▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ18週85話2月1日(木)|スズ子と我が子への思い!死期を悟った愛助に喝が入る!

朝ドラ ブギウギ 85話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・85話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年2月1日(木
)放送日
ブギウギ第18
週「あんたと一緒に生きるで」

ブギウギ18週85話2月1日(木)|死を悟る愛助にトミが喝

スポンサーリンク

 

*ブギウギ18週85話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

三鷹の自宅にて

ブギウギ 18週85話ネタバレあらすじ ハガキを読むスズ子

「なかなか帰れんで申し訳ないけど、予定日には絶対に戻るつもりです」

愛助から届いたハガキには、相変わらず快方に向かっていると書かれていました。

しかしスズ子は、愛助の優しい嘘だと分かっていました。

返事を書こうとするスズ子は、愛助の丹前に無邪気に話しかけるのでした。

「待っててくださいよー!」

大阪の療養所にて

ブギウギ 18週85話ネタバレあらすじ 愛助とトミ

「あの子は絶対に死なさへん・・・!」

愛助の母・トミは医師から愛助の厳しい病状を聞いた後、努めて明るく病室へ。

すると愛助は、か細い声で自分の命はもう長くないのだろうと言い出します。

「僕な、お母ちゃんの子でホンマ良かったわ・・・」

そう言った愛助は、スズ子と結婚して絶対一緒になると改めてトミに宣言します。

トミは涙を流しながら叱咤激励するのでした。

「病気治したら何でも言うこと聞いたるわ。そやから、治して・・・!」

村山興行東京支社にて

ブギウギ 18週85話ネタバレあらすじ 坂口と山下

大阪の療養所に詰めている社長秘書室長・矢崎から電話を受けた東京支社長・坂口。

なんと、愛助が危篤という知らせでした。

坂口とマネージャーの山下はスズ子に伝えるべきか、黙っておくべきかでもめます。

答えが出ないまま、2人はスズ子の元へ向かったのでした。

三鷹の自宅にて

ブギウギ 18週85話ネタバレあらすじ 陣痛を迎えたスズ子

その頃、スズ子の陣痛が始まっていました。

そこへやってきた山下と坂口が、玄関前でうめき声に気づき部屋に上がり込みます。

突然の訪問を不思議がるスズ子に、山下は機転を効かせて「虫の知らせですわ」と答えるのでした。

スズ子は2人に支えられながら村西医院へ急ぐのでした。

大阪の療養所にて

ブギウギ 18週85話ネタバレあらすじ 愛助

スズ子が陣痛を迎えた頃、奇跡的に目を覚ました愛助。

意識が朦朧とする中でスズ子に手紙を書き始めました。

そんな愛助を、トミと矢崎は涙を堪えながら支えます。

愛助はスズ子と我が子のために、最後の力を振り絞って想いを綴ったのでした。

村西医院にて

ブギウギ 18週85話ネタバレあらすじ 出産中のスズ子

「愛助さーん!お母ちゃーん!痛いわーっ!」

分娩室で愛助の丹前を握りしめながら、何度もいきむスズ子。

やがて赤ちゃんの泣き声が響き渡りました。

産声を聞いて安堵と喜びを爆発させた坂口は、すぐに愛助に伝えたくて大阪の療養所にいる矢崎に電話を掛けました。

ブギウギ 18週85話ネタバレあらすじ 坂口

しかし矢崎から愛助の訃報が告げられ、愕然となったのでした。

出産を終えた後

「あんた、むちゃくちゃ、かいらしいなぁ」

愛おしそうに我が子を見つめるスズ子。

ブギウギ 18週85話ネタバレあらすじ 出産を終えたスズ子

残酷にもスズ子は愛助の死を知らないまま、母になった幸せを噛み締めていたのでした。

つづく

◆愛助役の水上恒司さんの早わかりプロフはコチラ▶

◀84話 | 86話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ18週85話2月1日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ18週85話 今日の感想解説

今日のポイントは、
交差する生と死です。

「出産と臨終」「生と死」が同時進行で展開する怒涛の15分でした。

 

ブギウギ18週85話 今日の感想解説1まさにスーパー神回でしたね!

まずは頑張った2人に「お疲れさまでした」と声をかけたいです。

生と死を対比するドラマ構成には、ネットでも賛否両論があがっています。

 

「こんなにぎゅっと詰め込まれた15分とは!!」

「この結末、しんどすぎて泣いちゃう・・・」

「生と死のパワーがせめぎ合っていた!」

 

ブギウギ18週85話 今日の感想解説2多種多様な感想が生まれるほど、朝ドラファンたちを物語に引き込んだ素晴らしい演出でしたね。

それにしても丹前を握りしめて出産に挑むスズ子ちゃんと、死の間際に自分で手紙を残そうとする愛助くんには涙が止まりませんでした。

ずっと離れ離れのままでこの日を迎えてしまったけれど、心の中ではお互いをひとときも忘れることはなかったのだと改めて感じています。

 

ブギウギ18週85話 今日の感想解説3それだけにスズ子ちゃんが真実を知った時、どうなってしまうのか本当に心配です。

どうか愛助くんの残してくれた我が子を心の支えに、たくましく生き抜いて欲しいと願っています。

朝ドラファンとして、これからもスズ子ちゃんをズキズキワクワクしながら応援していくで〜!

◀84話 | 86話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ18週85話2月1日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第85話 感想吹き出し

嘘をつき続ける愛助くん!

スズ子ちゃんのために嘘を重ねる愛助くんに涙してしまいそうです〜!

 

ブギウギ第85話 感想吹き出し1初出産を間近に控えて心細い中、愛助くんからの手紙を心の支えにするスズ子ちゃん。

しかし手紙の内容が本当ではないと、うすうすと感じているのでしょうね。

毎度、良くなりつつあると書いてあるにも関わらず、東京には帰ってこられないのですから。

スズ子ちゃんの中で疑う気持ちと信じたい気持ちが入り混じる複雑なシーンになるのではないかと想像しています。

 

ブギウギ第85話 感想吹き出し2また出産を控えたスズ子ちゃんの体を思って、手紙に嘘を書き続ける愛助くん。

しかも本人はもう良くならないと察してるのですから、朝ドラファンの胸が締め付けられることは必至です!

そういえば愛助くんがスズ子ちゃんを箱根旅行へ誘うときに、こんなセリフを言っていました。

「何年この病気と付き合うてる思うねん。自分の体は自分が1番よう分かってるわ!」

これが悲しい伏線となり、これから回収されることになるのかもと心配しています。

 

ブギウギ第85話 感想吹き出し3同時に最愛の息子から辛い質問をされる母・トミさんの気持ちを思うとたまりません。

しかもトミさんは、これまでにも愛助くん以外の子どもを次々と亡くしています。

愛助くんから酷な問いかけをされた時、トミさんはどんな対応をするのかにも注目です。

 

ブギウギ第85話 感想吹き出し4スズ子ちゃん・愛助くん・トミさんが、それぞれに切ない思いを抱えて描かれる第85話。

朝ドラファンはどのキャラクターの気持ちになっても、ハンカチが手放せない『涙腺崩壊の回』になりそうです。

矢崎さんからの緊急連絡は、第85話の展開を考えると悪い想像しかできません。

そんな中で陣痛を迎えるスズ子ちゃんが、元気な子どもを産む姿だけでも観られたらと願っています。

 

以上、ブギウギ18週85話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀84話 | 86話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶