▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギあらすじネタバレ19週|東京ブギウギをリリース!ブギの女王が爆誕する!

ブギウギ ネタバレ 19週 あらすじ

【ブギウギ】ネタバレ19週あらすじ予告「東京ブギウギ」

ブギウギネタバレ19週あらすじ予告|「東京ブギウギ」

スポンサーリンク

 

ブギウギの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第19週は?

愛子をめぐってスズ子とトミが話し合う!

そして、新曲『東京ブギウギ』でスズ子はブギの女王へ!

愛子を引き取りたいトミ!

娘・愛子が生まれてから3か月。

スズ子が子育てに奮闘している中、亡くなった愛助の母・トミがたずねてきました。

愛助の死を嘆いたトミは、愛子を引き取りたいと申し出ますがスズ子はきっぱりと断ったのでした。

香川で成功する梅吉が上京!

前触れもなく、父・梅吉が香川からやって来ました。

初孫の愛子に目を細めた梅吉は、久々にスズ子とゆっくり語り合います。

スズ子と愛子と時間を満喫した梅吉は、写真館の商売で稼いだという多額の金を置いて香川へ帰って行ったのでした。

東京ブギウギはスズ子と日本の復興ソング!

歌手復帰を決意したスズ子のために、曲づくりに励んでいた作曲家・羽鳥善一。

苦心した末に、ついに新曲が完成しました。

「スゴイのが出来てしまったよ!これは福来君と日本の復興ソングだ!」

羽鳥が自画自賛するその曲のタイトルには、『東京ブギウギ』と書かれていました。

口ずさんだスズ子も一気にテンションが上がります。

やがてスズ子は、アメリカ軍の兵士の演奏をバックにレコーディングに臨んだのでした。

スズ子を救うブルースの女王!

可能な限り自分自身で愛子の世話をしたいスズ子は、親子で稽古場へ。

『東京ブギウギ』をお披露目するワンマンショーに向けた稽古が始まりました。

しかし愛子が泣くたびに稽古がストップします。

現場はピリピリとしたムードに包まれ、スタッフたちは不満を募らせていました。

スズ子が愛子のことで悩んでいる中、力強い味方が現れました。

なんとブルースの女王・茨田りつ子が愛子の世話を買って出るのでした。

物陰からタイ子!

ひょんなことから靴磨きの少年と知り合ったスズ子。

スズ子が少年と話す様子を、物陰から見つめるみすぼらしい身なりの女性がいました。

なんとスズ子の幼なじみ・タイ子だったのでした。

ついにブギの女王が誕生する!

ワンマンショーの当日を迎えたスズ子。

バッチリとメイクしたスズ子が「愛子、お母ちゃん行ってくるで!」と声を弾ませます。

この日を待ち望んでいた羽鳥は興奮気味に「さあ、行こう!トゥリー、トゥ、ワン、ゼロ!」と指を鳴らします。

そんな2人を、愛子を抱いた茨田りつ子が見送ります。

やがてステージに飛び出したスズ子が『東京ブギウ ギ』を歌い出すと観客は大いに沸き立ちました。

それは、「ブギの女王・福来スズ子」が誕生した瞬間となったのでした。

◆ブギウギ【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ19週・今日のあらすじ「東京ブギウギ」

◀18週20週

らんまん26週解説員吹き出し

 

*ブギウギ19週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆87話・2月5日(月)
悲しむトミが上京!子育てに追われているスズ子を労ったトミの申し出とは?

◆88話・2月6日(火)
頼りになる麻里はワンオペ子育てに奮闘するスズ子を支える母だった~!

◆89話・2月7日(水)
上京した梅吉は知恵熱を出して寝込み、天才・羽鳥は悩み苦しみもがく!?

◆90話・2月8日(木)
これは大ヒットの予感!?『東京ブギウギ』にアメリカ兵もノリノリ~!

◆91話・2月9日(金)
ついに「ブギの女王」が誕生する!その影には世話焼きの茨田りつ子がいた!

※各話のあらすじネタバレは内容が判明次第、順次掲載していきます

スポンサーリンク

ブギウギネタバレ19週あらすじ予告|「東京ブギウギ」まとめ

ブギウギ19週解説員吹き出し

奮闘するシングルマザー!

愛する我が子のために、母は歌手復帰に向けて動き出します〜♪

 

ブギウギ19週解説員吹き出し1第19週の見どころは、スズ子ちゃんが歌手復帰を目指す姿になりそうです!

最愛の愛助くんと温かい家庭を築く夢が散ったスズ子ちゃんは、シングルマザーとなってしまいました。

悲しんでる暇もないほど、てんやわんやの子育ての日々が描かれそうです。

 

ブギウギ19週解説員吹き出し2そんな中、トミさんから愛子ちゃんを引き取りたいと打診されるスズ子ちゃん。

実はスズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんも、吉本家に子どもの戸籍を移す話があったのだとか。

しかし笠置さん自身がもらい子だったことから、本当の母親の元で育ててあげたいという思いがあったようです。

このエピソードから愛子ちゃんについての話し合いの際に、母・ツヤさんと血縁がないと分かりギクシャクしていた頃の回想シーンが登場するかもしれません。

 

ブギウギ19週解説員吹き出し3最終的にスズ子ちゃんはトミさんの申し出を断り、早々に仕事復帰へと動き出します!

まさに『ワーキング・シングルマザー』の先駆け的存在ですね。

この仕事復帰をきっかけに、物語では作曲家・羽鳥さんが名曲『東京ブギウギ』を書き上げます。

 

ブギウギ19週解説員吹き出し5史実でも、1947年(昭和22年)に発表された『東京ブギウギ』。

実は婚約者を亡くしたばかりの笠置さんのために、羽鳥さんのモデル・服部良一さんが心踊る明るい曲にしたいと作ったのだとか。

もともと笠置さんへの応援歌だったものが、リリースされるとより広く多くの人々の心を踊らせることになったようです。

第19週では一連の『東京ブギウギ』誕生秘話が、どんな風に描かれるのかも楽しみしたいと思います〜♪

 

◆大阪編・東京編【キャスト相関図】はコチラ▶

◀18週20週

各話ネタバレはこちら

 

以上、ブギウギ19週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!