▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ16週74話1月17日(水)|サムを許さへん!涙顔の小夜を連れてスズ子が走る~!

朝ドラ ブギウギ 74話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・74話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年1月17日(水
)放送日
ブギウギ第16
週「ワテはワテだす」

ブギウギ16週74話1月17日(水)|涙で失恋を明かす小夜!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ16週74話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

タナケンの稽古場にて

ブギウギ 16週74話ネタバレあらすじ スズ子とタナケン

どう演じてよいのか分からず、戸惑いながら稽古に臨むスズ子。

困惑するスズ子とマネージャーの山下は、喜劇王・タナケンにアドバイスを求めました。

しかしタナケンは「言うことは・・・、特にない」と稽古場から立ち去ったのでした。

タナケンが帰った後

ブギウギ 16週74話ネタバレあらすじ スズ子と山下

これまで何度も試練を乗り越えてきたスズ子。

しかし今回ばかりは心が折れます。

「相手にされへんのはしんどいです。どやされた方がまだマシや・・・」と苦しい胸の内を山下に明かしました。

すると女優になることを強く推してきた山下が、「福来スズ子の歌しか知らん人にもっと、あんたの魅力を知ってもらいたい!」と励ますのでした。

三鷹の自宅にて

ブギウギ 16週74話ネタバレあらすじ 小夜

行方不明だった元付き人・小夜が、大泣きでスズ子のもとにやって来ました。

「サムに、捨てられた・・・!」

小夜は進駐軍兵士のサムが、急にアメリカに帰ると言いだしたと訴えます。

そして「スズ子さんの言った通りだった。恋人でも何でもながったんだ。信じてたのに・・・!オレがバカだったんだ!」と泣きわめくのでした。

小夜の悲しむ姿で火が付いたスズ子は、「絶対に許さへん!」と気勢を上げ家を飛び出して行ったのでした。

闇市の路地にて

ブギウギ 16週74話ネタバレあらすじ スズ子と愛助と小夜とサム

「コラァ~、アメリカ!うちの小夜ちゃんをようも踏みちゃちゃくってくれたな!」

サムの胸倉をつかむスズ子を、愛助と小夜が引き離します。

するとサムは誤解だと言って、小夜の手を取りました。

「小夜、私と結婚してください。一緒にアメリカへ来てほしい」

ブギウギ 16週74話ネタバレあらすじ アメリカ兵 サム・ブラウン

なんとサムは、たどたどしい日本語でプロポーズをしました。

驚いたスズ子は「認められるはずないやろ!」と口をとがらせると、茫然とする小夜を家を連れて帰って行ったのでした。

一方、愛助は立ち尽くすサムに英語で話しかけたのでした。

「少しお時間ありますか?」

三鷹の自宅にて

ブギウギ 16週74話ネタバレあらすじ スズ子と小夜

結婚に絶対反対のスズ子。

小夜に結婚はやめろと訴え、再び付き人になって楽しく過ごそう微笑みました。

しかし小夜は、スズ子の側で自分まで特別になったような気になっていたと明かし、結局自分は何物でもなかったと唇を噛みます。

「優しくされだらオレ・・・。すんません」

そうつぶやいた小夜は、またスズ子の前から逃げ去ったのでした。

その後

ブギウギ 16週74話ネタバレあらすじ 愛助

サムと話し合っていた愛助が帰って来ました。

愛助は「真面目そうな人やったで」と、サムの人柄をスズ子に話します。

そして「2人のこと、もっぺん考え直してあげたらどうや」と諭したのでした。

ブギウギ 16週74話ネタバレあらすじ スズ子

小夜を取られたくないスズ子でしたが、小夜の幸せについて考え始めるのでした。

つづく

◆小夜を演じる富田望生さんの早わかりプロフはコチラ▶

◀73話 | 75話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ16週74話1月17日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ16週74話 今日の感想解説

今日のポイントは、
インテリ愛助さんの英語力です

巻き舌でサムに怒りまくるスズ子ちゃんが新鮮でしたね。

 

ブギウギ16週74話 今日の感想解説1大柄なサムにも動じずに突っかかっていく姿は、まるで吉本新喜劇を見ているかと思うほど!

両脇でスズ子ちゃんを抑えようとする、愛助くんと小夜ちゃんの動きもおもしろかったです。

ふと子ども時代、親友・タイ子ちゃんが芸者の子だと男の子たちにからかわれるシーンを思い出しました。

そういえばあの時のスズ子ちゃんも、鬼のように怒り狂っていました!

大切な人のためなら、自分のこと以上に怒れるスズ子ちゃん。

ステキな人柄はずっと変わっていないんだなと、怒っているシーンにも関わらず嬉しくなりました。

 

ブギウギ16週74話 今日の感想解説2さて、愛助くんがサムに声をかけるシーンで、サラッと流暢な英語を話す姿にびっくり!

イケメンかつインテリ御曹司な姿が見られて朝から眼福でした。

英語に堪能な愛助くんのおかげで、サムに対するスズ子ちゃんの不信感も変わっていきそうですね。

 

ブギウギ16週74話 今日の感想解説3そして、スズ子ちゃんが巻き舌で怒るほど、かわいい妹のような存在になっていた小夜ちゃん。

愛助くんに向かって「小夜ちゃんを取られとうない」と言ったセリフに、スズ子ちゃんの本心が表れているように感じました。

それにスズ子ちゃんは、かわいい弟・六郎くんを戦争で亡くしています。

敵国だったアメリカに「大事な小夜ちゃんを渡せるかいな!」と思うのも納得できますね。

 

ブギウギ16週74話 今日の感想解説4ただサムは宝くじ売り場に登場した時から、子どもたちや小夜ちゃんに優しいジェントルマンでした。

スズ子ちゃんと出会うまで、不遇の人生を送ってきた小夜ちゃん。

きっとサムさんとなら、幸せな結婚ができそうですよね?!

どうか愛助くんがサムの通訳をして、スズ子ちゃんからお許しが出るようにしてあげて!

愛助くんが英語を話す姿をまた見たいだけというのは秘密です〜♪

◀73話 | 75話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ16週74話1月17日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第74話 感想吹き出し

姉御肌のスズ子ちゃんが動く!?

傷心の小夜ちゃんが助けを求めたのは、やっぱりスズ子ちゃんでした。

 

ブギウギ第74話 感想吹き出し1プツっと姿を消していた小夜ちゃんが、自らスズ子ちゃんの前にやって来ました。

しかもその理由はサムに捨てられたというもの。

そもそもどんな交際だったのか何も分かりませんが、小夜ちゃんが傷ついていることは間違いないでしょう。

 

ブギウギ第74話 感想吹き出し2その言動から賛否両論が出る小夜ちゃんですが、スズ子ちゃんにとっては可愛い子分といえる存在。

再会を喜ぶと同時に、スズ子ちゃんはサムに怒りを覚えそうな予感です。

カーっと血が上ったスズ子ちゃんの姉御肌魂が燃え上がり、勇ましくサムのもとに乗り込みそうな予感です~!

 

ブギウギ第74話 感想吹き出し3ちなみにサムを演じるのはアメリカ出身のジャック・ケネディさん(28歳)です。

なんと岐阜を拠点に活動する『柳ケ瀬プロレス』に所属する現役のプロレスラー。

朝ドラ出演を機に、ブレイクするかもしれませんね!

 

以上、ブギウギ16週74話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀73話 | 75話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶