け入れると約束します。

喜びを爆発させた団員たちは、2週間ぶりに山を下りて自宅に帰ったのでした。

精神的な柱を失う事態!

ブギウギ ネタバレあらすじ4週 抗議する鈴子と団員

気持ちも新たに稽古場に集まったスズ子たち。

次の公演に向けて士気が高まります。

しかし、スズ子たちをどん底に落とすようなことが決まりました。

なんと会社が団員たちの要求を受け入れる交換条件として、ストライキを主導したトップスターの大和礼子と橘アオイが責任をとって退団することになったのでした。

スズ子をはじめ団員たちは激しく反発しますが、結論が覆ることはありませんでした。

「強く!逞しく!泥臭く!そして艶やかに!」

礼子の意志を継いだスズ子は後輩たちの指導に力を入れるのでした。

香川から届いた手紙!

ブギウギ ネタバレあらすじ4週 手紙を見るツヤ

母・ツヤの妹のタカから花田家に手紙が届きました。

その内容はツヤの実家の手袋工場の得意先で、地主の治郎丸家の法事にスズ子に出席してほしいというものです。

なんと治郎丸家の主人・和一(かずいち)が『梅丸少女歌劇団』のファンで、スズ子に会いたがっていると綴られています。

気が進まないスズ子でしたが、ツヤに促された結果、弟・六郎と香川に向かったのでした。

ツヤの実家に行ったスズ子は、そこで祖母・トシ、叔母・タカたちから大歓迎を受けるのでした。

耳を疑う衝撃の事実!

ブギウギ ネタバレあらすじ4週 治郎丸和一と鈴子

治郎丸家の法事に出席したスズ子。

そこでは、若くして亡くなった和一の息子・菊三郎(きくさぶろう)の法事が行われていました。

そんな中でスズ子は、やけに親しげに接してくる和一に違和感を覚えます。

すると叔母・タカが口を滑らせてしまいます。

なんとスズ子の本当の父親は菊三郎だと明かしてしまうのでした。

さらに、母親もツヤではなく別の人だと判明!

「うそや・・・」

スズ子は頭が真っ白になるのでした。

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ4週・今日のあらすじ「ワテ、香川に行くで」

◀3週5週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ4週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆16話・10月23日(月)
山寺に立て籠もるスズ子と団員たち!激励に訪れたあの夫婦だった!

◆17話・10月24日(火)
梅丸が態度を軟化させた~!スズ子たちのストライキの行方が気になる!

◆18話・10月25日(水)
話が違うからスズ子たちは徹底抗議!礼子と橘が受け入れる条件とは?

◆19話・10月26日(木)
梅丸少女歌劇団の熱烈ファンの期待に応えてスズ子が香川へ行く~!

◆20話・10月27日(金)
和一の態度に違和感ありあり!スズ子の本当の父親が判明する~!

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ4週あらすじ予告|「ワテ、香川に行くで」まとめ

ブギウギ4週解説員吹き出し

スズ子ちゃんが心配になる・・・

第4週では2つの衝撃的なことが、スズ子ちゃんを待ち受けています!

ブギウギ4週解説員吹き出し1『桃色争議』と呼ばれたストライキを決行した梅丸少女歌劇団の団員たち。

無事に会社に要求を飲んでもらったものの、憧れの先輩・礼子さんが責任をとって退団することになりました。

入団してすぐに礼子さんのダンスを見て「自分もあんな風になりたい!」とがんばってきたスズ子ちゃんにとっては、目標を失うようなものですよね。

この悲しみをどう乗り越えて、礼子さんから指導してもらったラインダンスを観客に届けるのかに注目です!

 

ブギウギ4週解説員吹き出し2そしてもう1つの悲しい出来事は、スズ子ちゃんが両親の故郷・香川へ行ってから発覚します。

なんとスズ子ちゃんの本当の父親は梅吉さんではなく、すでに亡くなっている治郎丸家の菊三郎さんだというのです。

放送が始まってからずっと仲睦まじい花田家の様子からは、想像もできない展開でした。

 

ブギウギ4週解説員吹き出し3しかし第2週で弟・六郎くんが「ワイとネーヤンは、ほんまの姉弟やないかもしれへんわ」と話すシーンが登場します。

この時の六郎くんは、銭湯の常連・アホのおっちゃんから、スズ子はクジラの子で六郎は河童の子だと言われているのです。

おそらくアホのおっちゃんは、香川から出てきたばかりの梅吉さんやツヤさんを知っていて、その辺りの事情も聞いていたのかもしれません。

 

ブギウギ4週解説員吹き出し5スズ子ちゃんの本当の父は地主でお金持ちの家柄であるため『クジラの子』、一方の六郎くんは銭湯を営む家の子だから『河童の子』と表現したのかもしれませんね。

このことから第2週でアホのおっちゃんにより張られた伏線が、第4週の治郎丸家の法事で回収されそうです。

2つのショックな出来事と向き合わなければならないスズ子ちゃん。

いつも笑顔でがんばっていますが、第4週の展開を考えるとめずらしく沈んだ表情も多くなるのかもしれません・・・。

◀3週5週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ4週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!