▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ5週24話11月2日(木)|東京で発足する梅丸楽劇団!スカウトされたスズ子は?

朝ドラ ブギウギ 24話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・24話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年11月2日(木
)放送日
ブギウギ第5
週「ほんまの家族や」

ブギウギ5週24話11月2日(木)|東京からスカウトされる

スポンサーリンク

 

*ブギウギ5週24話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

梅丸少女歌劇団(USK)にて

ブギウギ 5週24話ネタバレあらすじ 松永大星

東京の梅丸から視察にやって来た青年演出家・松永大星。

「ブラボー!グレイトフル!ブラボー!ファンタスティック!マーベラス!アメージング!ブリリアント!すてきなレビューだったよ」

公演を鑑賞した松永は、劇団員を絶賛して東京へ帰って行ったのでした。

松永が帰った後

ブギウギ 5週24話ネタバレあらすじ スズ子と秋山と林

梅丸の林部長から呼び出されたスズ子と秋山は耳を疑います。

なんと2人に、東京に新しくできる『梅丸楽劇団』に行かないかと告げたのです。

梅丸楽劇団は男女混成で外国にも負けない音楽劇やレビューショーを披露しようとしていると林は明かすのでした。

秋山は東京行きを即決します。

一方、松永から歌を評価されたスズ子は気持ちが高ぶるものの、家族と離れることを想像できず、二の足を踏むのでした。

屋台にて

ブギウギ 5週24話ネタバレあらすじ スズ子とタイ子

親友のタイ子に東京行きを相談したスズ子。

スズ子の家族なら応援してくれると太鼓判を押したタイ子は、「何を悩んでんねんな!」と背中を押したのでした。

一気に前向きな気持ちに傾くスズ子でしたが、母・ツヤの反応が気がかりなのでした。

はな湯にて

ブギウギ 5週24話ネタバレあらすじ スズ子とツヤと梅吉と六郎

「東京行きたい!そこで勝負してみたいんや!」

家族に切り出したスズ子。

予想通り父・梅吉と弟・六郎は諸手を挙げて賛成してくれました。

しかし母・ツヤは「東京行ってもやることは同じ。大阪でも十分変われるわ」と反対したのです。

ブギウギ 5週24話ネタバレあらすじ ツヤ

いくら訴えてもツヤは首を縦に振りません。

感情が高ぶったスズ子は、「お母ちゃん、前やったら絶対背中押してくれた!そんなんやなかったわ!」と食って掛かりました。

するとツヤは、「あかんもんは、あかん!」と一喝して部屋を出て行ってしまったのでした。

ツヤと梅吉が出て行った後

ブギウギ 5週24話ネタバレあらすじ 六郎

悔しさと悲しさで涙が止まらないスズ子。

「お母ちゃんにはどうしても喜んでもらいたかってん・・・」

スズ子は出生の秘密を共有する六郎に、ツヤに認めてもらって本当の家族だと実感したかったと打ち明けました。

そんなスズ子をなだめる六郎は、ツヤの気持ちを代弁するのでした。

「ほんまの家族やからきっと、お母ちゃんめちゃめちゃ寂しいねん」

翌日の事

衝撃的な知らせがスズ子たち劇団員にに届きました。

ブギウギ 5週24話ネタバレあらすじ 衝撃を受けるスズ子

誰もが尊敬する先輩・大和礼子が、出産と同時に亡くなったのでした。

つづく

◆梅丸少女歌劇団(USK)のメンバーはコチラ▶

◀23話 | 25話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ5週24話11月2日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第24話 感想吹き出し

礼子さんに悩み相談!

ステージでの悩みを礼子先輩に打ち明けるスズ子ちゃんが描かれます〜♪

 

ブギウギ第24話 感想吹き出し1久しぶりに憧れの先輩・礼子さんと再会するスズ子ちゃん!

研究生の頃と同じように瞳を輝かせて、礼子さんを歓迎する姿が想像できます。

もしかしたらドラマ上では、第4週で描かれた『桃色争議』後に退団して以来の登場となるのかもしれませんね。

 

ブギウギ第24話 感想吹き出し2この時、第23話から男役トップスター・秋山さんの踊りとスズ子ちゃんの歌でステージが構成されるようになったため、うまく言葉にできないモヤモヤを抱えているスズ子ちゃん。

話を聞いた礼子さんは、スズ子ちゃんのモヤモヤの原因が今の自分に物足りなさを感じ始めたからだと気づきます。

第24話では、このシーンにおける礼子さんからスズ子ちゃんへのアドバイスが、見どころポイントになりそうです。

 

ブギウギ第24話 感想吹き出し3おそらく秋山さんの踊りのように、スズ子ちゃんも自分の歌でお客さんを魅了してみたいと思うようになったと推測しています。

あるいは、歌でお客さんをよろこばせたいという舞台人としての『欲』が出てきたといえるかもしれません。

きっと礼子さんは「これは成長するチャンス。もっと歌を磨きなさい」とアドバイスしてくれるような気がしています。

そういえば礼子さんは、第3週で『大阪音頭』歌ったスズ子ちゃんに対し「いつかあなたの武器になるかもしれないわね」と伝えていました!

あの時と同じように、スズ子ちゃんの歌にさらなる可能性を感じて、勇気づけてくれるのだと期待しています。

 

ブギウギ第24話 感想吹き出し4こんなやりとりの後、東京の梅丸からスカウトを受ける展開が待っているスズ子ちゃん!

歌の実力を試してみたい気持ちと、実家の『はな湯』や大阪の梅丸に対する義理と人情がせめぎあい、スズ子ちゃんを葛藤の渦へと連れて行ってしまいそうです。

ちなみにスズ子ちゃんは最終的に東京行きを選ぶと判明していますが、その決断に至るまでの展開も楽しみにしたいと思います〜♪

 

以上、ブギウギ5週24話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀23話 | 25話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶