▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ13週61話12月25日(月)|絶句!結核が再発した愛助に医者はお手上げ状態!?

朝ドラ ブギウギ 61話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・61話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年12月25日(月
)放送日
ブギウギ第13
週「今がいっちゃん幸せや」

ブギウギ13週61話12月25日(月)|結核の愛助に寄り添う

スポンサーリンク

 

*ブギウギ13週61話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

愛助の下宿に

ブギウギ 13週61話ネタバレあらすじ スズ子

スズ子の目の前で急に喀血した愛助。

前にも一度吐いたことがあると明かし、横になったら落ち着くと思うと言います。

しかし動揺するスズ子は、愛助を一喝すると医者を呼んでくるのでした。

医者は『結核』と診断を下し、特効薬もなく手の施しようがないと告げます。

絶句したスズ子は、その診断を受け入れることができません。

しかし愛助は、ここ最近体調は良かったものの以前から結核を患っていたと打ち明けるのでした。

病院にて

ブギウギ 13週61話ネタバレあらすじ スズ子と愛助

スズ子が懇願したことで、愛助は入院することになりました。

感染の危険を顧みず、スズ子は愛助に寄り添って懸命に看病を続けます。

そんなスズ子を付き人の小夜がサポートするのでした。

数日後の事

ブギウギ 13週61話ネタバレあらすじ 坂口

「何ではよう連絡せなんだんや!もしものことあったらどうしてくれるんや!」

村山興行東京支社長の坂口が病院へやって来ました。

回復傾向にある愛助の病状を確認した坂口は、以前お世話になった関西の療養所に移ることを提案します。

しかし愛助はその提案を拒否したのでした。

一方で坂口は、感染の危険を承知で愛助に寄り添うスズ子に呆れるのでした。

真夜中の病院にて

ブギウギ 13週61話ネタバレあらすじ スズ子とプロポーズした愛助

「寝ても覚めてもずっとスズ子さんがそばにおって・・・僕、幸せや」

愛助がスズ子に感謝していると空襲警報が鳴り響きました。

足手まといになることを心配する愛助は病院に留まると言うと、スズ子も愛助から離れないと微笑むのでした。

そんなスズ子に愛おしさを感じる愛助は、秘めた思いを口にします。

「僕の病気がようなったら結婚してください。あきませんか?」

愛助の突然のプロポーズにスズ子は驚きますが、「ええよ。きっと結婚しよう」と約束しました。

微笑みあった二人はおでこをくっつけ合って幸せを共有するのでした。

その翌朝の事

ブギウギ 13週61話ネタバレあらすじ スズ子と愛助と坂口

再び愛助の元にやって来た坂口。

愛助を関西の療養所に行かせることを諦めた坂口は、なんと療養するために三鷹に家を借りたと告げました。

さらにスズ子にも一緒に来てほしいと言います。

「あんたがどういう人間かいうことはよう分かった。あんたにやったらボンを任せられますわ」

坂口はそう言うと、これまでに無礼をスズ子に詫び、深々と頭を下げたのでした。

その後、坂口は大阪の村山興行本社に足を運び、愛助の母・トミに報告しました。

ただしスズ子が世話をすることは伏せておくのでした。

三鷹の新居にて

ブギウギ 13週61話ネタバレあらすじ 三鷹で新生活を始めたスズ子と愛助

スズ子は長年過ごした下宿を出て、愛助との新生活をスタートさせたのでした。

つづく

◆水上恒司さんが演じる御曹司・愛助の役柄▶

◀60話 | 62話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ13週61話12月25日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ13週61話 今日の感想解説

今日のポイントは、
献身的なスズ子ちゃんです

結核と診断され、入院した愛助くんを看病するスズ子ちゃん!

 

ブギウギ13週61話 今日の感想解説1自ら感染するリスクをかえりみず「へばりついたる!」と宣言した通り、ひと時も離れませんでしたね。

その献身に愛を感じて、愛助くんはプロポーズしてしまうほどでした。

スズ子ちゃんも迷うことなく返事をしていて、改めてステキなカップルだなと見惚れてしまいました〜。

 

ブギウギ13週61話 今日の感想解説2さらに献身的なスズ子ちゃんの姿は、あの村山興業 東京支社長・坂口さんの態度さえ変えてしまうほど!

きっと坂口さんは、スズ子ちゃんが自分よりボンを大切にしてくれていると感じたはずです。

今まで怖い顔しか画面に出てこなかった坂口さんの不器用な笑顔が素敵です。

 

ブギウギ13週61話 今日の感想解説3ネット上でも坂口さんの話題で持ちきりです。

「ボン愛をこじらせる坂口さんがデレた~!」「坂口グッジョブ!」

「ボンとスズ子ちゃんのために自ら社長を裏切る立場を取ってくれるなんて!」

「すぐに謝れて次の手を打てるできる人」「この人が味方になったら心強い!」と賞賛の声が広がっています。

一方で、スズ子ちゃんのことがバレてトミさんの怒りを買って「窮地に立たせされるまでがセット」と心配する声もありました。

 

ブギウギ13週61話 今日の感想解説4さて、雑炊をフーフーして愛助くんに食べさせるスズ子ちゃんは、まるで新妻モードですね!

結核の療養中ということを忘れてしまいそうになるほど、幸せオーラが出ていました。

献身的に看病するスズ子ちゃんがたぐりよせた奇跡のような展開だったと思います!

早く病気がよくなって、そのまま2人の新婚生活に繋がってほしいと願うばかりです〜♪

◀60話 | 62話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ13週61話12月25日(月)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第61話 感想吹き出し

献身が起こす新展開

懸命に看病するスズ子ちゃんが、反対派の坂口さんの心を動かします!

ブギウギ第61話 感想吹き出し1結核が悪化した愛助くんを献身的に看病するスズ子ちゃん。

せっかく2人でささやかながら幸せな時間を過ごし始めた矢先なだけに、朝ドラファンとしてもショックが大きいです。

しかしこの愛助くんの入院により、村山興業の東京支社長・坂口さんの心が動かされるという展開に繋がっていきます。

 

ブギウギ第61話 感想吹き出し12これまでスズ子ちゃんと愛助くんの仲を引き離す役として、物語に登場してきた坂口さん。

第11週で言い放った「うちのボンをたぶらかさんといていただきたい」というセリフは印象的でしたよね!

その後も第12週で五木マネージャーに金を渡して別れさせようとするなど、スズ子ちゃんにとっては天敵といっても過言ではありません。

 

ブギウギ第61話 感想吹き出し13そんな坂口さんが、2人で暮らすための家を用意してくれるなんて思いもしませんでした。

当時、結核はその死亡率の高さにより、国民病として人々から恐れられていた病です。

もしかしたら坂口さんも愛助くんが完治できるか分からない中で、どんな風に暮らしたら彼のためになるのだろうと考えてくれたのかもしれません。

スズ子ちゃんの存在が愛助くんの生きる希望になるのなら、一緒に過ごさせてあげたいとこれまでの方針を改めるのではないかと推測しています。

 

ブギウギ第61話 感想吹き出し14スズ子ちゃんも坂口さんも、愛助くんに元気になってもらいたいと思う気持ちは同じはずです。

これからは坂口さんも味方になって、2人の関係が認められる方向へ動いてくれたらいいなと期待しています!

あとはラスボスである愛助くんの母・トミさんが立ちはだかるはずなので、今後は愛助くん病状に加え、2人の結婚が認めてもらえるかにも注目していきたいと思います〜♪

 

以上、ブギウギ13週61話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀60話 | 62話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶