▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ17週79話1月24日(水)|ラスボス・トミが強権発動!スズ子と愛助の運命は?

朝ドラ ブギウギ 79話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・79話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年1月24日(水
)放送日
ブギウギ第17
週「ほんまに離れとうない」

ブギウギ17週79話1月24日(水)|上京したトミが強権発動

スポンサーリンク

 

*ブギウギ17週79話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

病院にて

ブギウギ 17週79話ネタバレあらすじ 入院した愛助とスズ子

血を吐き緊急入院した愛助。

医者からは、しばらく安静にするようにと伝えられました。

不安いっぱいで愛助に寄り添うスズ子に、作曲家・羽鳥は力になれることがあれば何でもすると声を掛けるのでした。

自宅に戻ったスズ子は、亡き母・ツヤの遺影に頼むのでした。

「どうか愛助さんをお守りください」

翌日の事

ブギウギ 17週79話ネタバレあらすじ 愛助とスズ子と山下と坂口

「ホンマにすみません。ご迷惑をおかけして」

愛助がマネージャー・山下や村山興行東京支社長・坂口に謝っていると、愛助の母・トミが病室に駆け込んできました。

坂口に連絡をもらったトミは、大急ぎで大阪から上京してきたのでした。

愛助を強く抱きしめたトミは、「とりあえず、大阪帰るで!」と大きな声を上げました。

明らかに不機嫌なトミは、「こないなるまで気付かへんのはおかしい」と嫌味を言うと、スズ子に感謝したのは間違いだったとまで言います。

さらにトミは、山下や坂口までののしり始めました。

ブギウギ 17週79話ネタバレあらすじ トミと愛助とスズ子

そんなトミの態度にカッとなった愛助は、大阪には帰らないと怒りトミと口論に。

騒ぎを聞きつけて駆け付けた医師が、大阪に行くにしても今は安静が必要だと告げたことでトミは引き下がったのでした。

トミが帰った後、愛助はショックを受けているスズ子を気遣うのでした。

「スズ子さん。ホンマに気にせんといてくださいね」

病室にて

ブギウギ 17週79話ネタバレあらすじ スズ子

愛助の要望に応えて作った『おはぎ』を持参したスズ子。

美味しそうにほお張る愛助に、スズ子は親孝行のつもりで大阪に帰ることを勧めました。

スズ子の言葉を聞いて軟化した愛助は、「どうせやったら完全に病気も治してくるわ!」と微笑むと、結婚を認めてもらってくると胸をたたくのでした。

しばらくして

ブギウギ 17週79話ネタバレあらすじ 愛助

喀血が治まったことで、医師は愛助に大阪へ移動する許可を出しました。

「今になって愛助さんと離れるのが寂しなってきたわ。はよ帰ってきてな・・・」

今にも泣き出しそうなスズ子は、愛助の顔を見ることができません。

すると愛助は、箱根へ旅行に行こうと誘いました。

「箱根まで僕を送ってくれへんか? そうしてくれたら病気もはよう治るわ!病は気から言うやろ」

愛助は満面の笑みでスズ子を見つめます。

ブギウギ 17週79話ネタバレあらすじ スズ子と愛助

すぐに離れ離れになると思っていたスズ子は、嬉しくて愛助に抱き着いたのでした。

つづく

◆愛助役・水上恒司さんが出演した大河ドラマはコチラから▶

◀78話 | 80話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ17週79話1月24日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ17週79話 今日の感想解説

今日のポイントは、
容赦しないトミさんです。

愛助くんを抱きしめる姿は愛情に満ち溢れていましたが、支えてきた面々にはキツすぎる~!

 

ブギウギ17週79話 今日の感想解説1病室で取り乱したラスボス・トミさん。

愛助くんを心配する一方で、怒りの矛先はこれまで愛助くんを支えてきたスズ子ちゃんや村山関係者たちでした。

「ブスッ」と音が聞こえてきそうなほど厳しい言葉に、見ているこちらが凍りつきました!

中でも「あんたがこないなるまで気づかへんなんておかしい!」という言葉は印象的でしたね。

スズ子ちゃんのショックと悲しみと申し訳なさが入り混じった表情が忘れられません。

 

ブギウギ17週79話 今日の感想解説2そしてマネージャー・山下さんにも、トミさんはキレまくっていました!

「あんたが近くにおると、ほんまロクなことがない!」と、なかなかヒドい言われようです。

そういえば第59話で山下さんと愛助くんが再会を果たした時に「ボンのこと、のびのびさせすぎて社長からようどやされましたわ!」と笑っていた山下さん。

あの時、千日前のカフェに2人で行き、トミさんからめちゃくちゃ怒られた思い出も登場しました。

 

ブギウギ17週79話 今日の感想解説3この件を踏まえると、母親視点のトミさんにとって山下さんは昔から要注意人物だったに違いありません。

これまでに無理をさせたくない愛助くんを振りまわし体調を崩させる、なんてことがあったような口ぶりでしたよね。

2人とも愛助くんを大事に思っていますが、そのベクトルは別々の方向を向いているからなのかもしれません。

トミさんと山下さんの折り合い悪さの原因が、垣間見えたシーンだったなと思いました。

 

ブギウギ17週79話 今日の感想解説4今回の入院でトミさんの母性が爆発し、『愛助くん守り隊』が完全発動しました!

周りの敵キャラを全て跳ねのけ、大阪へ避難することがほぼ決定事項となってしまいましたね。

ここで週タイトル『ほんまに離れとうない』が、朝ドラファンにじわじわ効いてくる予感です。

ずっと一緒に過ごしてきた2人にとって、きっと遠距離恋愛ほど辛いものはありません。

どうか距離に負けることなく、これからも深い絆で結ばれたままでいて〜!

◀78話 | 80話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ17週79話1月24日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第79話 感想吹き出し

再発で状況が変わる!

2人の結婚話が進行する中、まさか愛助くんがかっ血するなんて・・・!

 

ブギウギ第79話 感想吹き出し1ショッキングな展開が待っている第79話。

結婚話が進む中で恐れていたことが起こりました。

スズ子ちゃんが、愛助くんの体調に気付かなかったことで自分を責めてしまわないか心配です。

 

ブギウギ第79話 感想吹き出し実はこの展開、しっかり史実に基づいて構成されているようです。

というのも愛助くんのモデル・吉本穎右(よしもとえいすけ)さんは、社会人として働くようになると過労で体調を崩してしまいました。

最終的に母・せいさんの要望もあって、大阪へ帰ることになったのだとか。

しかし離れ離れになっても、笠置シヅ子さん(スズ子のモデル)と穎右さんは手紙でずっとやりとりしていたと伝えられています。

 

ブギウギ第79話 感想吹き出し3そのため、おそらく愛助くんは大阪に戻る予感がします。

結婚話も宙ぶらりんになり、愛助くんとも離れ離れとなるとスズ子ちゃんのメンタルが心配になりますよね。

しかし史実を踏まえると、遠距離恋愛になっても2人の絆は切れることなくより強く結ばれていくのではないでしょうか。

 

ブギウギ第79話 感想吹き出し5ところで、ラスボスこと愛助くんの母・トミさん降臨で病室はピリつきそう!

大阪に連れて帰ると言われた時のスズ子ちゃんはどんな反応をするのかも気になります。

正直、結婚か仕事かどころではなくなってしまったスズ子ちゃんと愛助くん。

とにかく愛助くんが元気になって、1日でも早く平穏な2人暮らしに戻ってほしいなと思います〜!

 

以上、ブギウギ17週79話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀78話 | 80話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶