▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ18週|陣痛を迎えたスズ子!一方愛助の身に病魔が迫る!

ブギウギ ネタバレ 18週 あらすじ

【ブギウギ】ネタバレ18週あらすじ予告「あんたと一緒に生きるで」

ブギウギネタバレ18週あらすじ予告|「あんたと一緒に生きるで」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第18週は?

妊娠6か月を迎えたスズ子は東京で舞台に挑む。

その頃大阪で療養中の愛助に病魔が迫っていた。

離れ離れで暮らすスズ子と愛助

スズ子が新しい命を宿してから半年が経ちました。

相変わらず東京で芸能活動を続けるスズ子。

一方、愛助は再発した結核を直すために大阪の療養所で過ごしています。

会いたくても会えない2人は手紙を通してお互いの近況を伝え合っていました。

身重のスズ子が舞台に挑む

師匠である作曲家・羽鳥善一が書き下ろしたばかりの新曲『ジャズカルメン』のレッスンに取り組むスズ子。

身重のスズ子をサポートするのは、絶大な信頼を寄せる村西医院の看護師・東(あずま)です。

やがて『ジャズカルメン』の舞台の日がやって来ました。

満を持してステージに立ったスズ子は、お腹の子をいたわりながら歌声を響かせたのでした。

日に日に悪くなる・・・

生まれてくる我が子のためにも、一刻も早く回復したいと願っていた愛助。

しかし日に日に顔色が悪くなっていました。

愛助の病状は深刻なものになっていたのでした。

陣痛が来た!

愛助に会えないままスズ子は陣痛を迎えました。

「愛助さんのためにも元気な子を産むで」

スズ子は頼りにする看護師・東に支えながら出産に臨むのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ18週・今日のあらすじ「あんたと一緒に生きるで」

◀17週19週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ18週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆82話・1月29日(月)
信頼する看護師・東に支えられてスズ子は舞台へ!療養中の愛助の願いとは?

◆83話・1月30日(火)
回復するどころか病状が悪化!やつれる愛助が送る優しい嘘の手紙に涙する!

◆84話・1月31日(水)
愛助からの手紙に違和感を覚えるスズ子が村山興行に突撃して詰め寄る~!

◆85話・2月1日(木)
死期を悟った愛助!スズ子とまだ見ぬ我が子への思いを明かすと喝が入る!

◆86話・2月2日(金)
愛助の死を知らされさて絶望するスズ子が娘・愛子のために力強く叫ぶ!

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ18週あらすじ予告|「あんたと一緒に生きるで」まとめ

ブギウギ18週解説員吹き出し

赤ちゃんのために奮闘!

第18週のスズ子ちゃんは、身重の体でありながら新たな舞台に挑戦します〜!

 

ブギウギ18週解説員吹き出し1妊娠6ヶ月に入ったスズ子ちゃんですが、羽鳥先生の舞台『ジャズカルメン』の稽古に励んでいます。

スズ子ちゃんが華奢であるとはいえ、妊娠6ヶ月ともなればお腹も少し目立ってくる頃ですよね。

実はモデル・笠置シヅ子さんも、同じく妊娠6ヶ月頃に『ジャズカルメン』の舞台に立っていました。

 

ブギウギ18週解説員吹き出し2当時の笠置さんは妊娠が分からないように、大ぶりの衣装や扇などの小道具でお腹をうまくカバーしていたのだとか。

この史実がドラマ上では現実を忘れるために舞台を観にくるお客様のために、スズ子ちゃんが工夫して隠す形で描かれるのではないかと想像しています。

衣装や小道具などを含めてどんな演出になるのか、本番当日の舞台シーンが今から楽しみですね!

 

ブギウギ18週解説員吹き出し3そして稽古中から本番までスズ子ちゃんを支える新キャラ、村西医院の看護師・東(あずま)さんも気になります!

演じるのが、朝ドラ出演3回目となる吉本興業の女芸人・友近さんというから期待大です。

ちなみに前回の出演は、2015年(平成27年)に放送された『あさが来た』でした。

『あさが来た』より

あの時も波瑠さん演じる主人公・あさの側で、お世話をしながらサポートするうめ役を演じていました!

献身的にスズ子ちゃんを支える看護師役もバチっとハマることでしょう~!

 

ブギウギ18週解説員吹き出し5ところで18週のテーマは『あんたと一緒に生きるで』です。

病魔が迫る愛助くんとのことを指しているのはもちろんですが、ひとりで妊娠生活を送るスズ子ちゃんの心の拠り所となっている赤ちゃんを指していそうです。

「自分は今1人じゃない、この子と一緒にがんばるんや」と、今までに感じたことのないパワーを新たな命からもらえるのかもしれませんね。

お腹のベビーと共に、どんな難局もパワフルに乗り越えるスズ子ちゃんを見守りたいと思います〜♪

 

◆大阪編・東京編【キャスト相関図】はコチラ▶

◀17週19週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ18週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!