▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ17週77話1月22日(月)|結婚する条件は歌手引退!スズ子以上に動揺する男とは?

朝ドラ ブギウギ 77話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・77話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年1月22日(月
)放送日
ブギウギ第17
週「ほんまに離れとうない」

ブギウギ17週77話1月22日(月)|結婚条件に動揺が走る!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ17週77話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

村山興行東京支社にて

 ブギウギ 17週77話ネタバレあらすじ スズ子と愛助と矢崎

愛助の母・トミから示された結婚の条件は、スズ子が歌手を辞めることでした。

トミの意向を伝える社長秘書室長・矢崎は、村山に嫁ぐ人は愛助を支えるのはもちろん、大勢の芸人の面倒を見なければならないと言います。

「社長はできるだけ早くボンに会社を任せたいと考えています。その暁には身を固めてほしいと思われている。この機会にしっかり考えてください!」

矢崎は動揺する愛助とスズ子に念を押したのでした。

矢崎が帰った後

 ブギウギ 17週77話ネタバレあらすじ 坂口

スズ子は2年の同棲生活中に結婚のことを真剣に考えてこなかったことを反省します。

一方、村山興行東京支社長・坂口も矢崎の言葉を忸怩たる思いで聞いていました。

愛助とスズ子の仲をトミに認めさせた責任があると口にした坂口は、本社へ行ってトミを説得してくると不敵な笑みを浮かべるのでした。

「ボン、福来さん。任せてください!」

羽鳥家にて

 ブギウギ 17週77話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥と麻里

結婚の条件を作曲家・羽鳥善一とその妻・麻里に相談したスズ子。

羽鳥は「そんな条件のんだらあかんて!」と激しく動揺します。

そして「また君と面白いことをやろうと考えてるんだ!」と構想プランを明かそうとしますが、麻里がいさめます。

「今大切なのは、スズ子さんのお気持ちでしょう!大好きな歌と大好きな人のどちらかを選べなんて言われてるのよ!」

そう言った麻里は、「我慢するのはいつも女でしょ。おかしいわよ」と怒りをにじませるのでした。

その夜の事

 ブギウギ 17週77話ネタバレあらすじ 咳き込む愛助

羽鳥夫妻に相談したことを愛助に報告したスズ子。

そんな中、愛助が咳き込みました。

愛助は大丈夫だと笑いますが、スズ子はここ最近、何度も咳き込む姿を見ているため不安になるのでした。

数日後の事

 ブギウギ 17週77話ネタバレあらすじ 坂口と愛助とスズ子

「申し訳ない!」

大阪から帰って来た坂口は、トミを説得することはできなかったと頭を下げました。

そして坂口は、トミはスズ子と結婚することには反対していないと言い、これまでのことを感謝していると明かします。

そんなトミですが、愛助の伴侶になる人は一緒に村山を盛り立ててくれる人を望んでいました。

 ブギウギ 17週77話ネタバレあらすじ トミ

坂口は「社長は芸人にとってお母ちゃんみたいなもんなんですわ」としみじみと言うと、悩ましい顔になるのでした。

一方、愕然とした愛助は「僕はスズ子さんにそんなん求めてへんわ!」と怒りを募らせます。

そんな重苦しい空気が漂う中、スズ子がポツリとつぶやきます。

「ワテ・・・、歌手やめよかなぁ」

 ブギウギ 17週77話ネタバレあらすじ スズ子

スズ子は愛助と家族になれるのなら、歌手を辞めてもいいような気がしてきたと口にするのでした。

つづく

◆羽鳥役・草彅剛さんがSMAPの前に在籍したのは?▶

◀76話 | 78話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ17週77話1月22日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ17週77話 今日の感想解説

今日のポイントは、
激しく突っ込む麻里さんです。

結婚問題の勃発を起点に、結婚生活のベテラン・羽鳥夫婦と、夫婦になるべく奮闘中のスズ子ちゃん&愛助くんが対比的に描かれました!

 

ブギウギ17週77話 今日の感想解説1歌手引退のピンチのスズ子ちゃんを心配しながらも、自分の音楽の心配ばかりする羽鳥先生。

そこをピシャッとたしなめ、ツッコみまくる麻里さん。

まるで夫婦コントのような息ぴったりのシーンでしたね!

 

ブギウギ17週77話 今日の感想解説2特に「ガマンするのはいつも女でしょ?」と、スズ子ちゃん以上に激オコな麻里さんが印象的でした。

昭和初期のお話でありながら、大きくうなづいた令和の朝ドラファンも多そうです。

スズ子ちゃんの話から、いつの間にか自分の愚痴を羽鳥さんにぶつけ始めてしまう麻里さん。

妻のヤバい空気を察した羽鳥先生のちょっと情けない姿には、朝から笑ってしまいました。

なお、ちょっと生意気になった長男・カツオくんの今後の成長にも期待です~!

 

ブギウギ17週77話 今日の感想解説4ところで、これまでに登場した羽鳥家でのシーンも、スズ子ちゃんは夫婦のペースに飲み込まれがちでしたよね。

相談したものの、最終的には目を丸くしてめまぐるしく話す羽鳥先生や麻里さんの話を聴く側に回っているような気がします。

2人の話に割って入るのを諦めているかのようなスズ子ちゃんの表情に今日もほっこりさせてもらいました~!

 

ブギウギ17週77話 今日の感想解説5さて、夫婦の在り方について話し合う2人に胸がジーンとしました。

お互いになんでも話せる夫婦になりたいと、結婚後の夫婦像をイメージしているかのようなシーンでしたね。

それなのに咳き込む愛助くんは、心配させたくないと体調不良を打ち明けずにごまかしていました。

2人が本当の夫婦になるためには乗り越えなければならない壁がたくさんあると、ドラマ上の伏線が張られたシーンにも感じてちょっと心配です・・・

◀76話 | 78話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ17週77話1月22日(月)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第77話 感想吹き出し

皆がざわつく結婚条件!

大阪のラスボスから決断を迫られたスズ子ちゃんと愛助くん!

 

ブギウギ第77話 感想吹き出し1トミさん自らが「結婚」というワードを出してくるとはビックリです!

しかし話はそんなに甘くありませんでした。

やっぱりトミさんは、愛助くんを全面的にバックアップしてくれる妻が欲しいようです。

スズ子ちゃんが自由な音楽活動ができるようになった時だけに、タイミングが悪すぎますね。

 

ブギウギ第77話 感想吹き出し2となると、週間タイトル『ほんまに離れとうない』が何だか意味深に感じますね。

もちろん愛助くんと離れたくないことを指しているはずですけど、その一方で歌手のお仕事とも離れたくないという意味もあるのかもしれませんね。

スズ子ちゃんはもちろんですが、1番のファンを自認する愛助くんも、深く悩んでしまいそうです・・・。

 

ブギウギ第77話 感想吹き出し4さて、愛助くんとスズ子ちゃんのために再び立ち上がった坂口さん。

なんだかアツい展開の予感です。

こわ〜い社長を目の前にして怯えた目をしながらも、なんだかんだと伝えてくれるはず~!

いずれにしてもスズ子ちゃんは、ブギの女王に成長していきます。

歌手をやめないとなると、愛助くんとの結婚がどうなるのか今後の注目点になりそうです~!

 

以上、ブギウギ17週77話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀76話 | 78話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶