▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ5週|実の母に向き合うスズ子!人生の岐路に届いた訃報とは?

朝ドラ ブギウギ 5週ネタバレプラスあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ5週あらすじ予告「ほんまの家族や

ブギウギネタバレ5週あらすじ予告|「ほんまの家族や」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第5週は?

スズ子は香川で実の母に向き合う。

その3年後、東京行きの話に悩む中で訃報が届く・・・

実の母に向き合う!

ブギウギ ネタバレあらすじ5週 キヌ(中越典子)

滞在先の香川で、父・梅吉と母・ツヤが本当の両親ではないと知ったスズ子。

スズ子を産んだのは、地主の治郎丸家で女中をしていたキヌという女性だと知りました。

いてもたってもいられなくなったスズ子は、早速キヌに会いに行ったのでした。

キヌは出産間近に治郎丸家を追い出され、実家からも拒絶されて途方に暮れていたと当時のことを打ち明けます。

そんなキヌを助けたのが、息子の武一を連れて香川に帰省していた友人のツヤでした。

生まれたばかりのスズ子を預かることに決めたツヤは、キヌが自信をもって育てられる時が来たら「すぐに返す」と約束していたのでした。

出生にまつわる事実を知ってショックを受けたスズ子。

弟・六郎と二人だけの秘密にしたスズ子は、何事もなかったように大阪の両親のもとへ帰ったのでした。

USKを引っ張る存在に!

ブギウギ ネタバレあらすじ5週 秋山美月とスズ子

日中戦争の好景気に沸く1937年(昭和12年)。

USK(梅丸少女歌劇団)では、スズ子たちが幹部団員として活躍していました。

そんな中で部長の林がUSKの新たな方針を示します。

それはスズ子の歌と男役のトップスター・秋山美月(あきやまみづき)のタップダンスの二本柱でいくというものでした。

しかし秋山が踊り出すと客の注目を集めるため、スズ子は複雑な気分を募らせるのでした。

別れのブルース

ブギウギ ネタバレあらすじ5週 茨田りつ子(菊地凛子)

モヤモヤする日々が続くスズ子。

そんなある日、スズ子はラジオから流れてきた『別れのブルース』が気になり、早速レコードを購入しました。

レコードには歌手の茨田りつ子(いばらだりつこ)の写真と、作曲・羽鳥善一(はとりぜんいち)の名があったのでした。

結婚した礼子に相談

ブギウギ ネタバレあらすじ5週 悩むスズ子

元トップスター・大和礼子が、USKの公演を見にやって来ました。

礼子の隣にいる夫は、かつてUSK専属のピアニストだった股野義夫(またのよしお)です。

紆余曲折を経て結婚した2人は、現在、踊りとピアノの教室を開いて暮らしていました。

公演を終えたスズ子は、尊敬する礼子に悩みを打ち明けたのでした。

東京からスカウト!?

『梅丸少女歌劇団』が、東京に男女混成の新しい楽劇団を設立することになりました。

スズ子は秋山美月とともにスカウトされました。

秋山はすぐに東京行きを決めたものの、『はな湯』を離れたくないスズ子は一歩が踏み出せません。

一方で母・ツヤは、スズ子が3年前に香川に行ってから異変を感じ、スズ子と離れてしまうことに怯えていたのでした。

人生の岐路に届いた訃報

ブギウギ ネタバレあらすじ5週 悲しむスズ子

東京行くべきか、大阪に残るべきか。

人生の岐路に立っていたスズ子のもとに悲しすぎる知らせが届きました。

憧れの存在だった大和礼子が、なんと出産後に突然死したのでした。

葬儀に参列した後、スズ子は東京行きについて両親に向き合うのでした。

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ5週・今日のあらすじ「ほんまの家族や」

◀4週6週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ5週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆21話・10月30日(月)
混乱が止まらない!スズ子の産みの母・キヌが明かす出産時の悲しい事情とは!

◆22話・10月31日(火)
絶望したスズ子!祖母からツヤの思いを聞いた末に六郎と秘密の約束を交わす!

◆23話・11月1日(水)
イマイチ伸び悩んでいる現状に満足できないスズ子が出会ったブルースとは?

◆24話・11月2日(木)
スズ子と美月が東京進出!?梅丸楽劇団にスズ子がスカウトされたものの・・・

◆25話・11月3日(金)
結果が気になる!大和礼子の死に向き合ったスズ子が東京行きをツヤに訴える!

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ5週あらすじ予告|「ほんまの家族や」まとめ

ブギウギ5週解説員吹き出し

出生の秘密が明かされる!

第5週ではスズ子の出生の秘密が実の母・キヌさんから明かされます!

ブギウギ5週解説員吹き出し1第5週で出生の秘密を知るために、直接、実の母・キヌさんに会いに行くスズ子ちゃん。

家族の中で自分だけ血縁関係がないと知った時のスズ子ちゃんのショックは、計り知れないと思います。

しかも両親の気持ちを考えて、六郎くんと香川での出来事を秘密にしようと約束する点も、なんだか意地らしいですね。

ただいくら知らないふりをしても、育ての母・ツヤさんは、大阪に戻ったスズ子ちゃんの変化に気づくのだとか。

この辺りの微妙な親子関係の変化も、見どころのひとつになりそうです。

 

ブギウギ5週解説員吹き出し2というのも大阪に戻ってから、スズ子ちゃんと男役トップスターの秋山さんに東京の劇楽団からスカウトがきます。

当然、話を受けるとなると上京しなければなりません。

これまで両親はスズ子ちゃんが夢を口にしてから、反対するどころか背中を押しまくってくれました。

しかし香川から帰ってきた娘の変化を感じ取っていたツヤさんは、これ以上離れたくないと上京の話になって初めて難色を示すのです。

最終的にツヤさんはスズ子ちゃんを送り出すのですが、血縁の問題を乗り越えた上で母娘が親ばなれ・子ばなれをする涙腺崩壊な上京シーンになるのではと期待しています!

 

ブギウギ5週解説員吹き出し3さらにもう1つ、スズ子ちゃんが上京を決めるきっかけとなるのが、大好きな憧れの先輩・礼子さんの死です。

歌劇団のピアニストだった股野さんと結婚し、子どもを出産した後に亡くなることが判明しています。

死因はまだ分かっていませんが、タイミングを考えると産後の肥立ちが悪かった可能性もありそうです。

朝ドラファンとしては、礼子役・蒼井優さんの出演が思っていたよりも早く終了してしまうことに驚きが隠せません!

 

ブギウギ5週解説員吹き出し4そして礼子さんの死を受け、スズ子ちゃんは初めて舞台袖から礼子さんの踊りを見た日を強く思い出す気がします。

礼子さんから教えてもらった大切なことを歌や踊りで表現するために、上京をしようと決断するのかもしれません。

悲しみを乗り越えて、スズ子ちゃんが上京を決めるまでの心の動きに注目です~!

 

◀4週6週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ5週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!