▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ4週17話10月24日(火)|大和礼子の過去が明らかに!大熊社長の下した決断とは?

朝ドラ ブギウギ 17話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・17話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年10月24日(火
)放送日
ブギウギ第4
週「ワテ、香川に行くで」

ブギウギ4週17話10月24日(火)|苦渋の決断を下す大熊!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ4週17話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

山寺の境内にて

ブギウギ 4週17話ネタバレあらすじ スズ子と大和礼子

「大和さんは何で梅丸に入ったんでっか?」

スズ子が思い切ってたずねると、娘役トップ・大和礼子は自らの過去を打ち明け始めました。

今から15年前、踊ることを両親に反対された大和はバレエの先生を頼って東京から大阪へやって来ました。

バレエの先生と知り合いだった梅丸の大熊社長は、親と縁を切ってでも踊りを続けたいという大和に感銘を受け、親代わりとして梅丸に迎え入れたのです。

「私も拾われたのよ、梅丸に。あなたや秋山さんと一緒。梅丸はそういう人を受け入れてくれる場所でもあるの」

大和はしみじみと当時のことを振り返りながら梅丸愛をかみしめるのでした。

梅丸本社にて

ブギウギ 4週17話ネタバレあらすじ 橘アオイと大熊社長と林部長

大和と劇団員のことを心配しながら、一人で稽古を続けていた男役トップの橘アオイ。

大熊社長に向き合った橘は、自分が梅丸を辞めることで大和たちを許してほしいと申し出ます。

そして「礼子は梅丸に必要な人間です」と訴えました。

一方、『桃色争議』の処遇について決断を迫られる大熊。

苦渋の表情を浮かべた大熊は、大和に梅丸を辞めてもらうと告げたのでした。

その翌日の事

ブギウギ 4週17話ネタバレあらすじ 股野

礼子に思いを寄せる梅丸のピアニスト・股野が山寺にやって来ました。

一時金を受け取って会社へ残る選択をした股野でしたが、考え直した末に会社を辞めることにしたと大和に伝えました。

股野は諦めかけていたオーケストラの楽団員になる夢をもう一度目指すと明かします。

そして「大和さんのことが好きです」と特別な思いを伝えました。

股野の気持ちを聞いて驚いた大和ですが、どんな形になろうとこの道を続けていればいつかきっとまた会えると言います。

「だから頑張ってほしいです。簡単にはくじけないでほしいです!」

大和は大きな決断を下した股野にエールを送るのでした。

山寺にて

ブギウギ 4週17話ネタバレあらすじ 橘アオイと林部長

梅丸の林部長が橘アオイと共に、重大な決意をもって山寺へやって来ました。

大和に向き合った林部長は、「ホンマに残念や。申し訳ない、ワシの力不足もある」と深々と頭を下げました。

林を穏やかな眼差しで見つめた大和は、覚悟を決めたのでした。

ブギウギ 4週17話ネタバレあらすじ 覚悟を決めた大和礼子

一方、大和の覚悟など知らないスズ子たちは、山籠もりの成果を橘と林に見せようと張り切っていたのでした。

つづく

◆礼子や股野も!『梅丸少女歌劇団(USK)』のキャスト情報はコチラ▶

◀16話 | 18話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ4週17話10月24日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第17話 感想吹き出し

山寺での告白タイム!

立てこもり生活を送る礼子さんの元に、楽団員・股野さんが告白をしにやってきます〜♪

 

ブギウギ第17話 感想吹き出し1前週の第3週で、実は礼子さんに想いを寄せていると判明している楽団員・股野さん。

おとなしい気弱なキャラですが、山寺に突撃してドーンと告白をするようです!

正直、朝ドラファンとしては絶賛ストライキ中の告白に「今じゃないような・・・」とツッコミを入れたくもなります。

しかし会社を辞める決意をし、いわば『背水の陣』状態でやってくるという股野さん。

勢いそのままに、当たって砕ける展開が見どころのひとつになりそうです〜♪

 

ブギウギ第17話 感想吹き出し2ただ気になるのは、この『桃色争議』が解決したのち、礼子さんは股野さんと夫婦になる展開が待っている点です。

ここで礼子さんが告白にOKしないのに2人が結婚する未来が待っているということは、股野さんに逆転サヨナラホームラン的なチャンスが舞いおりるのかもしれません!

『桃色争議』の解決後に、あの時はそれどころじゃなかったけれど、本当はあなたのことが好きでしたと礼子さんが逆告白する展開になったら・・・なんて妄想が膨らんでしまいます〜♪

 

ブギウギ第17話 感想吹き出し3ドラマ上ではどんなプロセスを経るのかはまだ分かりませんが、山寺での『股野さん撃沈回』があるからこそ結婚する2人がより幸せそうに感じられるはずです。

となると朝ドラファンとしては、山寺での告白タイムは見逃せませんね!

その辺りを踏まえて第17話では、礼子さん&股野さんの恋模様を中心に放送を見届けたいです。

 

以上、ブギウギ4週17話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀16話 | 18話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶