▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ11週52話12月12日(火)|スズ子が驚愕!愛助青年は超有名企業の御曹司だった~!

朝ドラ ブギウギ 52話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・52話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年12月12日(火
)放送日
ブギウギ第11
週「ワテよりも十も下や」

ブギウギ11週52話12月12日(火)|愛助の正体を知って驚愕

スポンサーリンク

 

*ブギウギ11週52話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

愛知の旅館にて

ブギウギ 11週52話ネタバレあらすじ 村山愛助

泥棒騒動のお詫びに、東京の大学に通う学生を夕食に誘ったスズ子。

学生は大阪の実家に帰る途中にスズ子の公演が愛知であると知って、わざわざ立ち寄ったのだと打ち明けました。

「大ファンやったんで・・・」

学生は顔を赤らめながら、スズ子の事を『梅丸少女歌劇団(USK)』の頃から見ていて、東京でますます魅了されたと言います。

「福来さんは独特です。歌がうまいんは当たり前なんですけど、何や聴いてるとええ気持ちになるいうんか吸い込まれてしまうんです」

スズ子の歌がいかに素晴らしいか熱く語るのでした。

そんな学生は、村山愛助(むらやまあいすけ)と名乗ったのでした。

翌朝の事

ブギウギ 11週52話ネタバレあらすじ 驚くスズ子

旅館の女将に、東京に戻ったらすぐに宿代を送るとあらためてお願いしたスズ子。

すると女将は、先に宿を出た愛助がスズ子たちの宿代の半分を払っていったと教えました。

驚いたスズ子は申し訳ない気持ちで、次の巡業先に向かったのでした。

列車の座席にて

ブギウギ 11週52話ネタバレあらすじ 愛助とスズ子

「あ~っ、泥棒! あんた、やっぱり後つけてっぺよ!」

列車の席に座ったと同時に、付き人の小夜が隣の席の客をにらみつけました。

なんと学生・村山愛助も同じ列車に乗っていたのです。

まだ愛助が楽団の金を盗ったのではないかと疑う小夜とマネージャーの五木が、愛助を責め出しました。

そんな2人を制したスズ子は、愛助に大切なお金は親孝行に使ってほしいと諭します。

そして東京に戻ったら送金するので住所を教えてほしいと伝えたのでした。

その時、軍将校の田中という男が愛助の前に現れました。

ブギウギ 11週52話ネタバレあらすじ 軍人と田中と愛助とスズ子

「村山の坊ちゃんじゃないですか!」

田中の話から、愛助が数多くの芸人を擁している演芸会社『村山興業』の御曹司であることが判明しました。

てっきり苦学生だと思っていたスズ子は驚き、愛助はバツが悪くなるのでした。

一方で五木は手のひらを反し、「どこか品があると思っていた」と床に膝をついて名刺を差し出し始末です。

気まずい愛助は「特別扱いされたくなくて・・・」と素性を明かさなかった理由を語りスズ子に謝りました。

そんな愛助の人柄にスズ子は好感を抱くのでした。

ブギウギ 11週52話ネタバレあらすじ スズ子

その時、小夜が思い出したように、履いている足袋を脱ぎました。

なんと小夜は楽団の金を足袋の中に隠していたのです。

こうして愛助の疑惑は晴れ、小夜は疑ったことを深く詫びたのでした。

一件落着した後

ブギウギ 11週52話ネタバレあらすじ スズ子と一井

楽団の金が見つかり安堵したスズ子。

隣の席にいた少女のリクエストに応えて『ふるさと』を歌い出します。

バンドマスターの一井もトランペットで加わり、即席の公演が始まりました。

列車に居合わせた客たちが聴き入るのでした。

愛助は澄んだ瞳で歌うスズ子を見つめるのでした。

つづく

◆はな湯の愉快な常連客たちはコチラ▶

◀51話 | 53話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ11週52話12月12日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ11週52話 今日の感想解説

今日のポイントは、
見事な高速手のひら返しです♪

村山興業のボンと聞いて態度を急変させた五木さんが憎めない~!

ブギウギ11週52話 今日の感想解説1愛助くんは推し活する貧乏学生という予想に反して、超有名プロダクションの御曹司でした。

そもそも、東京から大阪へ行く途中にわざわざ観にくるわけですから、絶対にお金を持っていますよね。

気付くはずでしょと突っ込みたくなるほどベタな展開でしたね。

 

ブギウギ11週52話 今日の感想解説2小夜ちゃんと同じく愛助くんを泥棒だとにらんでいた五木さんの「手のひら反し」にはビックリでしたね。

ネット上では「豹変ぶりが清々しい」「調子が良すぎだけどなぜか憎めない」「うさん臭さがマシマシになった」など賛否両論です。

その一方で、五木さんが楽団の金を盗っていたとにらんでいた人も多かったようで、「疑ってごめんなさい」と言った声も多くありました。

今後、何か騒動を起こさないのか不安になります~!

 

ブギウギ11週52話 今日の感想解説4そして旅館からお酒をくすねてきて、朝から飲みだす楽団のメンバーにも呆れます~!

愛すべきダメ楽団といったところでしょうか。

花の湯もダメな人たちが多かっただけに、スズ子ちゃんには平常運転なのかもしれませんね。

ところで小夜ちゃんは、お金を隠してから一晩中足袋を脱がなかったってことでしょうか!?

あの足袋はきっと『カムカムエヴリバディ』のキジマ足袋ですね♪

◀51話 | 53話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ11週52話12月12日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第52話 感想吹き出し

はな湯の面々に歓喜~!

久々に登場の『はな湯』にも大きな変化が起きていました~!

ブギウギ第52話 感想吹き出し1大阪の『はな湯』の面々が久々に登場です!

ゴンベエさんがパパになっていたり、アホのおっちゃんとアサさんの結婚、熱々先生が帰らぬ人になっているなど衝撃の展開のようです。

婚活中のキヨさんや、当たらない易者さんにもビックリなネタが仕込まれているかもしれませんね♪

 

ブギウギ第52話 感想吹き出し2さて、スズ子ちゃんの運命の相手・愛助くんが、超有名演芸会社の御曹司だと判明しました!

バンドメンバーの宿代の半分を払ってしまう太っ腹加減にも納得ですね。

ちなみに村山興業の御曹司・村山愛助くんのモデルは、吉本興業の創始者・吉本せいさんの息子・吉本頴右(よしもとえいすけ)さんです。

愛助くんのように頴右さんも、スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんの大ファンだったと伝えられています。

実際に2人は、人気歌手とファンという関係を超えて人生のパートナーになりました。

この事実から想像すると、スズ子ちゃんと愛助くんの素敵なラブストーリーも期待できそうですね!

 

ブギウギ第52話 感想吹き出し310歳も年下のファンが超有名企業の御曹司だなんて、映画やドラマの設定でしかあり得ないと思っていました。

しかし、スズ子ちゃんと愛助くんのラブストーリーには、史実のエッセンスが大いに影響しているようです。

電車の中で愛助くんと偶然再会できるだけでなく、愛助くんの正体を知ることとなるスズ子ちゃん。

その二重に驚いた際の表情や声色にも注目して、御曹司判明シーンを楽しみにしたいなと思います〜♪

 

以上、ブギウギ11週52話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀51話 | 53話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶