ネタバレ予告あらすじと感想
2023年11月15日(水)放送日
ブギウギ第7週「義理と恋とワテ」
ブギウギ7週33話11月15日(水)|松永に愛の告白をする!
*ブギウギ7週33話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。
下宿にて
スズ子が移籍の噂を聞きつけて、慌てて駆け付けた東京梅丸の制作部長・辛島。
すでに大阪本社の大熊社長の耳にも入っているなど、深刻な事態になっていたのです。
日宝の契約書を見つけた辛島は、怒りと悲しみに満ちあふれます。
「今まで君を育てたのはどこだと思ってるんだ! 君には義理や人情ってものがないのかね!」
辛島の言葉は、幼い頃から母・ツヤから義理と人情の大切さを教え込まれていたスズ子に深く響きました。
罪悪感に包まれるスズ子ですが、移籍を誘った演出家・松永への恋心が上回ります。
素早く荷物をまとめたスズ子は、後輩・秋山の協力を得て辛島を巻くと、下宿の2階の窓から飛び降りて駆け出したのでした。
喫茶店にて
周囲を気にしながら松永に向き合ったスズ子。
「梅丸にバレてまいました・・・」
スズ子が報告すると、松永は契約のことは日宝が金で解決してくれると微笑みました。
悠長に構える松永にイラっときたスズ子は、梅丸にも日宝にも顔向けができないと言います。
そしてなんと「ワテと一緒に逃げてください!ワテ・・・松永さんのことが大好きなんです」と秘めた思いをぶつけました。
一方、急に重い表情になった松永がポケットから写真を取り出しました。
「僕はアメリカに愛する人を残してきている」と打ち明けると、「残念ながらスズ子の気持ちには応えられない。すごく嬉しいけどね」と答えたのです。
バツが悪い松永は、スズ子に逃げるなと伝えると足早にその場を去ったのでした。
「君は歌って踊るんだ。いい返事を待ってるよ。チャオ!」
店のスピーカーからは、ブルースの女王・茨田りつ子の歌う『別れのブルース』が切なく流れるのでした。
あっけなくフラれたスズ子は、大粒の涙を流しながらトボトボと歩き出したのでした。
コロンコロンレコードにて
助けをもとめるように所属レコード会社に足を運んだスズ子。
しかし、これまでスズ子をおだてていた担当者・佐原が声を荒げます。
「君にはどっちに行くか選ぶ権利なんてないんだよ!問答無用に君は梅丸の人間なんだ!」と一喝されてしまいました。
さらに、たまたま来ていた茨田りつ子が、「浮かれて自分が見えなくなってるんじゃない?」と皮肉を言うのでした。
茨田の言葉を聞いて、スズ子は舞い上がっていたことを自覚したのでした。
その夜・下宿にて
スズ子が帰宅すると、なんと部屋で作曲家・羽鳥と作詞家・藤村が待っていました。
無邪気に新曲を作る2人を見て、スズ子の顔に笑みが戻ったのでした。
ブギウギ7週33話11月15日(水)予告・感想まとめ!
放送前のネタバレ・予告ポイントです。
あっけなく失恋・・・!
勢いで告白したもの、松永さんに思いは届きませんでした~!
移籍計画がバレてしまい辛島部長から問い詰められたスズ子ちゃん。
困ったスズ子ちゃんが、下宿の2階から大脱走するシーンに注目したいと思います。
スカウトした辛島さんとしては、せっかくこれからというところで出ていかれてはたまったものではありませんよね。
話し合いの末に、ポーンと荷物を手に2階から飛び降りるスズ子ちゃんと怒り狂う辛島さんのコントラストが楽しみです!
そして何より注目したいのは、スズ子ちゃんの恋があっけなく終了する告白シーンです。
第6週でおでこキスにより松永さんを好きになった時も唐突な印象でしたが、失恋も突然やってきます。
留学かぶれしている松永さんから「アメリカに愛する人がいる」と聞かされる時のスズ子ちゃんの表情も、ぜひチェックしたいです。
チャラ男キャラの松永さんののおかげで、あまり重たいシーンにはならないのではと予想しています。
ただ泣きながら部屋に戻る予定のスズ子ちゃんのことは、朝ドラファンとしてはやはり心配です。
となると、この失恋をどのように人生の肥やしにして前に進んでいくかが、物語の鍵になるのかもしれません!
スズ子ちゃんを部屋で待っていた作曲家・羽鳥さんと作詞家・藤村さんの2人が、移籍を引き止める展開になると予想しています。
そして何より『義理と人情の女』が、スズ子ちゃんですよね!
この言葉を教えてくれた母・ツヤさんの顔が浮かんで、最終的に移籍話はなくなるような気がします~!
ところで羽鳥さんと藤村さんが待っているということは、スズ子ちゃんの曲が完成したに違いありません。
スズ子ちゃんが失恋を乗り越えて、さらにパワーアップした歌声を響かせてくれると信じています〜♪
以上、ブギウギ7週33話のネタバレあらすじ予告でした。