▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ5週25話11月3日(金)|大和礼子の死に向き合ったスズ子がツヤに思いを訴える!

朝ドラ ブギウギ 25話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・25話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年11月3日(金
)放送日
ブギウギ第5
週「ほんまの家族や」

ブギウギ5週25話11月3日(金)|大和礼子の死に向き合う

スポンサーリンク

 

*ブギウギ5週25話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

大和礼子のお別れの会にて

ブギウギ 5週25話ネタバレあらすじ 大和礼子のお別れ会

腎臓を患う中で出産に臨み、帰らぬ人になった元娘役トップスター・大和礼子。

「もっともっと生きてたかったやろなあ・・・」

大和の忘れ形見の娘を抱いた夫・股野は、スズ子たちに無念を語るのでした。

しばらくして

ブギウギ 5週25話ネタバレあらすじ 股野と大和の両親

お別れ会の会場に憔悴する一組の夫婦が現れました。

なんと大和が梅丸少女歌劇団に入団して以来、ずっと疎遠になっていた大和の両親だったのです。

母親は股野に感謝する一方で、父親は「私が見ていれば絶対に礼子を死なせなかった!」と声を荒げました。

スズ子が「お会いできてよかったです」と挨拶すると、父親は背を向けて会場から出て行ったのでした。

はな湯にて

ブギウギ 5週25話ネタバレあらすじ 梅吉とツヤ

スズ子よりも先に大和のお別れ会から帰って来た父・梅吉と母・ツヤ。

思い詰めた表情のツヤは、故郷の香川に帰らなくなったのはスズ子を自分だけのものにしかったからだと打ち明けます。

「何があっても、どんだけ嫌われたとしてもあの子を手放しとうないんや」

自分はずるい人間だと言うツヤに、梅吉は何があってもスズ子はツヤを嫌いになることはないと断言します。

「ワシらとスズ子の縁が切れてまうようなことは絶対ないような気がするねん!」

そう力を込めた梅吉は、スズ子はどれだけ反対しても絶対に東京へ行くと断言し、そう育てたのはツヤだと微笑むのでした。

夕方の事

ブギウギ 5週25話ネタバレあらすじ スズ子とツヤ

帰宅したスズ子は、真剣な眼差しで梅吉とツヤに向き合いました。

「大和さんみたいになりたいんです。東京に行かせてください!」

スズ子は客を励ますスターになりたいと熱く訴えました。

すると黙って聞いていたツヤが、「行ってきなはれ!東京で思いっきり歌って踊ってきなはれ!」と背中を押します。

そして、辛くなったら戻ってこいと言い、「すぐ帰れる場所があるいうことを忘れたあかんで!」と微笑むのでした。

抱き合うスズ子とツヤのもとに、梅吉と弟・六郎も寄り添うのでした。

梅丸劇場にて

ブギウギ 5週25話ネタバレあらすじ スズ子と秋山美月

スズ子と後輩・秋山美月の退団公演の日を迎えました。

ともに切磋琢磨してきた仲間たちに感謝したスズ子は東京での健闘を誓います。

その後、家族が見守る前でステージに立ったスズ子は、いつにも増して伸び伸びと歌って踊ったのでした。

ブギウギ 5週25話ネタバレあらすじ 退団するスズ子

こうしてスズ子は、活躍の場を東京に移すことになったのでした。

つづく

◆大和礼子役の蒼井優さんの華麗なる経歴はコチラ▶

◀24話 | 26話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ5週25話11月3日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第25話 感想吹き出し

別れと未来への決断

憧れの礼子先輩との別れを経験したスズ子ちゃんが、東京の梅丸に挑戦することを決断します!

 

ブギウギ第25話 感想吹き出し1第25話で憧れの人・礼子さんが亡くなってしまうという、まさかの展開が待っているスズ子ちゃん。

退団してからも礼子さんは、憧れの存在としてスズ子ちゃんの心の支えになっていたはずです。

そんな礼子さんを失った悲しみを想像すると、スズ子ちゃんが不憫で仕方ありません。

 

ブギウギ第25話 感想吹き出し12そこで第25話では、研究生時代から交わしてきた礼子さんとの会話が回想シーンで登場する気がしています。

もしかしたら第8話で礼子さんがくれた足首に巻く布を今でも大切にしている姿も描かれるかもしれませんね。

また梅丸歌劇団の1期生として『桃色争議』後に退団した橘先輩も、ドラマに再登場する可能性も考えられます。

劇団員みんなが礼子先輩の早すぎる死を悲しむシーンが描かれたら、朝ドラファンの涙腺崩壊は間違いなしです!

 

ブギウギ第25話 感想吹き出し13この悲しすぎる経験を経て、スズ子ちゃんは東京の梅丸楽劇団への挑戦を決意します。

第25話では、母・ツヤさんから反対されても、再度お願いするシーンが見どころポイントになりそうです。

スズ子ちゃんが礼子さんから教えてもらった大切なことに加え、香川編のエピソードも大きく交わるダイナミックなシーンになる予感がしています。

そこから花田家が本当の意味で、血縁以上の強い絆を持つ家族に成長する感動的な神回になるかもしれませんね!

スズ子ちゃん目線だけでなく、ツヤさんや梅吉さん目線でも見返してみたくなるような第25話が、今から楽しみです〜♪

 

以上、ブギウギ5週25話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀24話 | 26話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶