▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ6週30話11月10日(金)|梅丸楽劇団の旗揚げ公演初日!スズ子と秋山の成果とは?

朝ドラ ブギウギ 30話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・30話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年11月10日(金
)放送日
ブギウギ第6
週「バドジズってなんや?」

ブギウギ6週30話11月10日(金)|UGDの旗揚げ公演初日

スポンサーリンク

 

*ブギウギ6週30話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

旗揚げ公演の前日

ブギウギ 6週30話ネタバレあらすじ 松永 おでこにキスされたスズ子

スズ子と音楽監督・羽鳥善一の熱を帯びたレッスンが終わりました。

稽古場に演出家・松永と2人だけになったスズ子は、「ワテ、大丈夫でしょうか・・・」と不安を口にしました。

すると松永は満面の笑みを浮かべます。

「準備は万端!明日は存分に楽しんで歌うといい。君は最高だ。グッドラック!」

松永はお約束の様にスズ子の口にチョコを放り込むと、なんとおデコにキスをしました!

突然のことにうろたえたスズ子は、ますます松永を意識することになるのでした。

一方その頃、ダンスのレッスンに励んでいた後輩・秋山美月は、トップダンサーの中山が他の女性ダンサーと踊る姿を見るたびに、気になって仕方ないのでした。

おでん屋台にて

ブギウギ 6週30話ネタバレあらすじ ニヤけるスズ子と神妙な秋山

松永とのことを思い出してニヤけるスズ子と、中山のことで神妙な顔つきになる秋山。

2人はコップ酒を飲んで気を落ち着けるのでした。

日帝劇場の控室にて

ブギウギ 6週30話ネタバレあらすじ 羽鳥

梅丸楽劇団(UGD)の旗揚げ公演『スウィング・タイム』が初日を迎えました。

スズ子の長いまつ毛を見た羽鳥は驚き、「楽しみだ!」と声を弾ませます。

そして羽鳥は緊張するスズ子に、自分も緊張しているがそれ以上にワクワクしていると微笑むのでした。

ステージにて

満員の観客が見つめる中、華やかに幕が上がりました。

秋山は、中山と息の合ったダンスを披露することができました。

ブギウギ 6週30話ネタバレあらすじ 秋山と中山

やがて満を持して、スズ子がステージへ。

派手なメイクと衣装で着飾ったスズ子は、激しく動き回りながらパワフルに『ラッパと娘』を歌います。

そんなスズ子につられれるように、羽鳥のボルテージも上がり全身でタクトを振ります。

ブギウギ 6週30話ネタバレあらすじ 熱唱するスズ子

圧巻のステージに観客は沸き立ち、旗揚げ公演は大成功に終わったのでした。

一方、客席でスズ子の派手なステージを見つめていた実力派ブルース歌手・茨田りつ子は、呆れるように吐き捨てるのでした。

ブギウギ 6週30話ネタバレあらすじ 茨田りつ子

「どうしようもなく下品ね」

旗揚げ公演の後

本番で思う存分に実力を発揮したスズ子。

ステージの様子を報じる新聞には、「スイングの女王・福来スズ子」の見出しが大きく躍っています。

大阪の『はな湯』では、新聞を見てお祭り騒ぎが始まっていました。

体調を崩して寝込んでいた母・ツヤは、スズ子の活躍を知って目を細めるのでした。

ブギウギ 6週30話ネタバレあらすじ ツヤ

「スズ子を見てたら食欲出てきたわ」

つづく

◆松永のキャラは新納慎也さんを想定した当て書きだった?!▶

◀29話 | 31話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ6週30話11月10日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第30話 感想吹き出し

旗揚げ公演の幕開け!

羽鳥さんの猛特訓を乗り越え、本番でいかんなく実力を発揮したスズ子ちゃん!

 

ブギウギ第30話 感想吹き出し1第30話の見どころポイントは、音楽監督・羽鳥さんと稽古を重ねて仕上げたスズ子ちゃんのステージです!

派手なメイクとステージ衣装に身を包んだスズ子ちゃんが、羽鳥さんが書いた曲『ラッパと娘』を歌い上げます。

一緒に上京してきた後輩・秋山さんのペアダンスやタップソロと合わせて、映像で観るのが待ちきれません。

 

ブギウギ第30話 感想吹き出し2ちなみにこのシーンでシズ子ちゃんが歌う『ラッパと娘』は、1947年(昭和22年)に羽鳥さんのモデル・服部良一さんが作詞作曲した作品です。

スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんのために書き下ろしたとされ、ワイルドな地声を活かして激しく歌って踊れるスウィング・サウンドになっています。

服部さんが書いたスキャット歌詞『バドジズ デジドダー』や、歌声とトランペットが掛け合うメロディーが特徴です。

物語の中でも羽鳥さんが指揮棒を振り、ビッグバンドの演奏をバックにスズ子ちゃんが歌う姿が観られるはずです~!

 

ブギウギ第30話 感想吹き出し3この旗揚げ公演を大成功に導いた後、やがて『スウィングの女王』と呼ばれるようになるスズ子ちゃん。

『梅丸少女歌劇団』の頃とは違ったひと皮むけた歌唱力を身につけ、さらに前に進んでいく姿が楽しみです。

「いつかあなたの武器になるかも」と言ってくれた天国の礼子さんも、この時のスズ子ちゃんをきっと褒めてくれるはず。

羽鳥&スズ子の最強タッグによって、物語は大きく動き出しそうです~〜♪

 

ブギウギ第30話 感想吹き出し5ところで、松永さんの不意打ちのキスによって、スズ子ちゃんの初恋がスタートしそうな気配です。

松永さんといえばスズ子ちゃんの才能を見抜いて、東京へスカウトしてくれた恩人です。

そんな人からのやさしい言葉&デコチューときたら、トキめいてしまう気持ちもわからなくありませんね。

 

ブギウギ第30話 感想吹き出し7ちなみに松永さんは、松永財閥の御曹司で留学経験から英語まじりに話す、ちょっと個性的なキャラクターです。

そんな松永さんにとって、おデコやほっぺへのキスは、ハグ同様のあいさつがわりのものかもしれません。

いずれにしても松永さんの女性慣れレベルが高すぎて、スズ子ちゃんの恋の行く末がとても心配・・・。

色恋に超疎いスズ子ちゃんへの、松永さんのサービス精神に溢れすぎる言動はキケンな香りしかしませんね!

 

以上、ブギウギ6週30話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀29話 | 31話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶