▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ13週|結婚の約束!献身的なスズ子に心を打たれた坂口とトミ

朝ドラ ブギウギ 13週ネタバレプラスあらすじ

【ブギウギ】ネタバレ13週あらすじ予告「今がいっちゃん幸せや」

ブギウギネタバレ13週あらすじ予告|「今がいっちゃん幸せや」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第13週は?

吐血した愛助を必死に看病するスズ子。

そんなスズ子に愛助は結婚の約束をする。

愛助を必死に看病する

スズ子の目の前で血を吐き、入院することになった愛助。

生まれつき病弱な愛助は、「以前から結核だったが、しばらく具合がよかった」と、スズ子に明かします。

すると、スズ子は感染の危険も顧みず、愛助に寄り添って看病を続けたのでした。

そんなスズ子に、愛助が言います。

「僕の病気がようなったら、結婚してください」

「ええよ!きっと結婚しよう!

スズ子は愛助のプロポーズを受け嬉しそうに受け止めるのでした。

そして、スズ子の介護のおかげもあり、愛助の容体は徐々によくなっていったのでした。

心を打たれた坂口

スズ子と愛助の交際に反対していた村山興行東京支社の坂口。

しかし、スズ子の献身的な姿に心を打たれた坂口は、スズ子に愛助を預けることを決め、なんと2人のために東京・三鷹に家を借りてくれたのでした。

新生活をスタートさせたスズ子は、日々愛助に尽くします。

それは2人にとって、とても 幸せな時間となったのでした。

そんな中、体調が回復してきた愛助は、スズ子をステージに戻すために坂口に頼みごとをするのでした。

愛助の母・トミの恩返し

大阪にいる愛助の母・トミのもとへ足を運んだ坂口。

坂口は、愛助に寄り添うスズ子の献身ぶりを伝えました。

そして、村山興業を引退した山下という初老の男性を、スズ子の楽団のマネージャーにすることを認めてほしいと申し出るのでした。

トミは、結核の愛助の看病をしてくれたスズ子への恩返しとして、山下の件を承諾します。

しかし、スズ子と愛助の交際を認めたわけではないと、坂口に念を押すのでした。

やがて山下がマネージャーになったことで、『福来スズ子とその楽団』は活動を再開します。

スズ子は各地を慰問で回り、東京に戻っては愛助の世話をするという多忙な日々を送るのでした。

この上ない幸せの日々

1945年(昭和20年)2月。

愛助の病は完治することはなかったものの、普通に暮らせる状態にまでに回復します。

スズ子は、二人の時間にこの上ない幸せを感じるのでした。

「ワテ、今までの人生の中で、今がいっちゃん幸せや!」

東京に大空襲!

戦禍が激しさを増す中、東京に大空襲がありました。

巡業先の京都から大急ぎで戻ったスズ子は、一面の焼け野原を目の当たりにして愕然とします。

幸いにも療養中の愛助も三鷹の自宅も無事でした。

空襲が当たり前の日常の中で、スズ子と愛助は一日一日を精いっぱい生きていくのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ13週・今日のあらすじ「今がいっちゃん幸せや」

◀12週14週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ13週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆61話・12月25日(月)
◆62話・12月26日(火)
◆63話・12月27日(水)
◆64話・12月28日(木)
◆65話・12月29日(金)

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ13週あらすじ予告|「今がいっちゃん幸せや」まとめ

ブブギウギ13週解説員吹き出し

2人の同棲生活が始まる!

スズ子ちゃんの献身的な姿が坂口さんとトミさんの心を動かします~!

 

ブブギウギ13週解説員吹き出し1血を吐いた愛助くんの病は、当時、不治の病と恐れられていた結核でした。

この時、マネージャー不在で地方巡業に行けなくなっていたスズ子ちゃん。

ちょうど東京に長く居られるタイミングのため、愛助くんの看病をする展開につながるようです。

 

ブブギウギ13週解説員吹き出し2ここで敵対していたはずの村山興行の東京支社長・坂口さんが、2人を応援する側に回るなんて胸アツ!

病院での献身的なスズ子ちゃんの姿に胸を打たれ、家を用意してくれる坂口さん。

それだけでなく愛助くんの母・トミさんにお願いし、新しいマネージャーまで確約してくる活躍ぶりです。

振り返ってみるとスズ子ちゃんが前マネージャー・五木さんを失うきっかけを作ったのは坂口さんでしたものね。

今後、愛助さんとスズ子ちゃんの力強い味方になってくれるはずです~!

 

ブブギウギ13週解説員吹き出し3ちなみに坂口さんの役は、朝ドラ初出演となるお笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有(くろだゆう)さんが演じます。

実はお笑いだけでなく、俳優業や脚本家の経験もあるマルチな才能を持ったいぶし銀のコメディアンです。

黒田さんの演じる坂口役は、現場たたきあげのコワモテながら情にもろいという役どころ。

しかも『ブギウギ』の脚本家・足立紳(あだちしん)さんによる『アテガキ』なのだとか!

その辺りも含めて、黒田さんの人間性が乗り移ったかのような坂口さんが、スズ子ちゃん&愛助くんと絡むシーンに期待しています〜♪

 

ブブギウギ13週解説員吹き出し5そんな坂口さんが準備した家でのラブラブな暮らしぶりが、第13週での見どころポイントになりそうです。

ただスズ子ちゃんは、地方での慰問という形で活動を再開させるため、毎日会えない変則的な同棲生活が待っています。

一緒にいる時間を減らしてでも、スズ子ちゃんに舞台に出て歌ってほしいと強く望んでいる愛助くん。

スズ子ちゃんもそんな愛助くんの思いを汲んで、地方巡業に旅立つ決心をするのかもしれませんね。

スズ子ちゃんが東京へ戻り、愛助くんと再会できた時の表情やセリフなどにも注目したいです!

◆大阪編も東京編も!【キャスト相関図】はコチラ▶

◀12週14週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ13週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!