▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ12週59話12月21日(木)|楽団の金を持って姿を消した五木の後任の山下は何者!?

 

朝ドラ ブギウギ 59話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・59話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年12月21日(木
)放送日
ブギウギ第12
週「あなたのスズ子」

ブギウギ12週59話12月21日(木)|五木が金を持って消える

スポンサーリンク

 

*ブギウギ12週59話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

巡業先の長野にて

ブギウギ 12週59話ネタバレあらすじ スズ子と五木とナツと三平

公演前に興行主と挨拶を交わしていたスズ子たち。

するとそこへやって来た幼い男の子・三平が、「お父ちゃん!」と叫びながらマネージャーの五木の胸に飛びこみました。

そんな三平と一緒にやって来た母・ナツはスズ子の大ファンで、スズ子からサインをもらって感激しています。

楽団員たちは独身の五木に子供がいたことに衝撃を受けたのでした。

一方スズ子は、五木がナツにそっと金を渡しているところを目撃したのでした。

公演の前

ブギウギ 12週59話ネタバレあらすじ スズ子と五木

ナツと三平とのなれそめをスズ子に打ち明ける五木。

戦争で夫を亡くしたナツは三平を抱えて苦労していて、旅館で女中をしている時に五木と出会ったと言います。

日本各地に彼女がいるプレイボーイの五木ですが、ナツのために全て縁を切ったと笑います。

五木の覚悟を知って感銘を受けたスズ子は、五木にボーナスを出したいと声を弾ませました。

しかし五木はその申し出を断るのでした。

公演後の事

ブギウギ 12週59話ネタバレあらすじ スズ子と小夜と一井と二村と楽団員 五木の手紙

居たはずの五木の姿が見当たりません。

スズ子たちが心配していると、付き人の小夜が血相を変えて飛び込んできました。

「大変だ!五木さんが逃げた!あの女と楽団の金持って逃げたんだ!」

なんと五木はスズ子に手紙を残し、楽団の金とともに消えたのです。

手紙にはスズ子への謝罪が綴られています。

さらにナツと三平を幸せにしたいこと、村山興行東京支社の坂口から金をもらっていたことなどが書かれていたのでした。

「スズさん、あんたは日本一の歌手だ。お元気で」

愛助の部屋にて

ブギウギ 12週59話ネタバレあらすじ 愛助

東京へ戻ったスズ子は、五木の事を愛助に話しました。

愛助は坂口が五木に金を渡したことに逃げたことに責任を感じ、新しいマネージャーを紹介したいと言い出すのでした。

楽団の事務所にて

ブギウギ 12週59話ネタバレあらすじ 山下

愛助がスズ子に紹介したのは、山下達夫(やましたたつお)という年配の男性です。

山下は愛助の親代わりだった存在で、今は村山興業を引退して隠居生活を送っていました。

可愛がる愛助に頼まれて意気に感じる山下は、「ワシは顔は広いでっせ!全力で福来さんの面倒を見させてもらいます!」と胸をたたくのでした。

すると愛助と山下は、村山興行社長で愛助の母・トミには内緒にしておこうと言います。

隠し事が嫌いなスズ子は嫌だと言いますが、愛助は時期が来たらスズ子との関係を含めてトミに話すと約束してスズ子を安心させるのでした。

数日後の事

村山興行東京支社にトミが現れました。

ブギウギ 12週59話ネタバレあらすじ トミ

トミは山下のことを話すために、すぐに愛助を呼べと坂口に命令したのでした。

◆新マネージャー・山下を演じる朝ドラ常連俳優はコチラ▶

◀58話 | 60話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ12週59話12月21日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第59話 感想吹き出し

女帝の圧にタジタジです!

小雪さんが演じる愛助くんの母・トミさんがスズ子ちゃんの前に立ちはだかる~!

愛助の母・トミ

ブギウギ第59話 感想吹き出し1ついに愛助くんの母・トミさんが、直接2人を別れさせるために東京へやってきました!

ひとりずつピンポイントに会いにいくなんて怖すぎます。

日本屈指の興行会社・村山興業を率いる『女帝の貫禄』が見られそうです~!

 

ブギウギ第59話 感想吹き出し2このトミ役で朝ドラ初出演を果たすという俳優・小雪(こゆき)さん

同じく俳優で夫・松山ケンイチさんとの間に、3人のお子さんを持つワーキング・マザーでもあります。

今回はその母業と仕事を両立している経験が、演技に活かされるかもしれませんね!

 

ブギウギ第59話 感想吹き出し3昭和初期頃という時代を考えると、10歳も年上の女性と交際していると聞いたら、別れさせようとする気持ちもわからなくはありません。

跡取りであることはもちろん、病弱でかわいい息子を守りたい母の思いがスズ子ちゃんとどんなふうに対峙していくのか楽しみです。

特にスズ子ちゃんがすぐに「別れてくれ」と脳内変換するほどの圧をかける小雪さんの演技が、今から待ちきれません!

大阪から2人の前に立ちはだかるラスボス・愛助ママの立ち回りに注目です!

 

以上、ブギウギ12週59話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀58話 | 60話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶