▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ15週70話1月11日(木)|うっぷんを吐き出すスズ子を客席の片隅で見守る男!

朝ドラ ブギウギ 70話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・70話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年1月11日(木
)放送日
ブギウギ第15
週「ワテらはもう自由や」

ブギウギ15週70話1月11日(木)|鬱憤を吐き出すスズ子!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ15週70話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

日帝劇場の歌謡ショーにて

ブギウギ 15週70話ネタバレあらすじ スズ子

福来スズ子の復活のステージ。

「ず~っとこの日を待っておりました!」

高揚感に満ちたスズ子が挨拶をすると、客席からは「スズちゃん頑張ってえや!待ってたよ!」と声援が飛び交います。

そんな声に我慢ができなくなったスズ子は、1曲目の『ラッパと娘』を歌い出しました。

これまでのうっ憤をすべて吐き出すように飛び回って圧巻のパフォーマンスを繰り広げると、観客は割れんばかりの拍手と歓声で応えたのでした。

ブギウギ 15週70話ネタバレあらすじ ステージを飛び回るスズ子

舞台袖ではりつ子が嬉しそうに微笑み、客席で感無量の表情で見守って愛助は力いっぱいの拍手を送ります。

そして総立ちの客席の片隅には、涙を流しながら笑みを浮かべる作曲家・羽鳥善一がいたのでした。

公演後の楽屋にて

ブギウギ 15週70話ネタバレあらすじ スズ子とりつ子

「最高やった!ただいま~って気分や!」

全てを出し切ったスズ子が叫ぶと、りつ子も大きくうなずきました。

その時、楽屋の入口から「ただいま」という声が響き渡ります。

スズ子とりつ子のステージを見届けた羽鳥でした。

中国・上海で3か月間拘束された後に運よく解放された羽鳥は、命からがら日本に帰ってくることができたと明かしました。

ブギウギ 15週70話ネタバレあらすじ 帰国した羽鳥

「今日は最高のステージを見せてもらったよ。あの頃以上の素晴らしいステージだった」

羽鳥はスズ子とりつ子に感謝すると、自分も負けていられないと言います。

上海で新しい音楽の可能性で手に入れて創作意欲に燃える羽鳥は、「また僕の音楽ができる。頼むよ!」と声を弾ませたのでした。

三鷹の自宅にて

ブギウギ 15週70話ネタバレあらすじ スズ子と愛助

帰宅したスズ子を熱い眼差しで出迎えた愛助。

「やっぱり福来スズ子は最高の歌手や!」

興奮冷めやらない愛助は、この先もずっとスズ子を追いかけると力を込めます。

そんな愛助に、スズ子はステージで実感した思いを口にしたのでした。

「もうこれからは誰に何を言われようと自分の好きに歌う!」

ある日の事

ブギウギ 15週70話ネタバレあらすじ スズ子と愛助と小夜

「幸せや・・・」

終戦後に植えたジャガイモが実り、感無量で堪能するスズ子たち。

その日は宝くじの当選発表の日で、ドキドキしながらラジオの発表に聴き入ります。

しかしスズ子にも付き人・小夜にも幸運の女神は微笑みませんでした。

闇市にて

「宝くじのお礼だ」

小夜は宝くじを1枚買ってくれたアメリカ兵・サムに、ハズレ券でもらったタバコをプレゼントしました。

ブギウギ 15週70話ネタバレあらすじ サムと小夜

するとなんとサムは小夜を食事に誘い、小夜は小躍りしながらサムについていくのでした。

つづく

◆ツヨポンが演じる羽鳥の役柄はコチラ!▶

◀69話 | 71話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ15週70話1月11日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ15週70話 今日の感想解説

今日のポイントは、
愛助くんの推し愛です

躍動するスズ子ちゃんの復活に、誰よりも喜んだのが愛助くんでした~!

 

ブギウギ15週70話 今日の感想解説1福来スズ子愛を爆発させた愛助くん。

スズ子ちゃんに興奮しながら感想を話していた時の目が完全にイッてましたね!

ネット上ではスズ子押しの愛助くんに対する温かい声や羨望の眼差しが席巻していました。

「愛助の推し愛全開に見ているこっちも興奮!」「家に推しが帰ってきてくれる愛助がマジで羨ましい」

 

ブギウギ15週70話 今日の感想解説2「強火オタすぎる~!そりゃもう正座して待っちゃうよね」

「正座で出迎えていかに素晴らしかったかを伝える愛助くんはオタクの鏡」

さらに【らんまん】で馬琴推しだった寿恵子ちゃんと、愛助くんの熱い「推し対決」を観たいという声もありましたよ。

歌手・福来スズ子の復活と同時に、愛助くんの推し活も完全復活です~!

 

ブギウギ15週70話 今日の感想解説ところでアメリカ兵のサムにナンパされた小夜ちゃん。

愛助くんがスズ子ちゃんに近づいた時にはあんなに警戒していたのに・・・。やっぱり食べ物には弱かったのかな!?

サムが悪い人ではないことを願いたい~!

◀69話 | 71話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ15週70話1月11日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第70話 感想吹き出し

舞台で弾けるスズ子ちゃん

久しぶりに本格的なステージシーンが観られます〜♪

 

ブギウギ第70話 感想吹き出し第70話の見どころは、スズ子ちゃんが『ラッパと娘』を歌うシーンになりそうです!

久しぶりの全力100%なスズ子ちゃんのスイングを聞けると思うと、楽しみでたまりませんね。

衣装やメイク、そして特徴的な長いつけまつ毛なども、以前に近い形に戻るのではと期待しています。

 

ブギウギ第70話 感想吹き出し2振り返ってみると、スズ子ちゃんが最後にステージ上で『ラッパと娘』を歌ったのは第49話だったように思います。

作曲家・羽鳥さんの発案で、歌手・りつ子さんと合同コンサートを行った時です。

あの時は弟・六郎くんを亡くし、悲しみを抱えながら『ラッパと娘』を歌うシーンでした。

そのため、楽しさよりも時代に対する怒りや気迫のようなものが歌に滲みでていましたね。

 

ブギウギ第70話 感想吹き出し3一方、今回は終戦を経ていろいろな縛りから解放され、自由さや楽しさが弾けるようなステージになる予感!

アグレッシブに動き回りながら歌う姿こそ、スズ子ちゃんの真骨頂ですね。

しかも、その姿を客席側から羽鳥さんが観ているなんて胸がいっぱいになりそうです。

命からがら日本へ帰って来てよかったと感動しながら観ているのではないでしょうか。

スズ子ちゃんの舞台を見守る羽鳥さんのシーンもしっかりチェックしたいですね。

 

いよいよスズ子ちゃん・りつ子さん・羽鳥さんの3人が再会を果たす第70話。

これから戦後のエンタメ界が盛り上がっていく新たな展開に、朝ドラファンとして期待せずにはいられません〜♪

 

以上、ブギウギ15週70話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀69話 | 71話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶