▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ17週81話1月26日(金)|じい山下がトミに訴える!愛助が託す伝言に涙する~!

朝ドラ ブギウギ 81話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・81話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年1月26日(金
)放送日
ブギウギ第17
週「ほんまに離れとうない」

ブギウギ17週81話1月26日(金)|愛助がスズ子に伝言する

スポンサーリンク

 

*ブギウギ17週81話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

大阪・村山興行本社にて

ブギウギ 17週81話ネタバレあらすじ 山下とトミ

スズ子に託されたマネージャーの山下は、愛助の母・トミに向き合いました。

しかしトミは敵意をむき出します。

「あのおなごとは終いや!歌手をやめる言うてももうないで。こんなええかげんなことをする人間に愛助のことを任せられますかいな」

トミは産みたいならスズ子が一人で育てればよいと突き放します。

そして順番が違うと訴えると、最初から反対すべきだったと自身の判断を嘆くのでした。

ブギウギ 17週81話ネタバレあらすじ トミ

諦めるわけにいかない山下は、スズ子が歌手を続けるのは日本のエンターテインメントの発展に情熱を注ぐ愛助の願いだと言います。

「社長!どうかボンを信じたってください!この山下、一生の頼みや!」

山下は土下座をして、愛助とスズ子の結婚を認めてほしいと願い出ました。

しかしトミは結婚を認めるつもりは一切ありません。

食い下がる山下に、問題の根本は子供だけではなく、家族をどう考えるかだと言います。

「村山は家族や!家族はおんなじ方向を向いて頑張らなあかんのや」

トミはそう告げると、苦々しい顔で部屋を後にしたのでした。

大阪・療養所にて

ブギウギ 17週81話ネタバレあらすじ 愛助

山下からトミの考えを伝え聞いた愛助。

「信じて待つように伝えてくれへんか。おなかの子は必ず僕の子にするて」

愛助はひどく咳き込みながら、スズ子への伝言を山下に託したのでした。

三鷹のスズ子の自宅にて

ブギウギ 17週81話ネタバレあらすじ スズ子

大阪から戻った山下はすぐさまスズ子の元へ行き、愛助の手紙を読み聞かせます。

「その子を父なし子には絶対にしません。せやから安心して丈夫な赤ちゃんを産んでください。予定日には必ず駆けつけるつもりです。あなたの愛助」

その手紙に勇気づけられたスズ子は、お腹の子にささやくのでした。

「はようお父ちゃんに会いたいなあ」

羽鳥家にて

ブギウギ 17週81話ネタバレあらすじ 羽鳥と麻里とスズ子

作曲家・羽鳥善一と妻・麻里をたずねたスズ子は、妊娠3か月を報告。

そして、身重の状態でも新作『ジャズカルメン』の舞台に立ちたいと相談しました。

すると麻里がスズ子の助けになってくれる病院を紹介すると言います。

そして「3人産んだ私が全力でスズ子さんの面倒を見るわ!」と声を弾ませるのでした。

数日後の事

ブギウギ 17週81話ネタバレあらすじ 看護師・東と医師・村西とスズ子と麻里

麻里に連れられて『村西医院』に足を運んだスズ子。

なんと院長の村西と看護師の東は、公演に何度も足を運ぶほどの熱烈なスズ子ファンでした。

新たな舞台に期待を寄せる2人は「私たちが全力で支えますから!」とスズ子に約束します。

頼もしい味方を得たスズ子は、お腹の子に約束したのでした。

ブギウギ 17週81話ネタバレあらすじ 約束するスズ子

「元気に出ておいで!お母ちゃんも頑張るで!」

◆新しい家族を宿したスズ子!温かい大阪の家族はコチラ▶

◀80話 | 82話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ17週81話1月26日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ17週81話 今日の感想解説

今日のポイントは、
涙で土下座する山下さん!です。

長年に渡る山下さんとトミさんの心の攻防が透けてみえるようでした~!

 

ブギウギ17週81話 今日の感想解説1「まかしときなはれ!」の言葉通り、元上司のトミさんに直談判した山下さん!

受けて立つトミさんは終始静電気を放っているかのようなピリピリムード。

思い出話を織り交ぜながら、じわじわとトミさんの心に近づいていく話術は最高でした。

 

ブギウギ17週81話 今日の感想解説2そんな中で、漢・山下を見せた土下座シーンにはグッとくるものがありました。

決して仲の良くない相手に対し「一生の頼みや!」と深々と頭を下げた山下さん。

ネット上でもこのシーンには、多くの反響の声があがっていました。

 

「大切なものを守ろうとする山下さんに、泣けた!!」

「土下座でいけるか!!と思ったけどダメだったか・・・。」

「山下さん、いい人すぎる。芝居でも土下座は簡単にはできないよ!」

 

ブギウギ17週81話 今日の感想解説3この渾身の土下座にはさすがのトミさんも、かなり気持ちが揺らいでいるように見えました。

しかし最終的に「クサい芝居やめぇ!」と一喝して、母としての意地を貫き通したトミさん。

難攻不落のラスボスは、山下さんがここまでしてもスズ子ちゃんと愛助くんの前から立ち退くことはありませんでしたね。

 

ブギウギ17週81話 今日の感想解説4さらに第81話では土下座に加え、山下さんが愛助くんからの手紙を読み聞かせるシーンも楽しい時間でしたね。

まるでシェイクスピアを演じる舞台俳優のように、朗読に熱のこもる山下さん!

中でも愛助くんの分身の丹前から聞こえるように話す山下さんの演出に爆笑でした!

スズ子ちゃんの寂しさを少しの間でも忘れさせたいという、山下さんの気遣いにも感じられましたね。

 

ブギウギ17週81話 今日の感想解説5山下さんの突撃も虚しく、スズ子ちゃんと愛助くんの結婚はこう着状態になりました。

しかし、お腹の子どもは成長を待ってはくれません。

スズ子ちゃんの理想通り愛助くんと籍を入れてから出産に臨めるように、誰でもいいからトミさんを説得して〜!

◀80話 | 82話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ17週81話1月26日(金)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第81話 感想吹き出し1

ラスボス vs じい山下!

愛助くんとスズ子ちゃんのため山下さんが、ラスボスに熱く訴えます〜!

 

ブギウギ第81話 感想吹き出し1坂口さんに続いて、愛助くんとスズ子ちゃんのために「じい山下、動きます!」の回になりそうです。

愛助くんの母・トミさんも山下さんも、ボンのことが何より大事なのは一緒だと思います。

ある意味トミさんを説得できるとするならば、長い付き合いの山下さんしかいないのかもしれません。

第81話ではトミさんと山下さんの直接対決の様子が、見どころポイントになりそうです!

 

ブギウギ第81話 感想吹き出し2しかしトミさんは、一貫して筋はしっかり通すべきという考え方をしていますよね。

それに「結婚は許すが、歌手は辞めてもらう」と、初めからトミさんの主張はとてもシンプルです。

大事な村山の初孫がお腹に宿っているのなら、なおさら仕事を辞めるべきだと譲らなくても不思議はありません。

そのため山下さんの説得も虚しく、状況はこう着状態のままになるのではと推測しています。

 

ブギウギ第81話 感想吹き出し4また新人マネージャー候補として、山下さんの甥・柴本タケシ(演:三浦獠太さん)が物語に登場すると発表されました。

そのため、そう遠くない未来にマネージャー・山下さんが引退する展開になる可能性が高そうです。

スズ子ちゃんと愛助くんの結婚許可と引退が絡んでくるのか気になるところです~!

 

以上、ブギウギ17週81話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀80話 | 82話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶