▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ17週80話1月25日(木)|妊娠が発覚する!大喜びする愛助が伝える相手とは?

朝ドラ ブギウギ 80話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・80話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年1月25日(木
)放送日
ブギウギ第17
週「ほんまに離れとうない」

ブギウギ17週80話1月25日(木)|スズ子の妊娠が発覚する

スポンサーリンク

 

*ブギウギ17週80話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

箱根の湖畔にて

ブギウギ 17週80話ネタバレあらすじ 箱根旅行に出掛けたスズ子と愛助

大阪で療養生活に入る愛助と旅行に出かけたスズ子。

2人ははしゃいだ後に、将来の家族像や叶えたい夢について語り合います。

「そんな想像をしている時が、僕はいっちゃん幸せや」

遠くを眺める愛助を切なそうに見つめたスズ子は、愛助の肩に顔をうずめるのでした。

旅行が終わり愛助は大阪へ。

東京に帰って来たスズ子は、しばらくしてから体に違和感を覚えるのでした。

三鷹の自宅にて

ブギウギ 17週80話ネタバレあらすじ 妊娠したスズ子

誰もいない家に帰宅したスズ子は、ひとり暮らしの寂しさを痛感します。

そしてお腹に手を当てながら、愛助の丹前に話しかけるのでした。

「愛助さん・・・、やっぱりやったで」

なんとスズ子は妊娠が判明したのでした。

村山興行東京支社にて

ブギウギ 17週80話ネタバレあらすじ スズ子と山下と坂口

マネージャーの山下と東京支社長の坂口に、愛助の子供を宿したことを打ち明けたスズ子。

スズ子は驚き戸惑う2人に産むつもりだと答え、愛助にはこれから手紙で知らせると説明しました。

すると山下は、ピリピリしている社長・トミの耳に入らないようにした方がいいと助言するのでした。

その夜

ブギウギ 17週80話ネタバレあらすじ 手紙を書くスズ子

愛助に妊娠を報告する手紙をしたためるスズ子。

初めての妊娠で不安を抱えるスズ子は、よろこびと心細さを素直に綴ります。

そして子どもの名前を男女両方考えてほしいとお願いしたのでした。

「ワテ、早くも親バカですわ。あなたのスズ子」

大阪の療養所にて

ブギウギ 17週80話ネタバレあらすじ 愛助

「僕らが、親になるんか・・・」

スズ子からの手紙を受け取った愛助は感激で胸が熱くなっていました。

すぐにトミに明かしてしまい、トミを大激怒させたのでした。

村山興行東京支社にて

ブギウギ 17週80話ネタバレあらすじ スズ子と坂口と山下

「社長、怒髪天らしいですわ・・・」

大阪の状況を知って坂口と山下は頭を抱えます。

そんな状況に心を痛めるスズ子は、自分が大阪へ行ってトミに話をしたいと言い出しました。

スズ子は愛助と結婚してから子どもを産みたいと言います。

さらに自分はもらい子であると打ち明け、我が子は父親のいない子にはしたくないと湧き上がる母としての気持ちを訴えるのでした。

すると山下が身重のスズ子を行かせることはできないから、自分がトミと話してくると言います。

「よう話したら分かってもらえるはずや。任しときなはれ!」と山下は胸を張るのでした。

ブギウギ 17週80話ネタバレあらすじ スズ子

涙があふれ出るスズ子は深々と頭を下げて山下に託すのでした。

つづく

◆幼ななじみのタイ子を演じる藤間爽子さんは家元!▶

◀79話 | 81話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ17週80話1月25日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ17週80話 今日の感想解説

今日のポイントは、
母性ダダ漏れのスズ子ちゃんです。

愛助くんと離れ離れになった途端に、風雲を告げるように妊娠が発覚しました~!

 

ブギウギ17週80話 今日の感想解説1湖畔に座って愛助くんに何か言いかけていたスズ子ちゃん。

言いかけて飲み込んだ言葉は、きっと妊娠のことだったのでしょうね。

旅行の時は不確定だったため、ためらったのかもしれませんね。

 

ブギウギ17週80話 今日の感想解説2さて、妊娠したばかりですがスズ子ちゃんの母性がダダ漏れでした。

愛助くんへの報告シーンしかり、坂口さんと山下さんに子どもへの思いを語るシーンにしかり・・・。

妊娠が分かってからのスズ子ちゃんは、もう親バカ一直線

母性がダダ漏れになる様子は、スズ子ちゃんの新たな魅力が開花したようにも見えましたね。

 

ブギウギ17週80話 今日の感想解説4一方で坂口さんや山下さんは、社長の顔色や今後の仕事についてばかり気に病んでいるようにみえました。

「おめでたいことやけど・・・」の表情からは、困ったなぁという本音が見え隠れしていました。

そんなシーンがあったからか、ネット上ではスズ子ちゃんの妊娠を心からよろこんでくれる人が側にいないと同情する声に溢れていました。

「周りは、しかめっ面ばかり・・・」

「スズ子もよろこびを共有したいよね」

「子どもができたのに、祝福されないスズ子さんがかわいそう(涙)」

朝ドラファンたちは、スズ子ちゃんの妊娠を心から祝福しているからねと声を大にして伝えたくなりました~!

 

ブギウギ17週80話 今日の感想解説5怒髪天なトミさんの説得を引き受けた山下さんですが、トミさんにウケが良くないだけに不安になります。

山下さんの「任せてください!」は何かの伏線でしょうか・・・。

とにかく愛助くんにも早く元気になってもらって、スズ子ちゃんを安心させてあげて〜!

◀79話 | 81話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ17週80話1月25日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第80話 感想吹き出し

結婚に弾みがつく?!

スズ子ちゃんが愛助くんとの子どもを授かったことが判明します~!

 

ブギウギ第80話 感想吹き出し1湖畔旅行を終えて後に、愛助くんは大阪へ戻ることに。

そして、これから遠距離恋愛をしつつ仕事をがんばるというタイミングでスズ子ちゃんの妊娠が発覚しました!

この時、スズ子ちゃんが喜ぶのか慌てふためくのか気になります~!

 

ブギウギ第80話 感想吹き出し2おそらく妊娠が発覚する直前の湖畔旅行で、2人が結婚後の未来について語り合うシーンが登場するはずです。

その後の妊娠発覚であれば、スズ子ちゃんはうれしい気持ちになるのは間違いないと思います。

ただ愛助くんと正式に結婚する前であることや、今後の仕事をどうするのかなども、同時に脳裏によぎりそうですね。

 

ブギウギ第80話 感想吹き出し3またこれまで幾度となく2人の愛を深めてきた手紙で、愛助くんがスズ子ちゃんの妊娠を知るシーンも楽しみです。

愛助くんはすぐに母・トミさんに報告するようですから、飛び上がってよろこぶのではないかと妄想しています。

しかし、スズ子ちゃんの妊娠を知ったトミさんにとっては『村山の初孫』です。

となると母体の体調を最優先に、ますます「今すぐ仕事をやめろ!」と迫りかねません。

妊娠を知らされた後のトミさんの登場シーンは要チェックですね!

 

ブギウギ第80話 感想吹き出し4坂口さんや山下さんも、きっと味方になって動いてくれるのではと期待しています。

第1話の冒頭シーンに登場したスズ子ちゃんの娘・愛子ちゃんが、第80話でやっと物語に戻ってきたと思うと感慨深いですね。

無事に生まれてくることは間違いありませんから、その日が来るまでお腹の中でスクスクと育つ姿を見守っていきたいと思います〜♪

 

以上、ブギウギ17週80話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀79話 | 81話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶