▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ18週82話1月29日(月)|東に支えられてスズ子は舞台へ!療養中の愛助の願いは?

朝ドラ ブギウギ 82話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・82話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年1月29日(月
)放送日
ブギウギ第18
週「あんたと一緒に生きるで」

ブギウギ18週82話1月29日(月)|離れ離れのスズ子と愛助

スポンサーリンク

 

*ブギウギ18週82話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

1947年(昭和22年)元日

ブギウギ 18週82話ネタバレあらすじ スズ子

愛助が大阪の療養所へ行ってから一か月。

スズ子は東京で静かな正月を迎えていました。

離れ離れとなって寂しさが募る2人ですが、手紙を送り合って気持ちを確かめ合っています。

『ジャズカルメン』の公演までに東京へ戻りたい愛助は、毎回のように母・トミを説得するので何も心配しないでほしいと綴ります。

そして、「おなかの子を絶対に父なし子にはしません」と結ぶのがお決まりなのでした。

日帝劇場にて

ブギウギ 18週82話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥と山下と看護師・東

作曲家・羽鳥善一監修の舞台『ジャズカルメン』の稽古が始まりました。

妊婦のスズ子は、信頼する村西医院の看護師・東に付き添ってもらいながら充実した稽古の日々を送っています。

そんなある日の稽古が終わった後の事です。

帰ろうとするスズ子に許可なくカメラを向ける男が現れました。

ブギウギ 18週82話ネタバレあらすじ 鮫島

「やっぱり本当だったんだ。カルメンが妊婦さんてのは」

ニヤリとつぶやいたその男は、芸能ゴシップを扱う雑誌『真相婦人』の記者・鮫島鳥夫(さめじまとりお)だったのでした。

しばらくして

雑誌『真相婦人』が発売になりました。

ブギウギ 18週82話ネタバレあらすじ ゴシップ雑誌『真相婦人』のスズ子

お腹がふっくらとしてきたスズ子の写真が載り、「カルメン妊娠6か月!舞台は中止か!?父親は一体 誰!?」の文字が踊ります。

しかしスズ子は「大きなお世話や!」と全く気にしないのでした。

大阪の療養所にて

ブギウギ 18週82話ネタバレあらすじ 愛助

「元気そうで何よりや」

スズ子の雑誌記事を見て顔をほころばせる愛助。

そんな愛助は、かたくなに結婚を認めないトミに憎悪をむき出して迫ります。

愛助とトミの家族に対する考えの差は大きな開きがありました。

「何がホンマの家族や・・・。僕らはお互いが前を向いてるだけや!」

愛助は、スズ子は歌手の道を突き進み、自分自身は村山興行を繫栄させながら、笑いの力で世の中を明るくしたいと訴えます。

ブギウギ 18週82話ネタバレあらすじ 愛助とトミ

息子と分かり合うことができないトミは、苦々しい表情を浮かべるのでした。

2月20日

『ジャズカルメン』の公演初日を迎えました。

楽屋で待機する村西医院の村西院長と東から、「安心して歌って踊ってください!舞台で産気づいても我々がいるから!」と送り出されたスズ子はステージで躍動します。

客席の片隅で公演を見届けたゴシップ記者・鮫島は「やるねえ・・・」と感心するのでした。

ブギウギ 18週82話ネタバレあらすじ ジャズカルメンのスズ子

満員の客席から拍手と歓声が沸き起こると、スズ子の笑顔が弾けるのでした。

つづく

◆歌手スズ子の原点!大阪USK時代の仲間たちはコチラ▶

◀81話 | 83話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ18週82話1月29日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ18週82話 今日の感想解説

今日のポイントは、
妊婦スズ子流のカルメンです。

 

ブギウギ18週82話 今日の感想解説1いよいよ舞台『ジャズカルメン』の幕が上がりました!

ドラマでは、音楽家・ビゼーが作曲したカルメン組曲から『ハバネラ』のシーンが登場。

『腹ボテのカルメン』でも安心して歌って踊れるような、スローで大人っぽい振り付けがステキでしたね。

 

ブギウギ18週82話 今日の感想解説2史実では、スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんは、衣装や小道具の扇でお腹を隠して出演したのだとか。

ドラマでは、あえてお腹が引き立つようなデザインのドレスになっていたようでしたね。

妊婦姿のスズ子ちゃんが美しく舞台に映えていて、衣装スタッフさんに思わず拍手を送りたくなりました~!

 

ブギウギ18週82話 今日の感想解説3そして大きなお腹もなんのそので、満員の観客を前に堂々とカルメンを演じたスズ子ちゃんには、ネット上に賞賛の声で溢れています。

腹ぼてカルメン、かわいい〜♡」

「お腹目立ってきたけど、とっても自然」

「妊婦さんで歌って踊ってカッコいい〜」などなど。

 

ブギウギ18週82話 今日の感想解説5一方で満員の観客席に愛助くんの姿はありませんでした。

療養シーンを見る限り、手紙に綴っていた目標とは裏腹に快方へは向かっていないようです。

何か特効薬はないものか・・・!?

そうです!百日咳のスズ子ちゃんや危篤のツヤさんを元気にさせた『奇跡の桃』です。

『はな湯』のゴンベエさんにお願いして、愛助くんに届けてもらえないかな〜♪

◀81話 | 83話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ18週82話1月29日(月)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第82話 感想吹き出し

頼もしいサポーター!

妊娠中のスズ子ちゃんを支えるのは、人気芸人の友近さんが演じる看護師・東さんです!

 

ブギウギ第82話 感想吹き出し1スズ子ちゃんのサポート・スタッフとして、舞台稽古に付き添うことになる東さん。

どうして東さんが付き添うようになるのか気になります!

最初に思い浮かぶのは、スズ子ちゃん自身が不安だったり周りの人に心配させたくなかったりで、東さんにお願いするパターンです。

 

ブギウギ第82話 感想吹き出し2他にも敏腕マネージャー・山下さんがパパッと段取りする可能性も考えられますね。

また病院に付き添ってスズ子ちゃんの妊娠を一緒に聞いていたのは、羽鳥さんの妻・麻里さんになりそうです。

そのため麻里さんからのアドバイスで『ジャズカルメン』への出演を依頼した羽鳥さんが、東さんに依頼するなんて展開もありそうですね!

 

ブギウギ第82話 感想吹き出し3ところで友近さんといえば印象深い朝ドラ女優の一人ではないでしょうか。

初の朝ドラは『芋たこなんきん』(2006年下期)神田みすず役で、出演2作目となった『あさが来た』(2015年下期)では主要キャストのうめ役で話題を集めました。

コントを得意とする芸人さんらしく、演技もバツグンにお上手な友近さん。

しかもエージェント契約中の事務所・吉本興業が物語に深く関わるドラマとあって気合いが入ってそうです~!

 

ブギウギ第82話 感想吹き出し5『あさが来た』では女中役のため和装での登場でしたが、今回の役柄に合わせた昭和初期の看護師姿も楽しみです。

実際に「こんな看護師さんが側にいてくれたら心強いだろうな〜!」と、朝ドラファンに思わせてくれるような説得力のあるお芝居を期待しちゃいます!

一緒のシーンが多そうな山下さん役のベテラン俳優・近藤芳正さんとのアドリブ・シーンもあったらいいなと期待しています〜♪

 

以上、ブギウギ18週82話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀81話 | 83話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶