▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ17週78話1月23日(火)|結婚に前進?!スズ子と愛助がやめると言い出す~!

朝ドラ ブギウギ 78話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・78話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年1月23日(火
)放送日
ブギウギ第17
週「ほんまに離れとうない」

ブギウギ17週78話1月23日(火)|結婚のために辞める決意

スポンサーリンク

 

*ブギウギ17週78話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

村山興業東京支社にて

ブギウギ 17週78話ネタバレあらすじ スズ子と愛助

愛助と結婚するために歌手を辞めてもいいと口にしたスズ子。

その発言を愛助は許しません。

「絶対アカン!日本の損失や!僕が村山の家を出るわ!」

怒りに満ちた声を上げた愛助は、なんと村山興行を辞めると言い出しました。

口論になる2人をなだめた村山興行東京支社長・坂口は、まずは落ちついて考えてほしいと訴えるのでした。

三鷹の自宅にて

ブギウギ 17週78話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥

スズ子が夕飯を作っていると、作曲家・羽鳥が突然訪ねてきました。

羽鳥はスズ子が歌手を続けられるよう、愛助に直談判しにやってきたのでした。

スズ子の一直線な性格をよく知る羽鳥は、「愛する人のためなら、歌手を辞めかねないと思ってねぇ」と言います。

そんな羽鳥に、スズ子は愛助も歌手を続けて欲しいという考えだと伝えるのでした。

愛助と同意見だと分かって喜んだ羽鳥は、舞台『ジャズカルメン』の構想を語り出します。

ブギウギ 17週78話ネタバレあらすじ 羽鳥

「本場フランスのカルメンも目じゃない!」羽鳥の熱弁が止まりません。

するとそこへ、愛助が勢いよく「僕もそう思う!」と声を上げながら入って来ました。

羽鳥の大ファンでもある愛助は、羽鳥に会えた喜びと、羽鳥の構想に胸をときめかせるのでした。

居間にて

ブギウギ 17週78話ネタバレあらすじ 愛助と羽鳥

「羽鳥センセと全く同意見や!」

愛助は舞台『ジャズカルメン』を絶対に観たいとスズ子に言います。

尊敬する羽鳥と愛する愛助の気持ちを受け取ったスズ子は、ようやく迷いが吹っ切れました。

「やっぱりワテは、歌いたい思います!」

ブギウギ 17週78話ネタバレあらすじ 歌を続ける宣言のスズ子

スズ子の決意を聞いた羽鳥と愛助は、顔を見合わせて満面の笑顔になったのでした。

そんな羽鳥と愛助に対して、スズ子は結婚問題が解決したわけではないと提議します。

するとそこへ、マネージャーの山下と支社長・坂口が駆け込んで来たのでした。

縁側にて

ブギウギ 17週78話ネタバレあらすじ 山下と坂口

「解決しましょ!」

山下はこの問題を解決するためには、愛助が母・トミに直談判するしかないと訴えます。

村山を辞める覚悟のあるのなら、トミと話ができるはずだと愛助の背中を押しました。

「大阪行って、お母ちゃんを説得してくるわ!」愛助は力を込めます。

しかしその時、急に愛助が咳き込みました。

とっさに口を抑えた愛助の白いハンカチは、なんと真っ赤に染まっています。

ブギウギ 17週78話ネタバレあらすじ 喀血する愛助と茫然とするスズ子

茫然としたスズ子はその場に倒れ込んでしまったのでした。

つづく

◆山下役・近藤芳正さんが出演した過去の朝ドラ7作品はコチラ▶

◀77話 | 79話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ17週78話1月23日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ17週78話 今日の感想解説

今日のポイントは、
『No.1ファン』を取り合う2人です。

我こそはスズ子ちゃんの一番のファン!を競う愛助くんと羽鳥先生に大爆笑でした!

 

ブギウギ17週78話 今日の感想解説1意外なことに初対面だった愛助くんと羽鳥先生。

スズ子ちゃんに歌手を続けて欲しいという同意見の2人が、意気投合する姿は最高でしたね。

特に1番のファンを公言したい2人が張り合うシーンには、思わず吹き出しちゃいました。

 

ブギウギ17週78話 今日の感想解説2ネット上でもこの2人の競い合いが注目されていました。

「熱くなると話が止まらない羽鳥さんと愛助くんは同じ匂いがする♪」

「スズ子推しトークが熱すぎてウケる」「大作曲家と超御曹司を魅了するスズちゃんがすごい」

「2人のNO1争いに困惑しながらもはにかむスズ子ちゃんがかわいい」といった声が上がっています。

また愛助くんが羽鳥先生オタクだったことが判明し、愛助くんの底知れぬオタク気質も話題になっていました。

 

ブギウギ17週78話 今日の感想解説3そして、スズ子ちゃんと愛助くんを応援するオチャメおじさんの山下&坂口コンビも愛すべきキャラですね。

愛助くんが村山を辞めることも、スズ子ちゃんが歌手を辞めることもあり得ないと断じた山下さんが、「社長が、村山が変わったらえぇ!」と言い放ったシーンは『漢・山下』を感じてカッコよかったです。

一方坂口さんは、愛助くんが社長に直談判すると言い出すと、自分の立場を心配し一気にトーンダウンッ!

社長の息子が部下であり、社長にも頭が上がらない難しいポジションなだけに、半端ないストレスを感じていそうです。

そのうち、胃薬を頻繁に飲むシーンなんかが登場しそうですね!

 

ブギウギ17週78話 今日の感想解説5さて、最終的に複雑に見えた問題が1つのシンプルな答えにたどり着けました。

だけど、愛助くんがトミさんに会いに行こうと決めた矢先に再び喀血してしまうなんて・・・。

朝ドラらしい山あり谷ありの展開に「なんで、今なの?!」と身悶えしてしまいます!

愛助くんの病気が再発となる、結婚どころではなさそうですよね。

雲行きが怪しい展開ですが、2人が無事に結婚できることを強く願います~!

◀77話 | 79話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ17週78話1月23日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第78話 感想吹き出し

自己犠牲の愛を選ぶ2人!

相手のために自分を犠牲にしようとする姿に涙しそうです・・・

 

ブギウギ第78話 感想吹き出し1自分より相手を大切にする答えにたどり着くスズ子ちゃんと愛助くん。

スズ子ちゃんは歌手の道をあきらめ、愛助くんをバックアップする人生を選ぼうとします。

一方の愛助くんは村山興業をやめれば、スズ子ちゃんは歌手でいられると考えるようです。

 

ブギウギ第78話 感想吹き出し2なお愛助くんの夢は「世界中のエンターテナーを日本に呼んで、みんなを笑顔にする」というもの。

この夢をあきらめることになりそうですね、

お互いを愛するがゆえに、自分を犠牲にしようとする美しい2人の姿にうるっとさせられそうですね。

 

ブギウギ第78話 感想吹き出し3さて、感情が昂る2人を落ち着かせようとするのが坂口さんです。

この役割は、マネージャー・山下さんでもいいのではと思いました。

だけどボンにデレデレの山下さんなら「じいはどんな時もボンの味方でっせ!」と、会社を辞める後押しをしかねませんよね。

坂口さんも、できれば結婚した上でスズ子ちゃんには歌を続けてほしいと今では思っているはずです。

結婚に関しては、トミ社長と対話できる坂口さんの活躍に期待したいと思います!

 

ブギウギ第78話 感想吹き出し4ところで気になるのは、羽鳥先生の突撃訪問!

スズ子ちゃんが辞めるかもしれないと聞いて、羽鳥先生はプチ・パニックになっていましたよね。

史実によれば、羽鳥先生のモデル・服部亮一さんは、1947年にスイング・オペレッタを広めるため『カルメン』をモチーフにした舞台『ジャズ・カルメン』を公演しています。

スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんはこの舞台にも出演しているので、この企画を持ちかける展開もありそうです!

なんとしても歌手・福来スズ子を手放したくない羽鳥さんの説得シーンをしっかりチェックです~!

 

以上、ブギウギ17週78話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀77話 | 79話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶