▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ5週21話10月30日(月)|混乱が止まらない!産みの母キヌが明かす出産時の事情!

朝ドラ ブギウギ 21話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・21話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年10月30日(月
)放送日
ブギウギ第5
週「ほんまの家族や」

ブギウギ5週21話10月30日(月)|本当の母親と対面する!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ5週21話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

香川にて

ブギウギ 5週21話ネタバレあらすじ スズ子とタカ

母・ツヤの実家である大西家と縁の深い治郎丸家の法事に出席したスズ子。

そこで自分自身の出生の事実を知ってしまいました。

ツヤの妹・タカは、スズ子が亡くなった治郎丸菊三郎と、かつて女中だったキヌという女性の間に生まれた娘だと打ち明けます。

キヌは法事でスズ子が見かけた女性でした。

今は隣村に嫁ぎ、菊三郎の法事だけは顔を出させてもらっているとタカは言います。

計り知れないほどのショックを受けるスズ子。

ブギウギ 5週21話ネタバレあらすじ 六郎とスズ子

しかもなんと、その状況を弟・六郎が聞いていたのです。

六郎の顔を見た途端にスズ子は駆け出して行ったのでした。

一方その頃大阪では、母・ツヤと父・梅吉がスズ子が本当のことを知ってしまうのではないかと心配していたのでした。

翌日の事

ブギウギ 5週21話ネタバレあらすじ キヌ

月明かりの下で一夜を明かしたスズ子は、頭が混乱する中でキヌに会いに行きました。

「教えてください。何でもええから教えて・・・」

スズ子がたずねると、キヌは重い口を開いたのでした。

20年前、妊娠したキヌは治郎丸家を追い出され、実家にも拒絶されて途方に暮れていました。

そんなキヌを助けたのが、武一を産むために香川へ帰省していた友人のツヤだったのです。

キヌはツヤの実家の大西家でスズ子を産みました。

生まれたばかりのスズ子を抱いたツヤは、生きる気力を失っているキヌに変わって育てると言い、年に一度は帰省して会わせると約束します。

そして、キヌが育てられると思った時にはスズ子を返すと告げたのでした。

約束どおりツヤは毎年帰省しキヌにスズ子を会わせていましたが、いつしか帰省しなくなったのだとキヌは明かします。

ブギウギ 5週21話ネタバレあらすじ スズ子にツヤのことを話すキヌ

「ツヤちゃんには感謝しとるんよ。あのままじゃったらあんたも私も生きてなかったかもしれん。会えるんは 年に一度じゃったけど、あんたをだっこしたらホンマに生きる力が湧いたわ」

当時の思いを語ったキヌは、感慨深げに「こなん立派になって・・・」とスズ子を見つめました。

一方、キヌと目を合わせずに涙を流すスズ子は、「な〜んも知らん」とぶっきらぼうに言うのでした。

そして、キヌが部屋の奥に入った隙に、そっと家を出たのでした。

キヌの家の前にて

ブギウギ 5週21話ネタバレあらすじ キヌとスズ子

キヌがスズ子を追いかけてきました。

「これもろうてくれん?ずっとあんたにあげたい思うとったんよ」と言ってキヌが差し出したものは、実父・菊三郎の形見の金の懐中時計でした。

キヌはスズ子の手を愛おしそうに触れながら懐中時計を渡します。

「あんたがどれだけ驚いて、傷ついたんかよう考えもせずベラベラ話して堪忍な・・・」

スズ子に謝ったキヌは涙をこらえながら家へ帰って行きました。

ブギウギ 5週21話ネタバレあらすじ 茫然とするスズ子

茫然とキヌを見送ったスズ子は、ふらふらと歩きだしたのでした。

つづく

◆キヌを演じる中越典子さんなど香川の人々はコチラ▶

◀20話 | 22話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ5週21話10月30日(月)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第21話 感想吹き出し

本当の母親はキヌさん

スズ子ちゃんが産みの母・キヌさんと対面して全てを知ります!

ブギウギ第21話 感想吹き出し1とうとう産みの母親・キヌさんから、出生の秘密を聞かされるスズ子ちゃん!

母・ツヤさんがキヌさんの代わりに、大阪で育ててくれたと判明します。

ずっと梅吉さんとツヤさんが、自分の両親だと信じてきたスズ子ちゃん。

このシーンでのショックは、どれほどのものになるのか想像できません。

『はな湯』で仲睦まじく暮らしてきた花田家をずっと見守ってきた朝ドラファンとしては、すでに胸が痛みます。

 

ブギウギ第21話 感想吹き出し2またキヌさんの話で気になるのは、ツヤさんがどうして香川に帰省しなくなったのかという点です。

これには、スズ子ちゃんが双子の兄と教えられてきた故・武一(たけいち)くんが関係していると推測しています。

そういえば第4話で香川から大阪へ戻ってきたツヤさんは、スズ子ちゃんを抱っこし武一くんをおんぶしていましたよね。

この時の武一くんは、まだ元気に生きていたことになります。

 

ブギウギ第21話 感想吹き出し3想像してみると、ツヤさんが帰省しなくなったのは武一くんが亡くなった時期と重なっている可能性がありそうです。

無邪気なスズ子ちゃんが、武一くんを失ったツヤさんの喪失感を埋めてくれたのかもしれません。

そのため、いつかキヌさんに返さなくてはいけないと思うと、香川への足がだんだん遠のいたのだと想像しています。

 

ブギウギ第21話 感想吹き出し4この辺りの背景がドラマ上で描かれるのかは、まだはっきりしていません。

しかし義理と人情を大切にするツヤさんが友達を裏切ってしまうには、何か特別な理由がありそうですよね!

第15週の週タイトル『ほんまの家族や!』に、どんな意味が込められているのかが第21話のカギになるかもしれません。

きっとこの事実を知った上でも、スズ子ちゃんにとっての『ほんまの家族』は花田家だと思える展開を期待しています〜♪

 

以上、ブギウギ5週21話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀20話 | 22話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶