▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ11週51話12月11日(月)|愛助との出会い!運命の相手は十歳下の推し活大学生!

朝ドラ ブギウギ 51話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・51話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年12月11日(月
)放送日
ブギウギ第11
週「ワテよりも十も下や」

ブギウギ11週51話12月11日(月)|十歳下の愛助との出会い

スポンサーリンク

 

*ブギウギ11週51話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

1943年(昭和18年)6月

ブギウギ 11週51話ネタバレあらすじ 地方巡業するスズ子

アメリカとの戦争に終わりが見えない中、地方巡業を重ねていた『福来スズ子とその楽団』。

報酬は少ないものの、このご時世に歌える場があるだけでもありがたいとスズ子は感じていたのでした。

愛知にて

ブギウギ 11週51話ネタバレあらすじ 福来スズ子とその楽団

その日のステージは愛知のとある公民館です。

「本物の福来スズ子だがね!目の前で見ると存外ちいちゃいねえ」

会場に詰めかけた観客たちは皆、都会から来たスター・福来スズ子に心が躍ります。

軽妙なトークで観客を引き付けたスズ子は、師匠である作曲家・羽鳥善一が書き下ろした『アイレ可愛や』を披露しました。

娯楽に飢えた人々は大いに喜び、会場は拍手と歓声に包まれたのでした。

公演後の楽屋にて

ブギウギ 11週51話ネタバレあらすじ 村山愛助

興行主の地元有力者が、強引に学生服姿の青年を連れてきました。

「このボン、福来さんのファンなんだわ。このボンはね天下の・・・」

有力者が説明を始めると、青年は照れて説明を遮ります。

そして「すんまへん!僕はホンマによろしいです」と学生帽を脱いで恥ずかしそうに顔を上げ、そそくさと部屋を出て行きました。

楽団員たちが青年に呆れる一方で、スズ子は戦死した弟・六郎の面影を感じたのでした。

旅館にて

ブギウギ 11週51話ネタバレあらすじ 小夜と五木

宿に着くなり、付き人の小夜が悲鳴を上げました。

「な、ない!銭がないんだ~!」

首から下げていた楽団の財布の中の金がないと慌てふためきます。

小夜やスズ子がカバンを開けて必死に探し回っていると、なんと先ほどの学生服姿の青年が宿にやって来ました。

ブギウギ 11週51話ネタバレあらすじ 愛助と小夜とスズ子

するとパニック状態の小夜が青年をにらみつけます。

「おめえ後つけてきたのけ!さっきから怪しいな!早ぐ出せ!オレの銭出せ!」

なんと小夜は青年を疑い始めました。

さらに、マネージャーの五木まで青年を疑います。

そんな小夜と五木をいさめたスズ子は、青年に深く謝罪し、旅館の女将に宿代は後日郵送すると交渉してその場を丸く収めたのでした。

するとスズ子は、疑ってしまったお詫びをさせてほしいと言って青年を夕食に誘うのでした。

旅館の夕食会場にて

ブギウギ 11週51話ネタバレあらすじ スズ子と愛助

サツマイモ尽くしの料理が並ぶ夕食。

青年は恐縮しながらスズ子の相向かいに座ります。

そして大阪・島之内の出身で、現在は東京の大学に通う20歳の学生だと自己紹介しました。

スズ子や楽団員たちは驚き、「やあ~、若い!」と感心します。

ブギウギ 11週51話ネタバレあらすじ 愛助

一方、口数の少ない青年はスズ子を見つめ、恥ずかしそうにうつむくのでした。

つづく

◆興味津々!愛助の役柄と水上恒司さんの横顔はコチラ▶

◀50話 | 52話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ11週51話12月11日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ11週51話 今日の感想解説

今日のポイントは、
オドオド感がかわいい

推しのスズ子ちゃんに初対面した愛助青年の耳が真っ赤になっていました~♪

ブギウギ11週51話 今日の感想解説1運命の相手とされるインテリ学生の愛助くん。

年の差は10歳ですが、スズ子ちゃんが童顔のせいかあまり違和感がないですね。

そんなスズ子ちゃんは、似ても似つかない六郎くんの姿を重ねていました。

容姿が似ているわけでもなく、年齢も六郎くんよりかなり下でしたが、帽子を取ってはにかむ姿は六郎くんみたいで納得です。

 

ブギウギ11週51話 今日の感想解説2ネット上では、「スズちゃんと同じく胸がギュッとなった~!」という声がいくつもありました。

「スズ子はずっと六郎ロスなんだね」「ふとした瞬間に六郎くんに会いたいと願ってる様子」とスズ子ちゃんの気持ち察する声があふれていました。

きっと六郎くんへの想いは、この先も消えることはなさそうですね。

この先も、六郎くんの姿を重ね続けるのか気になります~!

 

ブギウギ11週51話 今日の感想解説3ところでお金を紛失して正気を失ったポンコツの小夜ちゃんに喝です。

偶然に出くわした愛助青年を疑うなんてどうかしています

忘れたころに身近なところからお金が出てきて、テヘペロする小夜ちゃんの姿が思い浮かびます~!

◀50話 | 52話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ11週51話12月11日(月)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第51話 感想吹き出し

運命の相手が初登場!

スズ子ちゃんが恋に落ちる運命の相手・村山愛助くんが初めて物語に登場します〜♪

ブギウギ第51話 感想吹き出し1第51話の注目度ナンバー1は、なんといっても愛助くんでしょう!

今後、スズ子ちゃんの人生にとってかけがえのない人物であると明らかになっているため、見逃せませんね。

スズ子ちゃんのことが「推し」の愛助くん。

一方でスズ子ちゃんは、「まだかわいい学生さんやな」くらいにしか思っていないようなので、互いの熱量のギャップは見ものです。

 

ブギウギ第51話 感想吹き出し2ちなみに初登場の愛助くん役を演じるのは、若手俳優・水上恒司(みずかみこうし)さんです。

水上さんは、岡田健史(おかだけんし)という芸名で2018年(平成30年)のTBSドラマ『中学聖日記』でデビューしました。

有村架純さん演じる教師と恋に落ちる生徒役が記憶に残っている人も多いかもしれません!

所属事務所からの独立を機に、2022年(令和4年)からは本名の『水上恒司』の名義で活動しています。

 

ブギウギ第51話 感想吹き出し3さて、『ブギウギ』でも水上さんは、10歳年上のスズ子ちゃんに恋する学生という難しい役を演じます。

水上さんのキリッとした大人っぽい顔立ちからは想像できませんが、意外と緊張するタイプなのだとか。

憧れのスズ子ちゃんに初めて出会うシーンでは、その緊張感が「好きな人に直接会えてしまった!」という演技に映っているかもと、水上さん本人がコメントしていました♪

 

ブギウギ第51話 感想吹き出し5重要キャラクターの登場で、朝ドラファンの心も『ブギウギ』しそうな予感のする第51話!

まだまだ初々しいやりとりが続くスズ子ちゃんと愛助くんです。

親しくなっていく過程を存分に楽しめそうです〜♪

 

以上、ブギウギ11週51話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀50話 | 52話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶