▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ11週55話12月15日(金)|愛助の告白!自分の気持ちに気付いたスズ子が走る!

朝ドラ ブギウギ 55話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・55話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年12月15日(金
)放送日
ブギウギ第11
週「ワテよりも十も下や」

ブギウギ11週55話12月15日(金)|愛助への気持ちに気付く

スポンサーリンク

 

*ブギウギ11週55話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

愛助から告白された後

ブギウギ 11週55話ネタバレあらすじ ニヤニヤするスズ子

年下の学生・村山愛助から恋人になってほしいと告白されたスズ子。

激しく動揺した後に「ちょっと考えさせて」と答え、愛助の家を立ち去っていました。

伝蔵の屋台に立ち寄ったスズ子は、ニヤニヤが止まらないのでした。

「胸がちょ~っと苦しいねんなあ・・・」

下宿にて

ブギウギ 11週55話ネタバレあらすじ 学徒出陣の新聞を読むスズ子

スズ子が愛助のことで悩んでいた1943年(昭和18年)10月のある朝。

厳しい戦争下の中で『学徒出陣』が決まりました(20歳以上の文科系学生の徴兵)。

愛助も戦地に送られるかもしれないと思うと胸が締め付けられます。

一方で愛助も、複雑な思いで学徒出陣を伝える新聞を見つめていたのでした。

スズ子の楽団事務所にて

ブギウギ 11週55話ネタバレあらすじ スズ子と五木

マネージャー・五木に呼び出されたスズ子は、早く愛助と別れてほしいと迫られました。

さらに、愛助の母の村山トミは村山興行の社長で絶大な権力を持っていると告げられ、怒らせたらスズ子の音楽活動などはどうにでもできると脅されます。

「向こうは十も下よ。そのうちすぐに好きな女もできちまうって!」

五木の忠告を聞いたスズ子は、歌の練習どころではなくなるのでした。

伝蔵の屋台にて

ブギウギ 11週55話ネタバレあらすじ スズ子と小夜

「村山さんも戦地に行く思うたら、もう苦しゅうて苦しゅうてな・・・」

スズ子は悩ましい胸の内を付き人・小夜に打ち明けました。

明らかに愛助のことが好きなスズ子でしたが、戦時下の大変な時であり、年齢差のことも気になります。

すると、伝蔵が怒り交じりにスズ子に説教を始めました。

ブギウギ 11週55話ネタバレあらすじ 伝蔵

「年のことなんか気にすんのか?変な歌を歌ってるくせにつまんねえこと気にしやがってよ!大事なのはな、おめえの気持ちだろう!」

伝蔵に後押しされたスズ子は、その夜ずっと愛助のことを考えるのでした。

翌日の事

思いを伝えたくて愛助の下宿に向かったスズ子。

部屋に入ろうとすると、村山興行東京支社長の声が聞こえてきました。

ブギウギ 11週55話ネタバレあらすじ 坂口と愛助

「色恋に浮かれてる場合やありまへんで!」

坂口は戦地に行っている同級生に顔向けできないだろうと質し、後継ぎの自覚を持って学業に専念してほしいと訴えます。

さらに「あの女は野心家や!ボンのことも利用してるかもしれまへんで」と、愛助の目を覚ますために必死に訴えたのでした。

一方、ドアを挟んで立ち聞きしていたスズ子の我慢は限界に!

勢いよくドアを開けると「ええかげんにしなはれ!」と言い放ちました。

ブギウギ 11週55話ネタバレあらすじ 坂口をにらみつけるスズ子

スズ子は鼻息荒く、坂口をにらみつけたのでした。

つづく

◆スズ子役の趣里さんのプロフはコチラ▶

◀54話 | 56話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ11週55話12月15日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第55話 感想吹き出し

愛助くんの真剣告白!

とうとう愛助くんがハッキリと愛を告白します〜♪

ブギウギ第55話 感想吹き出し1第55話の見どころポイントは、なんといっても愛助くんとスズ子ちゃんの告白シーンになりそうです!

スズ子ちゃんがかなり年上なことや、愛助くんが御曹司であることなど、2人の恋愛には壁がたくさんあります。

しかし愛助くんから、そんなことは全く気にしないと真剣な告白をされるスズ子ちゃん。

即答できず、後から自分も好意を持っていると自覚する、ちょっとじれったい展開が待っています。

時間差で判明する2人の両思いに、朝ドラファンが大興奮することは避けられそうにありませんね!

 

ブギウギ第55話 感想吹き出し2さてスズ子ちゃんの前に立ちはだかる村山興業の東京支社長・坂口さん。

坂口さんは現場叩き上げで東京支社長に就任したコワモテながら、情にもろいキャラクターとされています。

初登場シーンでは皮肉にも、友達以上恋人未満から進めずにいた2人が、恋愛に発展するきっかけを作ってしまいます。

 

ブギウギ第55話 感想吹き出し3ちなみに坂口さんを演じるのは、お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有(くろだたもつ)さんです。

朝ドラ初出演となる役どころが、自らも所属する吉本興業をモデルとした村山興業の人間というのも、抜擢の理由なのかもしれませんね!

これから2人の恋路を阻む人物として、あの手この手で暗躍する可能性もありそうです。

結果として坂口さんの登場により、ダメだと言われるほど2人の恋は大きく燃えあがるのかもしれません!

まずは運命の2人が無事にお互いの気持ちを確かめ合えるように願いながら、今後も応援していきたいと思います〜♪

 

以上、ブギウギ11週55話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀54話 | 56話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶