▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ4週18話10月25日(水)|スズ子たちが徹底抗議!礼子と橘が受け入れる条件とは?

朝ドラ ブギウギ 18話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・18話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年10月25日(水
)放送日
ブギウギ第4
週「ワテ、香川に行くで」

ブギウギ4週18話10月25日(水)|交換条件は退団すること

スポンサーリンク

 

*ブギウギ4週18話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

山寺にて

ブギウギ 4週18話ネタバレあらすじ スズ子と大和礼子

ストライキが始まってから2週間。

梅丸本社は劇団員の要求をすべて認め、スズ子たちは歓喜に沸いたのでした。

はな湯にて

ブギウギ 4週18話ネタバレあらすじ スズ子とはな湯の人たち

「大和さんがごっついまとめてくれてん!ホンマすごい覚悟やったわ」

久しぶりに自宅へ帰ったスズ子は、家族や常連客に迷惑をかけたことをお詫びします、

そして、「ええ舞台をお見せします!」と胸を張ったのでした。

翌日の事

ブギウギ 4週18話ネタバレあらすじ 橘アオイ 大和礼子

ようやくいつも通りの練習を始めようとしたスズ子と劇団員たち。

その矢先、梅丸の林部長から悲しい事実が告げられました。

なんと『梅丸少女歌劇団(USK)』の2枚看板の大和礼子と橘アオイが、今回の騒動の責任を取って辞めることになったのです。

納得がいかないスズ子たちは抗議しますが、決定は覆りませんでした。

「あなたたちはもう立派なレビューガールよ。みんなで団結したことを忘れずに新しい梅丸を作ってほしい!」

大和と橘はスズ子たちにUSKの未来を託して去って行ったのでした。

稽古場にて

ブギウギ 4週18話ネタバレあらすじ スズ子と桜庭和希

大和と橘が居なくなり、心にぽっかりと穴があいてしまったスズ子。

しかし労働条件の変更によって辞める選択をしていたスズ子の同期・桜庭和希と新人たちが劇団に戻ってきました。

気を取り直したスズ子は、仲間と共に大和たちが残した思いを実現するために再び立ち上がったのでした。

ブギウギ 4週18話ネタバレあらすじ 梅丸少女歌劇団(USK)

「強く、逞しく、泥臭く、そして、艶やかに~!」

梅丸劇場にて

復活した『梅丸少女歌劇団(USK)』。

真っ赤な衣装をまとったスズ子たち22名の劇団員は、軽やかなステップを踏みながら一糸乱れぬラインダンスを披露します。

ブギウギ 4週18話ネタバレあらすじ スズ子

復活を心待ちにしていた客で埋まった会場は拍手と歓声に包まれたのでした。

つづく

◆梅丸経営陣のキャストはコチラ!▶

◀17話 | 19話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ4週18話10月25日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第18話 感想吹き出し

桃色争議の大きな代償

会社に要求を飲んでもらえたものの、責任をとって礼子先輩と橘先輩が退団する事態に!

 

ブギウギ第18話 感想吹き出し1『桃色争議』に勝利し、不当な労働条件から団員たちを守れた礼子先輩。

しかし結果として、スズ子たちは2人のトップスターを失うことになります。

1期生として駆け抜けてきた2人が梅丸を去るシーンは、朝ドラファンの涙を誘う見どころポイントになりそうです。

 

ブギウギ第18話 感想吹き出し2ちなみに史実上での『桃色争議』も、劇団員側の勝利で決着しています。

しかも、週休制の導入と最低賃金の設定に成功したのだとか!

ただ礼子先輩のモデルで争議団長を務めた飛鳥明子(あすかあきこ)さんは、これを機に退団したようです。

おそらくドラマ上ではこのエピソードを踏まえて、礼子先輩と橘先輩が退団する展開になるのだと思います。

 

ブギウギ第18話 感想吹き出し3そして注目は『桃色争議』を経て本番を迎えるラインダンスのステージです!

礼子先輩と橘先輩が欠けてしまった悲しみを乗り越え、歯を食いしばり懸命に稽古を詰んだに違いありません。

きっとスズ子ちゃんも「先輩たち、ワテ、しっかり仕上げたで!観ててや!」という気持ちで踊るはずです。

スズ子ちゃんたちが挑む『義理と人情』のラインダンスは必見です~!

 

以上、ブギウギ4週18話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀17話 | 19話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶