▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ17週|引退を決意する?!スズ子を悩ませる結婚の条件とは?

ブギウギ ネタバレ 17週 あらすじ

【ブギウギ】ネタバレ17週あらすじ予告「ほんまに離れとうない」

ブギウギネタバレ17週あらすじ予告|「ほんまに離れとうない

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第17週は?

結婚する条件は歌手を辞めることだと突き付けられたスズ子!

歌か愛助か・・・スズ子が激しく悩む。

結婚の条件!

幸せな日々を過ごしていたスズ子と愛助。

そんな2人の前に、愛助の母で村山興業社長・トミの秘書を務める矢崎がやってきました。

「結婚する条件は、歌手を辞めることです!」

矢崎が突き付けると、スズ子と愛助は激しく動揺するのでした。

スズ子の心が揺れ動く

歌を取るのか愛助との結婚を選ぶのか・・・。

スズ子は悩ましい思いを作曲家・羽鳥に相談しました。

彼女の才能に惚れこむ羽鳥は、歌手を辞めるべきではないと反対します。

スズ子は結婚したい気持ちと、歌手を続けたい気持ちの間で揺れ動くのでした。

歌手を辞めるしかない

村山興業東京支社長・坂口がスズ子と愛助の元へやって来ました。

坂口は、愛助の母・トミも矢崎と同じ考えで、結婚したいなら歌手を続けることは許されないだろうと言います。

歌を辞める気になれないスズ子。

しかし愛する愛助の妻になるためには歌手を辞めるしかないのかもしれないと真剣に考え始めるのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ17週・今日のあらすじ「ほんまに離れとうない

◀16週18週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ17週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆77話・1月22日(月)
トミが出した結婚の条件は歌手を引退すること!スズ子以上に動揺する男とは?

◆78話・1月23日(火)
結婚に向けて動き出す!お互いを思うスズ子と愛助が「やめる」と言い出す~!?

◆79話・1月24日(水)
愛助の病気が再発!ラスボス・トミが強権発動したことで2人の未来に暗雲が・・・

◆80話・1月25日(木)
湖畔旅行に出掛けた愛助とスズ子に妊娠が発覚する!喜ぶ愛助が伝える相手とは?

◆81話・1月26日(金)
ボンのために「じい山下」がトミに熱く訴える!愛助が託す伝言に涙する~!

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ17週あらすじ予告|「ほんまに離れとうないまとめ

ブギウギ17週解説員吹き出し

結婚の条件は引退!

歌を辞めないと愛助さんと結婚できない~!!

 

ブギウギ17週解説員吹き出し1愛助くんとスズ子ちゃんの結婚には、まだまだ高い壁が待っていました。

第17週では、愛助くんの母・トミさんからの新たな刺客にもみえる社長秘書・矢崎さんが登場します!

トミさんの懐刀として動く矢崎さんから、結婚するなら歌手引退だと迫られるスズ子ちゃん。

一方で相談した作曲家・羽鳥さんには引退を反対され、スズ子ちゃんは完全な板挟みになってしまうようです。

 

ブギウギ17週解説員吹き出し2ちなみに史実では2人のモデル・笠置シヅ子さんと吉本穎右(よしもとえいすけ)さんは、結婚を見据えたケジメとして同棲を解消しています。

さらに穎右さんは、大学を中退して吉本興業の東京支社に入社しました。

これは、笠置さんとの結婚に向けた準備だったと伝えられています。

 

ブギウギ17週解説員吹き出し3しかもこの頃の穎右さんは笠置さんと結婚したくて、引退してほしいとお願いしていたようです。

物語上の愛助くんは、これまでスズ子ちゃんに歌手を辞めてほしくない立場のキャラクターとして描かれてきました。

今後、愛するスズ子ちゃんとの結婚に向けて、愛助くんの考え方に変化が現れるのかにも注目です!

 

ブギウギ17週解説員吹き出し4そして坂口さんの情報によれば、トミさんも歌手引退を希望していると判明しました。

刺客・矢崎さんの次は、いよいよラスボス・トミさんの登場となりそうですね!

ちなみにトミさんのモデル・吉本せいさんは、他の子どもたちが急逝した経緯もあり、穎右さんを溺愛していたと伝えられています。

それだけに吉本興業のトップとして、御曹司・穎右さんにしかるべき結婚相手を考えていたようです。

 

ブギウギ17週解説員吹き出し5とはいえ朝ドラファンとしては、スズ子ちゃんがステージの上で輝く姿をもっと見ていたいです!

1番理想的なのは、結婚もできて歌手も続けられる展開ですが、そう簡単にトミさんが許してくれるとも思えませんよね。

第12週でトミさんに釘を刺された時のスズ子ちゃんは、ヘビに睨まれたカエルのようでした。

 

ブギウギ17週解説員吹き出し8しかし今回は、愛助くんと結婚の約束もしていますし、愛を貫く強さを身につけていると思います。

なんとか愛助くんの希望する未来をトミさんが許してくれるように期待したいですね!

スズ子ちゃん・愛助くん・トミさんの間で繰り広げられる、結婚をかけたバトルから目が離せません~!

◆大阪編・東京編【キャスト相関図】はコチラ▶

◀16週18週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ17週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!