▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ11週|恋心に気付く!10歳下のボンボン愛助は運命の出会い?!

朝ドラ ブギウギ 11週ネタバレプラスあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ11週あらすじ予告「ワテよりも十も下や」

ブギウギネタバレ11週あらすじ予告|「ワテよりも十も下や」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第11週は?

10歳下の村山愛助と出会ったスズ子。

交流を深めているうちに恋心に気付くことに。

弟の面影を感じる村山愛助との出会い

1943年(昭和18年)6月。

スズ子は『福来スズ子とその楽団』のメンバーたちと一緒に地方巡業を続けています。

そんな中、公演先の愛知で一人のおとなしい学生・村山愛助(むらやまあいすけ)と知り合いました。

ブギウギネタバレ11週 村山愛助

戦死した弟・六郎の面影を感じたスズ子は、宿泊先の宴会場に愛助を誘ったのでした。

10歳下の愛助は御曹司

大阪出身で東京の大学に通う愛助は、スズ子の10歳年下。

なんと愛助は『梅丸少女歌劇団(USK)』の時代からのスズ子の大ファンだったのでした。

今回も大阪の実家に帰る途中に、わざわざ愛知に立ち寄ったと明かします。

愛助はスズ子や楽団員たちを驚かせるほど、スズ子の素晴らしさを熱く語ったのでした。

その後スズ子は愛助が大阪随一の演芸会社『村山興業(むらやまこうぎょう)』の御曹司だと知ったのでした。

たくさんの手紙が届く

地方巡業の旅を終えて東京に戻ったスズ子。

下宿先には愛助からたくさんの手紙が届いていました。

ブギウギネタバレ11週 手紙を読むスズ子

付き人の小夜は警戒しますが、スズ子は、10歳も下の愛助が色恋の相手になるはずがないと笑うのでした。

そんなスズ子のもとに、なんと愛助がたずねてきました。

驚くスズ子に愛助は「ウチに蓄音機を聴きに来ませんか?」と誘うのでした。

交流を深める二人

愛助の誘いを断りきれないスズ子は、付き人の小夜と一緒に愛助の家へ向かいます。

部屋にはスズ子のレコードやスズ子のことを取り上げた記事がたくさんありました。

ブギウギネタバレ11週 照れるスズ子

やがてスズ子と愛助は、時々二人で会うようになります。

愛助は子どものころから体が弱くて友達があまりいなかったことや、いずれ世界中の人を笑わせたいと思っているなどと、自分の夢をスズ子に語るのでした。

秘めた思いを打ち明ける!

愛助と親交を深めていたスズ子。

そんなある日、突然『村山興業』の東京支社長・坂口という男がスズ子を訪ねて来ました。

ブギウギネタバレ11週 坂口

「ウチのボンをたぶらかさんといていただきたい!」

スズ子はただの友達だと返すが坂口は納得しないのでした。

その後、愛助に会ったスズ子は年齢差を理由に「世間様にはええように思われへんのは確かやから・・・」と切り出します。

すると愛助はスズ子に熱い思いを打ち明けるのでした。

「年の差なんか関係あらへん!僕は福来さんのことが好きです!」

恋心に気付くスズ子

10月になり学徒出陣が始まりました。

記事を見て胸が苦しくなるスズ子は、愛助に対する恋心に気付き始めます。

ブギウギネタバレ11週 恋心に気付くスズ子

やがてスズ子は意を決し、愛助のもとへと向かうのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ11週・今日のあらすじ「ワテよりも十も下や」

◀10週12週▶

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ11週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆51話・12月11日(月)
愛助との出会い!運命の相手は十歳下のスズ子推しの大学生だった!

◆52話・12月12日(火)
スズ子が驚愕する!愛助青年は大阪の超有名企業の御曹司だった~!

◆53話・12月13日(水)
下宿に届く大量の手紙の差出人は愛助!スズ子に小夜が忠告する~!

◆54話・12月14日(木)
熱烈なスズ子オタクの部屋を訪問!愛助の本当の素顔を探ってみた!

◆55話・12月15日(金)
愛助が愛の告白!自分の気持ちに気付いたスズ子が向かった先とは?

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ11週あらすじ予告|「ワテよりも十も下や」まとめ

ブギウギ11週解説員吹き出し

年の差純愛が描かれる!

スズ子ちゃんが運命の人・村山愛助くんと出会います〜♪

ブギウギ11週解説員吹き出し1第11週は昭和18年(1943年)頃が描かれ、この時のスズ子ちゃんは推定29歳です。

一方の運命の人・村山愛助(むらやまあいすけ)くんは20歳の学生のため、ほぼ10歳の年の差があります。

物語が昭和初期という時代背景を考えると、禁断の恋といっても過言ではありませんよね。

 

ブギウギ11週解説員吹き出し2ちなみにこのスズ子ちゃんの恋愛エピソードも、史実を踏まえて描かれています。

調べてみると愛助くんのモデルは、吉本頴右(よしもとえいすけ)さんという人物で、スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんと恋に落ちています。

なんとお笑い芸人事務所で有名な『吉本興業』の創設者・吉本せいさんの次男で、本当に御曹司でした!

 

ブギウギ11週解説員吹き出し3さらに年齢も、スズ子ちゃん&愛助くんと同じ9歳の差があります。

そのため笠置さんもスズ子ちゃんのように、愛助くんと一緒になっていいのかとたくさん悩んだのかもしれません。

最終的にスズ子ちゃんが自分の気持ちに気づき、愛助くんの元へ向かうプロセスが見どころポイントになりそうです。

史実にも思いを馳せながら、ドラマでのスズ子ちゃんの運命の出会いを見守りたいです~!

 

ブギウギ11週解説員吹き出し5さらに村山愛助役を演じるイケメン俳優・水上恒司(みずかみこうし)さんにも注目です!

聞きなれない名前と思う朝ドラファンも多いかもしれません。

実は2022年8月まで『岡田健史(おかだけんし)』という芸名を名乗っていましたが、現在は本名で活動しています。

最近では、2023年夏に放送されたフジテレビの月9枠ドラマ『真夏のシンデレラ』にも出演したばかり。

主要キャストの医師兼ライフセーバー・早川宗佑(はやかわそうすけ)役が、記憶に残っている人もいるかもしれませんね。

 

ブギウギ11週解説員吹き出し6第11週ではそんなイケメンとスズ子ちゃんが、運命的に出会うシーンが描かれます!

年の差や家柄問題など、障壁がたくさん待っていそうな恋の行く末に、朝ドラファンも興味津々になるはずです。

スズ子ちゃんにとって遅咲きの恋に、満開の花が咲くよう応援していきたいと思います〜♪

 

◆大阪編も東京編も!【キャスト相関図】はコチラ▶

◀10週12週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ11週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!