▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ11週53話12月13日(水)|愛助から届く大量の手紙を読むスズ子に小夜が忠告する!

朝ドラ ブギウギ 53話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・53話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年12月13日(水
)放送日
ブギウギ第11
週「ワテよりも十も下や」

ブギウギ11週53話12月13日(水)|愛助から届く大量の手紙

スポンサーリンク

 

*ブギウギ11週53話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

大阪・はな湯にて

ブギウギ 11週53話ネタバレあらすじ スズ子と『はな湯』の常連客たち

「みんな変われへんなあ」

神戸での公演を終えたスズ子は久しぶりに大阪の『はな湯』へ。

なんと『ツヤさんのはな湯』の看板が掲げられ、スズ子は常連客たちから大歓迎を受けました。

父・梅吉から経営を受け継いだゴンベエ(伊福部玉五郎)とその妻・光子には子どもが誕生。

さらに常連客のアホのおっちゃんと按摩(あんま)のアサが結婚したことや、医師の熱々先生の訃報などを知ってスズ子は驚くばかりです。

スズ子は恋の兆しが全くないことや、梅吉が香川に帰ったことなど近況を報告したのでした。

戦時下の影響を受けながらも、母・ツヤが元気だった頃のようににぎわう『はな湯』はスズ子に元気を与えるでした。

大阪・梅丸少女歌劇団にて

ブギウギ 11週53話ネタバレあらすじ スズ子と秋山美月と桜庭和希とリリー白川

古巣の『梅丸少女歌劇団(USK)』に足を運んだスズ子。

同期の桜庭和希とリリー白川、後輩の秋山美月、林部長と久しぶりの再会を果たしました。

USKも時局に合わせた演目を強制されていて、運営は困難を極めています。

それでも皆が元気に公演を続けていると知って、スズ子は誇らしくなるのでした。

林が見守る中、スズ子たち4人は変わらない友情を確かめたのでした。

「強く、逞ましく、泥臭く! そして~艶やかに!」

東京・下宿にて

ブギウギ 11週53話ネタバレあらすじ スズ子と小夜

久々に東京へ帰ると、なんと愛知で出会った学生・村山愛助から3通の手紙が届いていました。

スズ子に会えて感激したことや、また公演に足を運びたいと綴られていました。

さらに大阪の『はな湯』を訪れたとあり、「天使の原点を知った思い」などと書かれています。

自然と顔がほころぶスズ子。

一方、付き人・小夜は「オレの勘だとあの学生はスズ子さんに気ぃあんな!」といぶかしみ、「男は色と欲の生きもんだ。こうやって近づいてくんだ!」と強く忠告します。

するとスズ子は、「ワテより十も下や!色恋の相手になりますかいな」と笑い飛ばすのでした。

その後

ブギウギ 11週53話ネタバレあらすじ 夢を見たスズ子

小夜を追い払い、昼寝を始めたスズ子。

なんと愛助が下宿に亀を持って訪ねてくる夢を見ていました。

夢の中で驚いたスズ子が目を覚ますと、そこに小夜が飛び込んできて口を尖らすのでした。

「来たっぺ!あいつ、学生が来たっぺよ!」

下宿の前にて

ブギウギ 11週53話ネタバレあらすじ 愛助とスズ子

正夢かのように、愛助が下宿にやって来ました。

警戒する小夜が愛助をにらみつけ、下宿の大家・チズと吾郎夫妻も心配しています。

そんな状況に震えながらも、愛助は勇気をふり絞ります。

「もしよかったら・・・うちに蓄音機を聴きに来ませんか?」と誘いました。

戸惑うスズ子は、出会って間もないことや友達でもないことを理由に一度は断りました。

しかしチズに促されて考え直したスズ子は、小夜と一緒を条件に愛助の部屋に行くことに決めました。

一気に顔が明るくなった愛助に、チズがそっと耳打ちするのでした。

ブギウギ 11週53話ネタバレあらすじ 愛助とチズ

「よかったねあんた。でも本当に変なことするんじゃないよ!」

つづく

◆スズ子を巡って対決?!愛助と小夜を演じるキャストはコチラ▶

◀52話 | 54話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ11週53話12月13日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ11週53話 今日の感想解説

今日のポイントは、
いつまでも変わらぬ友情です

大阪編の愛すべきキャラたちの登場で、朝からホッコリしましたね~♪

スズ子、リリー白川、桜庭和希、秋山美月

ブギウギ11週53話 今日の感想解説1久々に大阪に帰ったスズ子ちゃん。

あの頃と状況は変わっているものの、それでも変わらないと思える大阪がスズ子ちゃんを優しく包み込みましたね。

『はな湯』『USK』の人達に囲まれていたからこそ、今のスズ子ちゃんが形成されていると改めて実感しました。

 

ブギウギ11週53話 今日の感想解説2ネット上でも「嬉しい!笑いながら涙が出る~!」のコメントあふれています。

「ここに大和礼子さんや橘センパイがいてくれたら・・・」

「リリーちゃんも和希ちゃんも秋山ちゃんも、みんな大人っぽくなったね」

「USK最高! 紅白でラインダンスを期待」といった声がありました。

 

ブギウギ11週53話 今日の感想解説また、はな湯の看板が『ツヤさんのはな湯』に変わっていて、ジーンときた人が多かったようです。

自立してるアサさんが、ダメ男の典型のアホのおっちゃんと結婚してしまったことに「妙にリアルで納得」と言った声もありました♪

たくましい大阪の人たちがまた登場することを期待したいです~!

 

ブギウギ11週53話 今日の感想解説3さて、オドオドしながらもグイグイくる愛助くん。

いいいよ恋が始まりそうな展開ですね。

明日の回では警戒警報発令中の小夜ちゃんが大暴れしてくれそうな予感です~!

◀52話 | 54話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ11週53話12月13日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第53話 感想吹き出し

愛助と小夜は同担!?

小夜ちゃんが忠告する背景には、嫉妬心もあるかもしれません~!

ブギウギ第53話 感想吹き出し1憧れの「推し」に出会えてすっかり舞いあがっている愛助くん。

スズ子ちゃんが大阪を満喫している間に、ファンレターを送りまくっていたなんてビックリです。

まさか住所もゲットしていたとは、かなり推し活にのめり込んでいる印象を受けますね。

 

ブギウギ第53話 感想吹き出し2さて、スズ子ちゃんに忠告する小夜ちゃんに注目です!

男は色と欲の生きモンだっぺ。こうやって近づいてくんだ」と伝える小夜ちゃん。

男性についてウブそうに見える小夜ちゃんが、色恋について知った風な口でアドバイスをする姿は、とてもコミカルに映りそうですよね。

あるいはこのシーンで、実はスズ子ちゃんよりはるかに恋愛経験豊富だと判明するのかもしれませんね!

 

ブギウギ第53話 感想吹き出し3ところで小夜ちゃんもスズ子ちゃんのファンで弟子を志願しましたよね。

小夜ちゃんからすると愛助くんは「同担」(同じアイドルやキャラクターなどを応援するファン)でしょうか。

まして愛助くんは男性です。

だから「同担拒否!」の気持ちが沸き起こってもおかしくないですよね。

表向きは担当タレントのスキャンダルを避けたいという気持ちでしょう。

その一方で、本心は自分の推しに余計な虫がつかないようにと警戒する気持ちもあってもおかしくない~!

 

ブギウギ第53話 感想吹き出し4住所を教えてもらってから押しまくる愛助くんと、それを牽制する小夜ちゃん。

その2人の間でのほほんとする色恋に疎いスズ子ちゃん。

そんな3人3様のおもしろさが見られそうで楽しみです〜♪

 

以上、ブギウギ11週53話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀52話 | 54話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶