▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ12週|スズ子と愛助を別れさせるために金が動き母トミも動く!

朝ドラ ブギウギ 12週ネタバレプラスあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ12週あらすじ予告「あなたのスズ子」

ブギウギネタバレ12週あらすじ予告|「あなたのスズ子」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第12週は?

紆余曲折会って交際することになったスズ子と愛助。

しかし二人を別れさせるために金が動き、母も動く。

病弱な愛助の悩み

ブギウギネタバレ12週 スズ子と愛助

自分の気持ちに気付いたスズ子は愛助の家へと向かいます。

すると愛助はスズ子への思いに偽りはないと語りながらも、病弱で兵役につけない自分が恋にうつつを抜かしていていいのか悩んでいると打ち明けました。

そんな愛助にスズ子は思いを伝えます。

「正式に交際させてもらおうと思って、ここに来ました」

そう告げたスズ子でしたが、悩む愛助を見て「今日のところは失礼します」と言い残して部屋を出たのでした。

その後、スズ子と愛助は互いに悩み思いやり、しばらく会わずに過ごします。

一方その頃、業界内では、スズ子が10歳下の『村山興行』の御曹司と親しくしているという噂が広まっていくのでした。

愛助を励ますトミ

ある日、愛助のもとに、母・トミから手紙が届きました。

「あんたにはあんたのやり方でお国のためにできることが必ずやあると母は思うてます。劣等感を抱く必要はありまへん」

母に励まされた愛助は、スズ子のもとに駆け付けると改めて告白します。

ブギウギネタバレ12週 告白する愛助

「この先必ず福来さんにふさわしい男になってみせます!せやから僕と交際してください!」

お互いの気持ちを確かめたスズ子と愛助を、『福来スズ子とその楽団』のメンバーが祝福したのでした。

別れさせるために金が動く!

1944年(昭和19年)3月。

戦況が厳しくなり、公演の場も少なくなるスズ子達。

それでも愛助と交際する日々に、ささやかな幸せを感じていました。

そんなある日の事、『村山興行』東京支社長の坂口が、スズ子の知らないところで楽団のマネージャー・五木に接触。

ブギウギネタバレ12週 坂口

坂口は、スズ子と愛助を別れさせてほしいと五木に金を手渡したのでした。

その後、五木は巡業途中で楽団の金一切を持って消えてしまいます。

五木が残した手紙には、謝罪と共に村山興行・坂口から、二人を分かれさせるよう金をもらったことが書かれていたのでした。

トミがスズ子に迫る!

村山興行東京支社から事情を聞いた愛助の母・トミが上京しました。

「あんたは村山の跡取りや。歌手があんたを支えることはでけまへん!」

ブギウギネタバレ12週 愛助の母・トミ

トミは愛助にきつく告げると、その足でスズ子のもとへと向かいます。

スズ子に向き合ったトミは、愛助は村山興業の跡継ぎになる人間だと告げます。

その口調に、スズ子は、きっぱり別れろという意味だと理解したのでした。

落ち込むスズ子に、愛助は「絶対にお母ちゃんに認めさせます!」と約束し、歌手をやめてほしくないと訴えるのでした。

血を吐く愛助

マネージャー不在となったスズ子の楽団は、活動を休止せざるを得ませんでした。

それでもスズ子は、愛助との時間に幸せを感じていました。

ブギウギネタバレ12週 幸せを感じるスズ子

そんなある日。

突然、空襲警報が鳴りだしスズ子たちは防空壕へと駆け出します。

すると、スズ子と一緒に走って逃げていた愛助は、せき込みながら血を吐いてしまうのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ12週・今日のあらすじ「あなたのスズ子」

◀11週13週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ12週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆56話・12月18日(月)
両想いだけど高い壁が立ちはだかる!愛助の苦しみを知ったスズ子!

◆57話・12月19日(火)
それは勘違い!?母トミに背中を押された愛助がスズ子に思いを告げる!

◆58話・12月20日(水)
それは裏切りですよ!自称・腕利きマネージャー五木がドロンした~!

◆59話・12月21日(木)
あんたは村山の跡取りや!大阪からきた女帝が愛助とスズ子に別れを迫る!

◆60話・12月22日(金)
燃え上がる2人!ささやかな幸せの日々の中で聞こえてくる不安の足音・・・

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ12週あらすじ予告|「あなたのスズ子」まとめ

ブブギウギ12週解説員吹き出し

愛助ママに反対される2人

戦時中の恋に悩む中で答えを出した二人がついに交際を始めるのですが・・・!

 

ブギウギ11週解説員吹き出し1交際に発展した2人を待ち受けていたのは、別れさせたい人たちによるあの手この手の説得でした。

特に第12週で見逃せないのは、愛助くんの母・トミさんとスズ子ちゃんの直接対決シーンです。

トミさんのモデルは、吉本興業の創設者・吉本セイさんとされています。

商いの才能があり吉本興業を急成長させたセイさんは、当時は『関西の女傑』と一目置かれる存在でもありました。

そんな人物といきなり対面して、この時のスズ子ちゃんがどんな反応を見せるのかも見どころポイントになりそうです。

 

ブギウギ11週解説員吹き出し2ちなみにセイさんを演じるのは、朝ドラ初出演を果たすベテラン女優・小雪さんです。

体の弱い愛助くんに深い愛情を持っているからこそ、2人を別れさせたいと動く母親の複雑な心境を演じます。

小雪さん自身も、2017年に結婚した松山ケンイチさんとの間に3人の子どもを持つ母親でもあるので、その経験が演技に生かされるかもしれませんね!

また2023年で46歳とは思えない、まるで日本画から出てきたような美しい小雪さんの『和装ビジュアル』も楽しみです。

 

ブギウギ11週解説員吹き出し4ラスボス感のあるトミさんから、それぞれ別れるように促されるスズ子ちゃんと愛助くん。

しかし2人が出した答えは、恋も歌も手放さずに2人で一緒に生きていきたいという決心でした。

戦火の中で、愛し愛される人に出会えた幸せを静かに噛みしめる2人のシーンも、じっくり観たいなと思います。

 

ブギウギ11週解説員吹き出し8ただ第12週の終盤で、体の弱い愛助くんの喀血シーンが待っています。

実はモデルである吉本興業の御曹司・吉本頴右(よしもとえいすけ)さんは、24歳の若さで亡くなっているのです。

そのため今後は2人の恋が、思わぬ形で終わってしまう可能性も否めません。

新マネージャーも見つからず楽団の活動も休止になるスズ子ちゃんには、また試練が待ち受けていそうです。

朝ドラファンには見守ることしかできませんが、大好きなスズ子ちゃんの歌声が愛助くんに生きる希望や元気を与えてくれる展開になることを祈っています。

◆大阪編も東京編も!【キャスト相関図】はコチラ▶

◀11週13週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ12週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!