▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ12週57話12月19日(火)|母・トミに背中を押された愛助がスズ子に思いを告げる!

朝ドラ ブギウギ 57話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・57話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年12月19日(火
)放送日
ブギウギ第12
週「あなたのスズ子」

ブギウギ12週57話12月19日(火)|母トミに背中を押される

スポンサーリンク

 

*ブギウギ12週57話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

羽鳥家にて

ブギウギ 12週57話ネタバレあらすじ スズ子をいじる羽鳥と麻里

愛助のことで悩むスズ子は、気晴らしに作曲家の羽鳥善一と妻・麻里に会いに出掛けました。

ニヤけ顔で出迎えた夫妻は、早速スズ子をいじり始めます。

「聞くところによると大恋愛してるそうじゃないか!」

「仲人の準備をして待ってたのよ!」

なんとスズ子楽団のバンドマスター・一井が、方々に噂を広めていたのです。

大慌てで交際を否定したスズ子は、愛助が交際に踏み切れない事情を明かしました。

ブギウギ 12週57話ネタバレあらすじ スズ子

愛助の気持ちを理解した羽鳥と麻里は、今は愛助の答えを待つしかないとスズ子を励まします。

誰にも言えずに悩みを抱えていたスズ子は気持ちが楽になったのでした。

村山興行東京支社にて

ブギウギ 12週57話ネタバレあらすじ 愛助

その頃、愛助はスズ子との恋愛に大反対する支社長・坂口に向き合っていました。

「僕は福来さんと交際するで!」

そう切り出した愛助は、前日に届いた母・トミから手紙を差し出しました。

その手紙には兵役につけなくても後ろめたさを抱く必要はなく、お国のためにできることが必ずあると励ますものでした。

ブギウギ 12週57話ネタバレあらすじ 愛助の母・トミ(小雪)

母から勇気をもらった愛助は、スズ子と交際する決心がついたと自信をみなぎらせます。

「僕はもう子供やないで。しばし見守っとってください」と言い残し、愛助は出ていきました。

一方坂口は「あかん!社長に殺される・・・」と真っ青になり、この恋の先行きを危惧するのでした。

スズ子の下宿にて

ブギウギ 12週57話ネタバレあらすじ スズ子と小夜

明日から出掛ける地方巡業の準備をしていたスズ子と付き人の小夜。

心ここにあらずのスズ子を見かねた小夜は「そんだけ好きなら、愛助と交際すればいい!」と観念しました。

小夜から愛助との状況を聞かれたスズ子は、「どうもなってへんわ!」と不満顔になるのでした。

翌朝・楽団の事務所にて

ブギウギ 12週57話ネタバレあらすじ スズ子と愛助と楽団員

スズ子たちが巡業の旅に出掛けようとしていたその時、なんと愛助がやって来ました。

母・トミから届いた手紙で悩みが吹っ切れたとスズ子に明かした愛助は思いを伝えます。

「今はこんな親に頼ったへなちょこでっけど、僕はこの先必ず福来さんにふさわしい男になってみせます!せやから、僕と交際してください!」

愛助の正直な思いを受け止めたスズ子も、「やっぱりワテは村山さんが好きだす!どうぞよろしゅうお願いします」と深々と頭を下げました。

楽団員たちが演奏で祝福する一方、マネージャーの五木は頭を抱えるのでした。

ブギウギ 12週57話ネタバレあらすじ スズ子と愛助

スズ子と愛助は照れ笑いしながら見つめ合うのでした。

つづく

◆愛助や楽団のメンバーを演じるキャストはコチラ▶

◀56話 | 58話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ12週57話12月19日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第57話 感想吹き出し

トミさんの思わぬ誤算!?

母・トミさんからの手紙に背中を押され、改めてスズ子ちゃんに交際を申し込みます!

ブギウギ第57話 感想吹き出し1愛助くんが改めて交際を申し込み、スズ子ちゃんがそれを受け入れるシーンに注目です!

年齢や立場、時代背景など、2人が交際に至るまでにはいろいろな壁がありました。

朝ドラファンとして交際を待ち望んでいただけに、前に進むと腹を決めた愛助くんのセリフを特に楽しみにしています。

 

ブギウギ第57話 感想吹き出し2さて、スズ子ちゃんと交際するにあたって愛助くんの背中を押したのは、愛助くんの母・トミさんからの手紙でした。

小雪さんが演じるトミさんは、自分の言葉がこんな形でスズ子ちゃんとの交際を後押ししているとは知るよしもないはずです。

というのも第55話で村山興業の東京支社長・坂口さんが登場し、スズ子ちゃんに「ボンをたぶらかさんといて」と釘を刺しているからです。

あの時の坂口さんの言葉は、そのままトミさんの意向を踏まえたものだと推測しています。

 

ブギウギ第57話 感想吹き出し3ちなみに坂口さんは単なる東京支社長だけでなく、村山興業の社長・トミさんから直々に愛助くんの東京生活をサポートするよう指示されている人物です。

そのため坂口さんは愛助くんの近況や周辺の出来事をトミさんに逐一報告している可能性があります。

愛助くんの悩みについてピンポイントに手紙を出せるのも、この情報網があってこそなのかもしれませんね。

ただ息子を励ますための手紙が、結果としてスズ子ちゃんとの交際に発展することは、思わぬ誤算になりそう・・・。

 

ブギウギ第57話 感想吹き出し4となると、2人の恋愛成就をよろこんだのも束の間、次なる壁としてトミさん&坂口さんが動く可能性が濃厚です!

さらにエンタメ業界の御曹司と歌劇団の看板歌手の『年の差カップル』ともなれば、世間から好奇の目を向けられるかもしれません。

始まったばかりの交際が順調に続くか心配ですが、スズ子ちゃんの人生を引き続き応援したいと思います〜♪

 

以上、ブギウギ12週57話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀56話 | 58話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶