▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ13週64話12月28日(木)|焼け野原の東京で愛助と再会できたスズ子が抱く不安!

朝ドラ ブギウギ 64話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・64話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年12月28日(木
)放送日
ブギウギ第13
週「今がいっちゃん幸せや」

ブギウギ13週64話12月28日(木)|愛助と再会したスズ子!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ13週64話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

東京にて

ブギウギ 13週64話ネタバレあらすじ スズ子と小夜 焼け野原の東京

スズ子たちが目にしたのは、あたり一面が焼け野原になった東京でした。

愛助の安否を確かめるためにスズ子は三鷹へ向かったのでした。

三鷹の家にて

幸いにも家の周りは空襲を免れていました。

ブギウギ 13週64話ネタバレあらすじ スズ子と愛助

愛助の胸に飛び込んだスズ子は、涙を流しながら無事を喜んだのでした。

その一方で大阪でも大きな空襲があったと聞き、『はな湯』や『UDK』の仲間の安否が気になります。

「もう・・・嫌や・・・」スズ子は絶望するのでした。

翌朝の事

ブギウギ 13週64話ネタバレあらすじ 坂口

村山興行東京支社長の坂口がやって来ました。

愛助の母・トミは芦屋の別邸にいたおかげで無事だったと坂口は言います。

一方で多くの芸人や社員と連絡がとれないと嘆いた坂口は、村山興行は「また一からやり直しだす」と引き締めるのでした。

その後、空襲が日常茶飯事となり、警報が鳴り響くのが当たり前になっていきました。

スズ子と愛助は一日一日を精一杯大切に生きるのでした。

夏になったある日

ブギウギ 13週64話ネタバレあらすじ スズ子と山下と小夜と愛助

スズ子のもとに富山県の高岡から公演の依頼が届きました。

マネージャーの山下はそろそろ楽団活動を再開したいと言います。

しかしスズ子は、絶対に愛助と離れ離れになりたくなくて、依頼を断るのでした。

その夜のこと

ブギウギ 13週64話ネタバレあらすじ 防空壕で歌うスズ子

空襲警報が鳴り響く中、防空壕へ避難したスズ子と愛助と小夜。

静かにしていると赤ん坊が泣き出すと、心に余裕のない男が、「黙らせるかこの防空ごうから出ていけ!」とひどい言葉を母親に向けました。

愛助の勧めもあって、スズ子は『アイレ可愛や』歌います。

スズ子の歌によって赤ん坊の泣き声は収まり、不安な顔で身を潜めていた皆にも笑顔をもたらしたのでした。

翌朝の事

ブギウギ 13週64話ネタバレあらすじ スズ子と愛助

防空壕を出て行く人たちが、次々とスズ子にお礼を言います。

その光景に喜ぶ愛助は「さすが福来スズ子や!」と声を上げ、スズ子の歌で皆が正気に戻って、明るい気持ちにさせてくれると微笑みました。

「こんな時やからこそスズ子さんに歌てほしい。戦争の陰で懸命に生きる銃後の人々にとっても福来スズ子の歌声は 生きる糧、生きる希望になるんやから!」

愛助は歌ってほしいとスズ子を見つめました。

愛助に背中を押されたスズ子は、再び慰問の旅に出る決意を固めたのでした。

ブギウギ 13週64話ネタバレあらすじ スズ子

「ワテ、歌うわ!」

つづく

◆愛助役・水上恒司さん!大河ドラマ出演作はコチラ▶

◀63話 | 65話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ13週64話12月28日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第64話 感想吹き出し

感動の再会になるかな

焼け野原の東京で愛助くんと再会できるシーンに注目です!

ブギウギ第64話 感想吹き出し1焼け野原になった東京にショックを受けるも、すぐに愛助くんのいる三鷹へ向かうスズ子ちゃん。

きっとスズ子ちゃんは京都から戻ってくる間も、愛助くんが無事かどうか気が気でなかったと思います。

第65話では、三鷹の家も愛助くんも無事だと分かる2人の再会シーンが絶対に見逃せません!

 

ブギウギ第64話 感想吹き出し2そういえば第60話で、愛助くんが喀血(かっけつ)した時も空襲から逃げるシーンでしたね。

普通に生活できるようになったとはいえ、肺の病を患っている愛助くんが走って逃げるのは健康な人より難しそうです。

さらに火災により煙を吸うことも、体にはどう考えてもよくありません。

あの時の記憶があるだけに、スズ子ちゃんは余計に愛助くんに会うまで安心できなかったのではと想像しています。

愛助くんに会えた時、スズ子ちゃんがどんな言葉や態度で、そのよろこびや安堵を表してくれるのかが楽しみです。

 

ブギウギ第64話 感想吹き出し14また愛助くんの母・トミさんの無事も、村山興業の東京支社長・坂口さんによって伝えられます。

東京大空襲の時は1945年(昭和20年)3月、そして終戦は同じ年の8月です。

あと数ヶ月を2人で無事に生き抜いて、トミさんに2人の関係を認めてもらえるシーンが観られることを願いたいですね。

 

以上、ブギウギ13週64話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀63話 | 65話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶