▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ4週20話10月27日(金)|和一の態度に違和感!スズ子の本当の父親が判明する!

朝ドラ ブギウギ 20話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・20話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年10月27日(金
)放送日
ブギウギ第4
週「ワテ、香川に行くで」

ブギウギ4週20話10月27日(金)|スズ子の実の父親が判明

スポンサーリンク

 

*ブギウギ4週20話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

香川・大西家にて

ブギウギ 4週20話ネタバレあらすじ 香川 スズ子と六郎とトシとタカ

父・梅吉と母・ツヤの故郷の香川を訪れたスズ子と六郎。

ツヤの実家の大西家では、祖母のトシと叔母のタカ夫妻、駆け付けた梅吉の弟・松吉夫妻が2人を温かく迎えたのでした。

楽しい会話の中でスズ子と六郎は、両親の意外な事実を知ることに。

なんと梅吉は役者志望で実家を飛び出し、そんな梅吉のことが大好きなツヤがついて行ったという過去でした。

話が翌日の法事のことになると、トシはスズ子を安心させるように言うのでした。

「何も心配いらん。ちょっと顔出したらええだけじゃけん!」

その翌日

ブギウギ 4週20話ネタバレあらすじ スズ子と治郎丸和一とタカとトシ

スズ子と六郎は法事に出るために、トシらと次郎丸和一(じろうまるかずいち)の屋敷へ。

「初めまして。USKの福来スズ子です」

スズ子は、自分に会いたがっていた和一に対面しました。

会うなり和一は「似とる・・・、よう似とる」と感慨深げにスズ子を見つめるのでした。

治郎丸家の法事にて

和一の長男・菊三郎(きくさぶろう)の遺影に手を合わせたスズ子。

線香をあげ終えたスズ子は、自分のことを見つめる中年女性に気付きます。

ブギウギ 4週20話ネタバレあらすじ キヌ

しかしその中年女性はすぐに目をそらし、その場から消えたのでした。

法要後の食事にて

「USAの福来スズ子や。菊三郎のためにわざわざ大阪からお越しやけんよう見とけよ!」

酔った和一は上機嫌でスズ子を皆に紹介します。

ブギウギ 4週20話ネタバレあらすじ スズ子と和一

そして「ほんによう似とる。菊三郎とおんなじ目ぇや!」と言い続けます。

和一が梅丸歌劇団のファンだと聞いていたスズ子でしたが、少しずつ違和感を覚えるのでした。

やがて和一のリクエストに応え、スズ子は皆の前で踊り始めました。

菊三郎の遺影を手に食い入るように踊りを見つめていた和一は、高ぶる感情が抑えられなくなり立ち上がりました。

タカたちが必死に止めようとしますが、和一は「孫と踊って何が悪いんじゃ!」と口走ります。

さらに、スズ子に否定的だったミネまでも「やっぱり菊三郎にそっくりじゃわ!」と言い出しました。

ブギウギ 4週20話ネタバレあらすじ 和一とミネ

そこに六郎が庭からニワトリを持ち込み、宴席の場は大混乱に!

和一とミネは必死にスズ子に迫りますがトシが制し、タカが強引にスズ子を外に連れ出したのでした。

治郎丸家の玄関にて

ブギウギ 4週20話ネタバレあらすじ タカ

「孫って何や!何を隠してるん!?」

スズ子が訴えると、秘密を隠しきれないと悟ったタカが秘密をバラしました。

「スズ子申し訳ない・・・。あんたはホンマはここの家の子じゃけん。菊三郎さんの子じゃけん・・・」

衝撃の告白を聞き、頭が真っ白になったスズ子。

梅吉とツヤの子供ではないのは、六郎ではなく自分だと知って愕然とするのでした。

ブギウギ 4週20話ネタバレあらすじ スズ子

「ワテやったん・・・」

つづく

◆【キャスト相関図】香川の人々はコチラ▶

◀19話 | 21話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ4週20話10月27日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第20話 感想吹き出し

本当の父親が判明!

スズ子ちゃんの本当の父親は梅吉さんではなく、治郎丸家の菊三郎さんだった!

 

ブギウギ第20話 感想吹き出し1USKの熱烈ファンの和一さんのリクエストに応えて法事に出席したスズ子ちゃん。

しかし和一さんが出席して欲しかった本当の理由は、孫のスズ子ちゃんに会いたかったからのようです。

もしかしたら祖母・トシさんや叔母・タカさんは、家業の得意先で地主でもある和一さんの「孫に会いたい」という要望を断りきれなかった可能性があります。

そのため本当の理由を隠したまま、スズ子ちゃんに香川へ来てもらえるようお願いする手紙をツヤさんに送ったのかもしれません!

 

ブギウギ第20話 感想吹き出し2タカさんが真実を話してしまうシーンは必見となりそうです。

大好きなお父ちゃんと血がつながっていないと知ったスズ子ちゃんの反応が、どのようになるのか気になりますね。

「そんなはずあらへん!」と怒りを露わにし、事実を受け入れられずにその場を飛び出してしまうかもしれません。

 

ブギウギ第20話 感想吹き出し3また、一緒にいる可能性の高い弟・六郎くんのリアクションも気になります。

そういえば第2週で幼少期の六郎くんは『はな湯』の常連客・アホのおっちゃんから「スズ子はクジラの子ぉで、六郎はカッパの子ぉや」と言われ、本当の姉弟ではないかもと心配していましたよね。

六郎くんの脳裏にあの時のおっちゃんの顔や言葉が浮かび、全てを察する形で伏線が回収されるような気がしています。

こんな展開なら、香川に向かう時にスズ子ちゃん1人でも問題ないところ、六郎くんも一緒に向かわせた脚本の意図にも納得です。

スズ子ちゃんが家族とは何か、愛とは何かを深く学ぶきっかけになりそうです~!

 

以上、ブギウギ4週20話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀19話 | 21話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶